上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてここからは、シビさんの中の人が、

個人的に贔屓にしているサークルさんを個別に紹介していく記事になります。

その第一弾として、最近マイブームの「TUMENECO」を紹介します。



このサークルさんの大きな特徴は、楽器パートの少なさにあると思います。

5,6人で生演奏できるくらいの音数の少ないアレンジが多いんです。

僕の持論として、名曲はギターたった1本で弾き語りをしても、

名曲として人に訴えかける何かがあると思ってます。

それは、それだけメロディの完成度が高いことを意味するのですが、

TUMENECOさんの曲は、そうやって自分に訴えてくる曲が多いんですよね。

まあ単に好みの問題と言ってしまえばそれまでですがwww



そんな僕の好みでも、ブログを見てくれる人に、

僕の好みに似てる人がいると思うので、

そんな一部の人のために記事にしたいと思いますwww



↓続きはコチラ
スポンサーサイト

お久しぶりです碧のシービーです。

いやあ広告でちゃいましたねww

シリーズものにすると言ってはや一ヶ月経ってしまった、

個人的東方アレンジ曲を紹介していく記事、第二弾です。



ぶっちゃけさせていただきますと、

個人的なオススメ度は今回の曲の方が断然上です!

前回はなるべくサークルがかぶらないように、

また、東方アレンジ界隈では割とメジャーな曲の紹介だったので、

今回は完全に個人的にツボった曲が多数です。

でも、皆さんの耳に合う曲が、きっとあると思います。

では紹介していきましょう!


↓続きはこちら!



お久しぶりです、碧のシービーです。

マビノギが週1ペースくらいのINになって、すっかりブログをおろそかにしてしまいそうなので、

唐突に音楽を紹介しようと思います。

決して苦し紛れの更新ジャナイヨ?



さしあたっては、僕が大好きな東方アレンジの中で、

個人的にオススメしたい、ぜひ聴いてもらいたいって曲をピックアップしました。

が、何せ僕のあいほんにはボーカル入り、なしを含めると、

約300曲弱ほど曲が入っていて、

この中から厳選しようにも、やっぱり大量になってしまうので、

数回に分けて紹介しようと思います。



やっぱりいい喫茶店には、おいしい料理とおいしい飲み物と、

質のいい音楽ってやっぱ外せないですからね。

と、無理やりこじつけてみたところで、早速紹介していきます。

自分のあいほんの中のリストの上から順番に厳選した曲を紹介していきます。



↓れっつみゅーじっく!



どうもこんにちは、碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

先日ついにパスワード設定された銀行が復旧しました。

これでやっと通常運転を再開できますね。



mabinogi_2014_07_04_005.jpg

しばらくはこの格好で活動します。

いいデザインのローブで、長い期間着てたので、

残っていたのでよかったです。



mabinogi_2014_07_04_002.jpg

相方からこんな郵便が届いてた!\(◎o◎)/!

戻ってきたことを知らせたら、真っ先に動いてくれました。

マジで嬉しかったです。ありがとう!



mabinogi_2014_07_04_004.jpg

mabinogi_2014_07_09_001.jpg

箱もチラっとあけたらこんなもんが出ちゃったんで、

あっという間に以前の水準に戻りました。

まさに相方さまさまです。

取られたものはしょうがないので、ゆっくり取り返していきたいです。

まずは交易服を手に入れたので、

ピアノを獲得するところを目標にしたいですね。

もちろんマジクラも継続してます。



↓配信も再開しました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。