


前回の記事で紹介したブログのうち、

まだリンクに追加されてないものを、リンクに追加いたしました。

まだ挨拶も済んでない状況ですが、半ば勝手にやっても・・・許されるよね・・・?ww



同時に、リンクツリーをサーバー統合後の仕様に変更しました。

これ、僕の場合はひとつひとつ変更しなきゃならないので地味に面倒でしたw

これで、タルラークのブログがさらに圧倒してますね。

ルエリとマリーのブロガーさんとも、もっと仲良くなりたいと思った次第ww

また、長期にわたって更新が滞ったブログさんは、

誠に勝手ではありますが、整理をさせていただきましたことも、合わせて書いておきます。



↓続いてリンク追加のお知らせ!

前回の記事のおまけでのせたかわいいかわいいベリサちゃんの画像

トリアナ在住の蒼い人ことラニルさんが加工してくれました!

ありがとうございます。では早速…







らにる1



らにる2



らにる3



( ゚д゚)・・・

ラニルさんいわく、細工をしようとする僕に対する相方の心の叫びだそうですw

右下のコメントといい、芸が細かく仕事が早いですww

ラニルさんありがとうございました。

どうぞ結婚したら全力でおノロケ記事をあげてください(大きなお世話


↓以下ちょっとしたお知らせとか雑談

ワイバーン再販に販売終了ペットを大人買いした碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ペットはまた後の機会に紹介するとして…



今回は水晶玉を11個買ったんだけど、なんと最初の1個めでこんなん出ました。

mabinogi_2013_07_25_001.jpg

つまり嫁に着せろということですね?ww

という訳で…



mabinogi_2013_07_25_020.jpg

着せてみたww

ポーズとってますけど、反応としては嬉しいような悲しいような微妙な反応でしたw

コスプレの流れは運営が作ってるんであって、僕が作ってるわけではないぞ!www

ちなみに僕が着てる白衣はギルメンからのもらい物です。







mabinogi_2013_07_29_018.jpg

さらに帽子も出たし、ギルメンからカルテも貰ったので、

お医者さんごっこ( してみましたww


相方からヤブ医者だのテキトーだの散々な言われようですけど、

これ完全にコ○ー…ww







あと相方はバナレンレインコート買ったみたいです。

これも結構人気な衣装ですね。結構かわいい衣装です。

そう、男の子用も結構かわいい系の衣裳なんですよね~…。

というわけで…



mabinogi_2013_07_30_001.jpg


着ろってことですね?wwww
ログインイベントがスタートしてますが…

いまだスタンプ3つしかたまってない碧のシービーです。



世間様は3連休でしたが、仕事柄忙しくってログインすらできなかったというね…

イベント期間中にほぼ毎日ログインしないといけないので、

このロスは大きいですね。

今回の賞品のメア様は、ちょっとガチで欲しいので

忙しくてもスタンプ回収のためだけにログインするかもしれません。










さてさて、7月です。早いもので1年もう半分過ぎちゃったよ;;

そして、11月のオフ会も少しずつ近づいてきております!

自分幹事なので、そろそろ具体的に動き出したいなと思う今日この頃。

日程だけはすでに決まってるので、あとは細かいことをいろいろ決めて生きたいと思います。

メインはギルドの掲示板に書き込みますが、

ギルメンさんも見てるブログなので、このブログでも少しずつお知らせしていきたいと思います。

と、いうわけで、



幹事なので、本日日帰りで現地視察してきます(夜勤明け)

熱中症や事故らないように気をつけていってきます。




mabinogi_2013_07_09_001.jpg


相方に笑顔でぶっ刺された碧のシービーです。

ギルマスの気持ちが少しだけ分かった…気がする。やだこの子怖い(

このあと小一時間たくさん刺されまくりましたww







mabinogi_2013_07_07_003.jpg


前の記事で相方に誕生日プレゼントをフライングであげちゃったことを書いたんですが、

当然ながら当日どうするのかという問題になるわけですよ。

そこで、配信の力を借りて、無理やり料理ランクを上げて、

相方の誕生日当日に手作りフルコースをごちそうしました。

オードブル、スープ、魚、お酒、肉、デザートでございます。

そして案の定足にきましたwww何がとは言わない…。







さてさて、みなさんはツイッター診断なるサイトをご存じでしょうか?

以前にも記事にしたんですけど、この間相方に話したら結構気に入ってくれて。

ちなみに相方にはタイムリーな七夕の短冊というものを紹介したわけですが、

みなさんには、これを紹介したいと思います。



スーパー水着コレクション☆2013夏☆

名前を入れると、この夏流行の水着の中から一番のオススメをチョイスします!

まずは…



碧のシービー  この人のオススメはこちら!

これはモテる!うん、別路線の人たちにモテそうで戦慄である!



おせっかいなシビは、ここで…

リンクしてるブロガーさんにもオススメの水着をチョイスしちゃいますよ~。



熱燗甘酒さん    この人のオススメはこちら!

氷の下でもきっと平気だよ!さすがペンギンww

ティアーナ姫さん   この人のオススメはこちら!

やったね和風だよ。古いんじゃないよ?和風だよ?たぶんねww

アルトゥメクさん   この人のオススメはこちら!

これいちばん泳ぐの速そうじゃね?www

仔ウサギさん   この人のオススメはこちら!

ああこの人には似あいそうだ。いろんな意味で(

こおしんさん   この人のオススメはこちら!

解せぬ(

青の小鳥さん   この人のオススメはこちら!

ギャップ萌え狙いなんだな!?  な??

斧塚咲季さん   この人のオススメはこちら!

この人なら割とありなのかもしれないと思う僕はもう毒されているでしょうか?ww

タカハさん   この人のオススメはこちら!

わりとタイムリーで吹いたwww







こんな感じに、みなさんヒマなときにこのサイトで遊んでみてはいかがでしょうか?ww

まったり楽しめますよw

このブログ、6月で開設1周年を迎えました~(*>∀<)ノ))★

正確には迎えていました



これまでに書いた記事の数は64個(この記事が65個目になります)。

アクセス数は、約6400回という感じになりました。

正直、思った以上に来てくださってるなと思いました。



前回の記事は、一日のアクセス数が85と過去最高を更新!

配信の方も、前々回の配信で瞬間視聴者数32人とこちらも過去最高の数字になりました!



正直、飽きっぽい自分がここまで続けてこれたことにビックリしてますww

マビノギの知り合いを増やしたくて始めたこのブログや配信も、

狙い通り、着実に来てくれる人が増えてくれたおかげで、

自分自身も楽しくブログや配信を続けてこれたんだと思います。

昨年秋から、かなりマビ充日記になっちゃって、誰得な記事も多いかと思いますが…w



これからも、こんなマイペースなブログですけど、

引き続きまったりご覧いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ











おまけ

先月、ゴールデンウィーク過ぎから新しいことに挑戦したいと、

チラっとこのブログでも書いたと思います。

その準備が着々と進んでるので、ここで少し小出しにしたいと思います。



諸事情で画像がアップできないのが残念ですが、

先日、ボーカロイドIAとCUBASE7を購入しました。

その他の必要最低限の機材と合わせると、15万円近い買い物になるのですが…

そうです!自作の曲をボーカロイドに歌わせて、インターネットにアップしちゃおうと思います!

ゆくゆくは自分で歌っちゃったりもしようかなあ…

っというわけで、使い方を勉強中な感じなので、いきなり本格的なクオリティのものはできませんが、

ここで発表しても恥ずかしくないくらいのものは作りたいなと思ってます。

いずれは…皆様にお聞かせできる曲を、なるべく早く作ろうと思いますので、その時はヨロシク!



前回のオフ会(熱燗甘酒氏のブログより)→アプリコOFF in 那須塩原



ちょうど1年ぶりの開催です!



今回は温泉地で、関東だけでなく関西のギルメンも参加するオフ会。

今回幹事を務めさせていただきます碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

関東のメンバーはちょいちょい飲み会とか開催してるらしいですが、

関西メンバーも含めて全体でやろうという企画でございます。



ギルメンの1人が、おばあちゃんが旅館の女将さんという人がいるので、

その素晴らしいコネを最大限利用していただきますww



日時:11月3日~11月4日 1泊2日

場所:福井県芦原温泉

参加したい人はギルド掲示板に参加の書き込んでください。

参加の書き込みがあった人のみの参加とさせていただきます。



今回は遠方になるので、都市部の人たちのために、軽くアクセスも書いておきます。



関東方面から新幹線を利用する人…新幹線で名古屋駅下車→特急しらさぎであわら温泉駅へ。

乗車時間約4時間。料金は片道13650円。

関西方面から特急を利用する人…大阪、新大阪駅から特急サンダーバードであわら温泉駅へ。

乗車時間約2時間。料金は片道5880円。(大阪駅からの場合)

関東方面から深夜バスを利用する人…東京駅、新宿駅から福井駅→えちぜん鉄道であわら湯の町駅へ。

乗車時間は約8時間30分~10時間。料金は5000円~8500円。



ざっとこんなところでしょうか。

深夜バスは、季節や旅行会社さんによって時間もルートも料金もまちまちですが、

おそらくディズニーランドを出発するツアーバスが一番安いんじゃないですかね。

時刻表に乗っているJRが運航しているドリーム福井号だと、

東京発福井駅行きで8時間30分、料金8700円だったと思います。



いずれにしても深夜バスを乗るのは、かなりの覚悟を持って乗ってください。

僕は1回だけ乗ったことありますが、まあ寝れませんww

それに、この番組を見てしまってから、深夜バスは完全に恐ろしい乗り物であると認識しています。

水曜どうでしょう

↑大泉洋さんが、こんな感じになりますwwww



と、いうわけで、アプリコ初の関東以外でのオフ会になります。

皆さんに会える日を、楽しみにしてますので、余裕がある方、どしどし参加してください!

参加表明は夏くらいまでやってますよ~。











おまけ


のろけ

6月も近づいてきてアプリコの気温も上昇中ですww

そして周りがこんなんだから、なんだか物足りなくなってる相方さん。

は、はひ、がんばります(((

どうも、あおだかみどりだか分からない碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近配信に力が入ってます。

やっと自分の配信スタイルが確立された感じがします。

ここ最近手ごたえがある配信ができてます。いいことだ。










マビは現在メンテ中です。本来はメンテ後の記事も書けばネタがあるんですが、

現在ネタがありませんwww

強いて言えばこれくらい…



mabinogi_2013_03_16_004.jpg

ヘビ周回してたら、なんか服が出たー。(真ん中の人)

しかし、一緒に周回した人からダサイ、ダサイの連発ww

当たりを引いたはずなのに、なんかかわいそうな感じになってしまった…。










これくらいしかマビの話題がないので、配信の話でも…



17回の配信で、初の交易配信をしてみました。

2時間超ずっとしゃべってたんですが、結構楽しく喋ってました。

以前は、1時間もしゃべるのもキツかったのですが、

この時は結構楽しく、かつ交易も2時間ずっと続けられました。



なので、相方が一緒にやりたがってる生産も、この配信を使っていけば、

ランクが上がりそうですね。

ランクが上がれば、それなりに色々できるから、生産もきっと楽しくなる…でしょう。



配信でもまったり系の配信をしていきたいと思います。

ククルから配信見れますので、興味のある人はよかったらどうぞ。

トーク配信はみなさんのコメントが結構カギだったりしますからねww



あと、配信画面のヘッダー部分に、任意で画像が置けるんですけど、

他の配信者さんを見てると、結構イラストがのってることが多いんですよね。

なので、シビも配信で使うイラストとか欲しいなー…

とか書いておきますwwww



ということで、これ書いてる間にメンテ終わったので(予定時間より早いとか奇跡!)

今日はこのへんで~。










おまけ


mabinogi_2013_03_16_007.jpg

埋まる相方wwww


mabinogi_2013_03_12_004.jpg


ギルメンとお揃いなシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

左2人双子みたいw







mabinogi_2013_03_12_010.jpg

ついに!やっと!演奏ランク1になりました~。

個人的にこういうクリックゲーは苦手というか、飽きっぽいというかで、

超スローペースな成長でした。

相方は逆にクリックゲーの生産大好きなんで、

幾度となく一緒に生産に誘われます。ww

こうして演奏ランク1まで上げきったので、

これからは頑張って一緒に生産も上げていきたいですねー。

…うん…ガンバッテミルww







で、前回の記事で書かなかったけど、新スキルとともに

イベントが始まってますけど、

他のブログでいっぱい紹介されてますんで、ここではあえて書きません(ぁ



ってことで、今回は音楽のはなしを…



前々回で、はじめてMMLの楽譜を書きました。

まだMMLでの発表の仕方がわからないので、MML公開ができないのですが、

原曲はマビでも演奏可能な曲なので、ここで紹介したいと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=UkK2Dg8kB1I

東方怪綺談 「不思議の国のアリス」 

東方旧作と呼ばれる、PC98時代の東方です。

この曲はその中でも、知る人ぞ知る名曲と言われています。

シューティングゲームらしからぬ切なさ全開のメロディが大好きです。



と、ここで今後MML楽譜にしたい曲や、東方旧作の個人的オススメ曲を紹介していきます。

http://www.youtube.com/watch?v=HbB7we6Nu9g

東方夢時空「夢消失」

不思議の国のアリスと同じく、Bメロからサビにかけてのメロディが泣かせます。

これもシューティングらしからぬ曲ですね。人気も高い曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=SmIdewKUmW4

東方怪綺談「romantic children」

軽快なテンポな曲です。これは合奏で作りたい曲です。

基本的なメロディは2つのフレーズで構成されてる曲ですが、

全部のセクションで転調させてるハイレベルな曲です。

かわいかっこいい感じですね。


http://www.youtube.com/watch?v=Nj5aMk4kKY8

蓮台野夜行「過去の花」

これは東方の作者であるZUN氏が、ゲーム未発表曲を集めたアルバムの中の1曲です。

物悲しい感じがするんですが、なんか綺麗なメロディが印象的です。



http://www.youtube.com/watch?v=sm4bd7d9N9c

「蓬莱人形」蓬莱伝説

これも上と同じく未発表曲アルバムの1曲です。

和風なピアノの旋律が美しい曲ですね。これもファンが多い曲です。



東方は、ゲーム自体はやったことはありますが、もともとはこのBGMが気に入って、

ゲームを始めたという経緯があります。

シューティングゲーム自体は全然苦手なのですが、

この曲のおかげでなんとかやって来れましたwww

そして東方といえば、すばらしいのが原曲もそうですが、アレンジ。

各サークルさんがたくさんアレンジ曲を発表してますが、

正直プロとアマチュアの垣根は無くなってると言ってもいいくらいの出来です。

パッと聞いただけだと、普通にTVとかで流れててもおかしくない曲もいくつかあるので、

また機会があれば紹介していきたいですね。










おまけ

mabinogi_2013_03_10_001.jpg

衣装は2人とも箱から出しました。

ちゃるは本当に素晴らしい引きを持ってますww

装備も色もそろえてみました。


みなさんはついったー診断なるものをご存じでしょうか。


まあツイッターやってる人はおなじみかもしれませんが

人の名前を入力するだけで、実にくだらない事柄を無駄に真剣に診断します。

さらに言えば、結果はツイッターでつぶやけるくらいの短さで表示されるので

割とわかりやすく短めに診断してくれます。



これ、実はユーザーが勝手に作ることができるため

面白いものは非常に面白くくだらないです。


というわけで、早速やってみました。診断するのは、もちろん自分です。




碧のシービーがかき氷をつくったよ
1.氷を用意します。
  ↓
2.氷をかき氷機で削ります。
  ↓
3.抹茶シロップをかけます。
  ↓
4.たい焼きをのせます。
  ↓
5.屋上から投げます。
  ↓
6.完成!( ゚∀゚)


実に作ってる側は実に気分爽快さっぱり夏の醍醐味を味わえます。



今年の夏休みに起こる事

1週目:万引きで捕まる

2週目:友達の家に宿泊

3週目:家でダラダラ漫画読む

4週目:首つり(未遂)

5週目:1人でプールに行く

6週目:家が燃える


どうやらまともな夏休みは来ません(

ていうか後半ヒドイな…(((( ;゚Д゚)))


碧のシービーがアニメ化されました
全放送分のうち、最終話を含む重要なお話5話のタイトルを紹介します。

第7話:「妄想スパイラル」

第11話:「祝杯」

第23話:「ツンデレの夜」

第28話:「幸せの行方」

第47話(最終回):「夢と現実」


確実に言えるのは、放送時間が深夜枠であることと

話数が3クールと中途半端なので

なにやら大人の事情が垣間見れるアニメなんだろうなということでしょうかw



これは携帯、PCどちらからでも遊ぶことができるので、皆さん気が向いたらやってみてください。
