というわけで、本日をもってこのFC2ブログの更新を停止します。

新しいブログですが、JUGEMブログで始めることにしました。

これはカスタマイズの多様性がウリのブログですが、

自分はこの機能を使いこなせるか疑問でもありますww

新しいブログはあおい鳥のまったり喫茶晴レル屋というブログになります。

どうぞそちらもよろしくお願いします。

どうも久方ぶりです、碧のシービーです(。・ω・)ノ゙

さて、タイトルの通り、

ブログのリニューアルをすることになりました。

ブログのサーバー自体もFC2から乗り換えて、

完全に新しいブログでスタートさせるつもりでいます。



理由としては主に2つありまして、

まずは他のブロガーさんも書いてましたが、

大元の先行きが不安というのがひとつですね。

これについては、色々情報が出てますのでここでは割愛します。

2つめは、これが大きな理由となるわけですが、

中の人のやりたいことが増えて、それらを書き記せるブログにしたかったというものですね。

このブログはマビノギのことを中心に書いてきて、

ブログ仲間もマビノギが多いわけですけど、

もっと他の事も気軽に書けて、なおかつ繋がりも増やしたいと思ったわけです。

ひいてはそれが更新頻度の増加になりそうですからね。

もっといろんなことを発信していきたい、

そんな想いから、心機一転新しいブログで頑張ろうと思いました。



ブログ新装開店は10月1日を予定しています。

それに伴って、このブログも10月1日をもって更新を停止します。

しかし、過去に記したこのブログは消さずにとっておきます。

アクセスできる形で残しておくつもりです。



それでは、このブログを愛読していただいてありがとうございました、

そしてまた新しいブログでよろしくお願いします。


オフイベから話題になってたタイアップ

FATE/STAY NIGHTとのコラボが始まりましたね。

この作品はアニメを少し見た程度なので詳しいことはわかりません。

結構周りも作品を知らない人が結構いるせいか、

去年のSAOのタイアップほど盛り上がりを見せていないように感じるのは僕だけでしょうか?

関連イベントも、僕は特にやってないですね。ヒマだったらやってる程度。

まあ、このタイアップで一言あるとしたら、



mabinogi_2015_08_17_001.jpg



実にいい太ももd(*'д'c彡☆))Д´)パーン



続きはこっち


最近日課が一日クエ消化と交易という、

まったり生活を続けています碧のシービーです(。・ω・)ノ゙



さて、先週はタカハさん主催の怖い話イベントに参加してきました。

PC復活後ははじめてのイベントですね。

おなじみのブロガーさん達と久しぶりにお会いできそうですね!



↓続きはこちら




mabinogi_2015_08_09_003.jpg


いやーなんと言うか・・・

年とりましたねー(違

というわけで、累積8000になりました。

まあ、魔法以外中途半端にしかスキルあげてないおかげで、

見事に見掛け倒しの強さしかないのですけども。

まあ、累積いくつになろうが、

楽しくマビノギができればいいんです!



ってことで、この夏は僕にしては珍しくトレーニングの夏になりそうです!


↓続きはここだ



弓のリノベーションがきましたね。

とはいえ、魔法一辺倒の僕はぜんぜんわからんのですけど、

ただひとつ、気になったのは







mabinogi_2015_07_17_001.jpg



いいおっぱい(*'д'c彡☆))Д´)パーン







さて、弓リノベと同時に実装された新コンテンツ、

アルバン騎士団の訓練所という新ダンジョンが実装されました。

メンテ明け当日の夜にインすると、

早速先に突撃したらしいギルメンさんがダンジョンのことを話していたんだけど、

ちょうどその時、自分の魔法の師匠と勝手に呼ばしてもらってる

mahiro氏からメッセが飛んできた。

訓練所を突撃しようぜ、と。




こうして、2人の長くつらい夜が幕を明けた・・・


↓続きはこっち
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム




ソロモンよ






mabinogi_2015_07_12_008.jpg

私は帰ってきた!!(大間違



というわけで、本当に皆様お待たせいたしました。

先日、ついに念願の新しいPCを手に入れることができました。

やっと自宅で心置きなくマビノギをする環境が整いました。



ブログの方も、これにて完全復活を宣言したいと思います!

また、気ままにまったり、のんびりしたマビライフを、

みなさんにお届けできたらいいなと思います。

重ね重ね、よろしくお願いします!











おまけ

mabinogi_2015_07_12_004.jpg


mabinogi_2015_07_12_005.jpg



また一歩偉大なる魔法使いに近づけたかな。

しかし、これらすべてお金の力でどうにかしたのは公然の秘密だ!








だいぶ放置してしまいました・・・;;

碧のシービーですこんばんわw



まだネカフェ生活が続いてる状況ではありますが、

マビは続けてやってるため、いい加減ブログも書かないとねw







buroga20152fa.jpg



さて、マリーサーバーのレェカさんの素敵なポスターとともに、

第24回ブロガーの集いのお知らせが主催者さんから発表されました。

僕も何度か参加しているおなじみのこのイベント、

ぽえっとさん主催としてのブロガーの集いは、今回が最後になります。

そんな節目の開催にもかかわらず、

当日は仕事で来られないという・・・;w;

興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

きっと、いや絶対楽しいイベントになるはずです!



↓リンク追加のお知らせです

こんばんわ、碧のシービーです。今回はネカフェからの更新です。

マビの記事がなかなか書けない中、摩訶不思議な素敵ワールドのフラニィーさんが、

素敵なネタを提供してくださったので参加したいと思います。



          マビノギブロガーズ学園
   ~もしも自分のキャラが学生だったら~


自分のキャラを、学園ものの設定を妄想で付け加えようということですかね。

僕はこういう架空の設定を考えるの結構好きなんですよ。

ってことで早速やってみたいと思います。








↓続きはコチラ!

どうもこんにちわ、碧のシービーです。

ツイッターをご覧いただいてる方は知ってるとは思いますが、

8月下旬にPCのOSが飛んでしまい、起動しなくなりました。

なぜかリカバリーもできないということで、

完全にお手上げ状態となりました。



つきましては、しばらくの間はマビノギをネカフェからのINとなります。

IN率がガタっと落ち込む上、SSの保存もできないので、

ブログの更新、配信はしばらくの間お休みとなります。



ツイッターのほうは動いてますので、ブログのページからでも見ることはできます。

INするときは、ツイッターのほうで告知できれば告知したいと思います。



ということで、しばしのお別れです。



まあ、すぐPC買い直して復帰目指しますけどねw

