

先日ギルマス農場にて桜を見物してきました。

んで、自分の農場にも欲しいなーと思ったので…



mabinogi_2012_11_25_002.jpg

植えました(*・∀-)b

桜吹雪のエフェクトがすごくきれいですねー。

特に夜!少し明るいエリンの夜にこの桜はすごく映えます。

シビ農場は、農場というよりはちょっとした公園みたいな感じになってます。



mabinogi_2012_11_28_001.jpg

勢い余ってファームストーンまで買っちゃいました。

あれだけ高い高いって言ってたのに…ww

これで一気に農場のレベルを上げていきたいと思います。







それから交易も新しい要素が加わりましたね。

mabinogi_2012_11_29_002.jpg

交易パートナーが期間限定で復活しました。

前のパートナー(めんま)は買えなかったので、念願のパートナーゲットです。

そして、このパートナーといえば、すでに噂になってる衣装。

エモ付きの衣装とあって、みなさんパートナーからひっぺがして手に入れてるみたいですね。

見てもらうとわかる通り、シビも衣装取り出しました。

え?誰が着るって??そんなの察しなさい(



何かと衣装に目が行きがちな交易パートナーですが…

結構戦闘能力が高いですね。

特に固さがありますから、多少強い略奪団との戦いにも重宝しそうです。

そして、パートナークエが結構おいしいです。

メイドと違って、クエの内容がそれほどきつくないですし、

しっかりウン10万くらい経験値くれますから、交易しながらクエもやってと一石二鳥です。

なかなかに優秀なパートナーだと思います。



しばらくは、戦闘以外でも楽しみが増えましたので、またまったりしていきたいなと思います。











おまけ

mabinogi_2012_11_20_001.jpg

先日の結婚祝い、なんとちゃるの分までいただいちゃってありがとうです。

結構喜んでくれましたよ~。



mabinogi_2012_11_20_007.jpg

服が増えてご満悦の相方(*-ω-*)






mabinogi_2012_11_19_009.jpg



ギルマス農場にて桜が満開ということで遊びに行きました!



存在感抜群ですねー。

しかもこれ、桜の花びらがヒラヒラと舞うようにできてます。

すごく農場が華やかになります。

特に夜!桜と言えば夜桜です。



これ5×5マスと非常に場所をとるそうなので、

シビ農場も桜を植えるべく、配置移動中です。

桜ができたら、またこのブログにもアップしておきます。







酒さんのブログにも書いてありましたけど、

最近のアプリコはホントにまったりしてますね。

mabinogi_2012_11_14_010.jpg

たまにこんなことして遊んだりしてますw

静かな時ももちろんありますけどww

誰かがしゃべったり行動したりすると、

しっかり乗ってくれるところが僕は好きですww

たぶん僕はギルドのなかではよく喋る方なんじゃないかな?

いろんなネタを提供していきたいと思います。









おまけ


mabinogi_2012_11_19_007.jpg


右の人の服かっけええええぇぇぇ!

と思って調べてみたら、今を時めくイケメン、ヒューの衣装でした。

品薄かつ人気の商品で、相場を調べてみたら…

20M!!!Σ(・ω・ノ)ノたっかーー!



先日ブログに書いた通り、

16日の夜に結婚式をしました( ´ ▽ ` )ノ



事前に話をしたフレさんや、当日INしたギルメンなど、

いきなりなのにマッハで駆けつけてくれた人など、たくさんの人たちが集まってくれました。

本当にありがとうございましたー。

こうしてみると、ギルドもフレも、本当にシビの周りにはいい人が集まってるなと感じました。

それを、これからちゃる(シビ嫁です!初登場!)にも分けてあげたいと思いました。







というわけで、以下ダイジェストでお送りします(*・∀-)b







mabinogi_2012_11_16_008.jpg



新郎新婦入場~



こんな時ですらシビのトレードマークのブロフェザかぶったままでした

シビ=このブロフェザというこだわりが感じられますね。

のび太のめがねみたいなもんです。

装備非表示で行くつもりだったけど、行ってみたら表示されちゃっただけだなんて言えない



mabinogi_2012_11_16_012.jpg



新郎アップです。こんな感じの服持ってなかったので、

欲しいなーと思ったりしました。

イケメソは何着ても似合いますね、ハイハイ



mabinogi_2012_11_16_013.jpg


初登場新婦入場~。

実は今日集まってくれた僕のギルメンやフレさんとはほとんど初対面でした。

マビに復帰してからそれほど日が経っなくて、あまり知り合いがいないんですけど、

それでも、左下のように、みんなにたくさん祝福してくれました。本当にありがとう。

きっとちゃるも喜んでることでしょう。



そして指輪交換。

肝心のSSは取り忘れました/(^O^)\マタヤッチマッタ!!

そして結婚指輪といえば、相手へのメッセージを刻めます。

シビはどちらかというとパートナーは守ってあげたい派なので、それっぽい言葉を書きました。

そしてちゃるは、フランス語で書いてくれました。なかなかオシャレさんです。



え?何て書いてあるかって?そんなの教えません( ゚∀゚)2人だけのものです。







続いて結婚式スナップ~(*^▽^*)


mabinogi_2012_11_16_037.jpg


走るコックの横にウサギとカメw

変身スキルのおかげで、結婚式が結構賑やかになりました。

ちなみにこのカメ「待ってくれ~」とか言ってましたけど、

実際ウサギより足めっちゃ速いです(ェー



mabinogi_2012_11_16_020.jpg




式場での我らがギルマス熱燗甘酒氏

この場においてもやっぱりペンギンでした。さすがです。軸がブレません。

ちなみに酒さんのせいで、ちゃるはアプリコ=みんなペンギンだと思ってて、

ペンギンローブ着て式に挑もうとしてました。どうしてそうなった!!



mabinogi_2012_11_16_042.jpg



そして結婚式の定番集合写真~。

……って呼んでもいないキホ様と女神様写ってるwwアレ?ww

しかも後ろにグリムリーパーwww心霊写真かコレ?ww何かこえぇよ。

そして何処からともなく流れる笑点のテーマ!テラカオスw




mabinogi_2012_11_16_049.jpg



こっちが正しい集合写真です。15人近くも集まってくれたのかな?

ほんとに集まってくれてありがとうございました。
あれ?よく見ると後ろにキホ様……



mabinogi_2012_11_16_026.jpg



しっかりジャーナルもゲットしました!

しかし…人生の墓場ってwwwwwヒドスwww








あと、結婚式中や終わった後に、参加者からたくさんのプレゼントをもらいました。

実用品から、結婚式にちなんだものや、ネタ的なものまでさまざまでした。

みなさん本当にありがとう!



mabinogi_2012_11_16_053.jpg

かぶったからと頂いたメダル。ちょうどシビは習得してないものだったので、嬉しかったです!ありがとう!



mabinogi_2012_11_16_057.jpg

影クリスタルと演劇クリスタルのセット。ゴミとか言ってたけど、トンデモナイww

高級累積のちゃるに渡したいと思います。ありがとう!



mabinogi_2012_11_16_060.jpg

みんながプレゼントするもんだからと、あわてて自分の持ってるものからプレゼントしてくれました。

プレゼントはものじゃないんです。心が大事です。心がこもってるものなら何だって嬉しいんです!ありがとう。



mabinogi_2012_11_16_054.jpg

シビが魔法ハイブリッドということでいただきました。しかも高そうな色でした。

mabinogi_2012_11_16_066.jpg

早速ファイアワンドに使わせていただきました。ありがとう!



mabinogi_2012_11_16_056.jpg

結婚式といえばご祝儀。というわけで、マジで祝儀持ってきた人が!

しかもご丁寧にシビということで緑色の袋でくれるという芸の細かさ!ありがとう!



mabinogi_2012_11_16_058.jpg

ちょwwまてまてwwこんな高額な祝儀までいただいちゃいました。しかもちゃるにも!

大変な出費だろうに…ほんとにありがとう!



mabinogi_2012_11_16_055.jpg

2人に祝福あれ!ということでいただいた祝福ポーション。

2セットとしっかり夫婦分ありました。ありがとう!2人で仲良く飲みます!



mabinogi_2012_11_16_052.jpg

テーマソングまでいただきました。結婚式の余興で歌は定番ですね。

実際弾いてみたら、なんともオーガニックというか、不思議な感じのするメロディでした。

芸術でした。ありがとう!



mabinogi_2012_11_16_059.jpg

今回一番印象的だったのがコレ。

この人にしては珍しいプレゼントだなと思って、早速引いてみると…



mabinogi_2012_11_16_068.jpg

ん?音が出ない……?



おかしいと思って楽譜を見てみたら………







mabinogi_2012_11_16_064.jpg



なんじゃそりゃあああぁぁぁぁぁぁwwww

さすがでした。やっぱりネタできました。この人も相変わらず軸がブレてませんでした。

腹抱えて笑い転げました。ありがとう!










そして……










mabinogi_2012_11_16_082.jpg


まさかあんなにすんなりと結婚を受け入れてくれるとは正直思ってなかったです。

一緒にいると楽しい、と言ってくれたその言葉を、裏切らないよう、

これからも一緒に楽しんでいこう!ちゃる、ありがとう!これからもよろしく。





マビで結婚することになりました~。







で、肝心のお相手ですけど…

挙式当日まで発表はしませんww



ヒント1:ギルメンではありません

ヒント2:ブログに登場したことはありません

ヒント3:ギルメンでも相手を知ってる人はほとんどいないはず…






なお、挙式は16日の23時~を予定してます。

もし来たいって人がいたらシビのところまで連絡ください。



mabinogi_2012_11_10_002.jpg

おかげさまで大戦士になりました!(*^▽^*)

憧れのマスタータイトルまでいよいよあと一歩とせまってきました。

ここからの道のりは決して楽ではないですが、のんびり進んでいきたいと思います。







さて、新しくぐるぐるビンゴイベントなるものがスタートしました!

mabinogi_2012_11_12_005.jpg

ダンバのNPCから貰えるビンゴカード。

今回はルーレットを回して、出た目の数字のところが埋まっていきます。

ルーレットを回すには、ルーレットコインが1回につき1個必要です。

コインは30分毎に自動で手に入ります。また、敵からもドロップしたりします。



で、このルーレットですが、まるで生きているかのような動きを見せます。

というのも、以前でた数字ばかり止まってなかなか揃わないんです。

単にリアルラックがないだけかもしれませんけど。

そうと分かっていても、欲しい数字の隣に何度も止まっては、

ディスプレイを叩き割りたい衝動に何度駆られたことか…ww



早い人は60回くらい回して揃った人がいるらしいですが、

相変わらずリアルラック無くて物欲センサーに好かれているシビは、

最初カードを貰ってから揃うまで100回以上回しました・゚・(つД`)・゚・



で、最初ビンゴを揃えると貰えるのがこちら↓ (女の子服はギルメンさんに来て登場してもらいました)

mabinogi_2012_11_12_002.jpg

なんだか名前のよくわからない服ですww

僕はもうタヌキ服って呼んでます。

なんでタヌキかというと・・・

mabinogi_2012_11_12_004.jpg

後ろにタヌキのしっぽがついてます。

ボーダー柄とポーチが印象的な服ですね。







しかし、ここ最近のイベント服は、女の子の衣装はかわいいのが多いんですが、

男の子の衣装までかわいい系が多くて、カッコイイ感じの服が少ないですね。

ウィザードローブアーマーも、ハロウィンも、そして今回も、

すべからく半ズボンなのがその原因かとは思いますけどwww

今度出る衣装はカッコイイのがいいなあ…










おまけ



先日、タラで放置してたら、ある人にばったり出会いました。

その方は、ブログをやってらして、しかも素敵なイラストを描いてる絵師様なのです。

以前からブログは見てたんですが、マビで見かけたのは初めてだったので、

思い切って話しかけてみたら、これまた僕のブログも見ていてくださってた!

というわけで、相互リンクさせていただきました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



フィリア星霜:セレニティス様



公式にもイラストを投稿されてましたね。これからもよろしくです。



そして、もう一つ…



おかげさまでこのブログ、先日2000HITを達成しました!

ブログを始めた当初は、単なる自己満程度でしたが、

だんだん見てくれる人が増えていき、ブログきっかけで友達も増えていき、

またほかの人がどんなマビライフを楽しんでるのかを知ることができて、とても楽しくマビができます。

これからも、マイペースな活動をしていきますけど、

今後ともよろしくお願いします。





今週のメンテで、長かった3倍イベントがようやく終了しました。みなさんどんな感じだったでしょうか?

僕はというと、いつも通りの通常運転を続けましたけど、それなりにキャラは成長したかなーと思います。

まあ、10月も半ば過ぎからは、正直もういいよ感が漂ってたりなかったりww



そして、イベント直前にこちらの記事で書いたように、このイベント中に上げるスキルを列挙してました。

イベントが終わった今、どこまでその目標を達成できているか、振り返りたいと思います。







mabinogi_2012_11_09_003.jpg



こちらが戦闘系のスキルです。

ディフェンスとクリティカルがランク1まであと一歩というところ以外は

ほぼ目標を達成できてると言っていいでしょう。

ディフェンスとクリティカルは、修練が埋まらなかったもので、

どちらもランク1まではもう時間の問題と言ったところですね。







mabinogi_2012_11_09_004.jpg



続いて魔法系のスキルです。

目標だったサンダーに加えて、なんとファイアボールまでランク1になりました。

ボルトマスタリもランク1にしたおかげでINTが高くなり、高いレベルの影やダンジョンでも、

ボルト魔法の威力と使い勝手がかなりよくなりました。

それぞれのエレメンタルのランクは、どれも最低限の目標まで届いていますが、もう少し上げれたかもしれません。







mabinogi_2012_11_09_005.jpg

mabinogi_2012_11_09_006.jpg



メロショと交易はこんな感じです。

そもそも交易あんまりしてません(ぇ

まあこの二つは、できたらで、という感じでしたし、

魔法を頑張りすぎたおかげで、少しだけおろそかにしてしまった面もありました。






累積は1800を超えたところです。

まもなく2000になるというので、ここで魔法の修練を一区切りつけたいと思います。



で、次なんですけど、当面の目標を、STRの回収とマスタータイトルの取得に置きたいと思います。

2000くらいになったら、一つくらいはマスターとっておかないとね。

というわけで、マスター戦士の取得と、STRの回収なども含めて、これから槍術を上げていきたいと思います。


あとはSTR回収といえば変身スキルも見逃せません。

これに関しては、交易で手に入る武器を手に入れ、なおかつ冒険家に転生をした上で、

コツコツ上げていきたいと思います。







というわけで、統括としては、まあがんばったでしょ?という感じですかね^^;

これからは以前に戻りますけど、まあゆっくりのんびり気ままに楽しみたいと思います。










おまけ


mabinogi_2012_11_08_001.jpg



このサル……危ないwwww




それは、とある町のどこかにある、秘密の酒場でのはなし。



仲間うちで「ああ、その服ならわたしももってるよ」

「ぼくもあったりして~ww」

「おお、こうしてみると見事にみんな色違いだなあ」



mabinogi_2012_11_03_001 (1)



それを見て、突然誰かが呟いた。



「これで戦隊ものができるんじゃね?」









と、いうわけで……







ペンギン達がたちあがった!!!


mabinogi_2012_11_03_003.jpg
シャキーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッ!!!!!!



ここにペンギン戦隊アプリコッジャー結成された!



日夜、エリンの片隅にはびこる悪の集団、

エリンを影の世界での支配をたくらむ熱燗甘酒ペンギンブラックを倒すべく、

今日もペンギン戦隊は、エリンの片隅で経験値稼ぎ影世界を打倒している!



そして、今日もペンギン戦隊に休みはない…









おまけ

この記事を書くにあたって、シビの方でSSを撮りまくった…はずだった。

はずだったんです……。



ところが、マビのSSフォルダに一切入ってない!

どうやら、SSの隣のボタンを連打していたという大失態をしてました。

ドジっこペンギングリーンから、記事うpが遅れたことをお詫び申し上げますm(_)m

また、画像を提供してくれたペンギンレッドペンギンブルー、ご協力ありがとうございました。




mabinogi_2012_10_27_002.jpg



アプリコットに加入してからかれこれ1週間近くたちました。

すっかり(自分的に)馴染んでごらんの通りな感じですw

まあ普段からペンギンになってるわけではないですが、

自然と集まってきたら、話をしながらいつの間にかみんなペンギン(

こんな感じでAP3倍イベントでもまったりした雰囲気のギルドです。

居心地はいいです。やはりここに来てよかったかな。







mabinogi_2012_10_29_002.jpg


配信の方もようやく慣れてきて、順調です。

左は帽子からシビですね。魔法の力で帽子浮いちゃってます(

そして右の…羊オオカミ・・・?なのか妙にかわいくない生物ww

配信きっかけで仲良くなった人ですね。フレのフレで、僕も配信聞いたことあった方だったんです。

そしたらなんとサブキャラがアプリコットのギルメンだったことが発覚しましたww

世間は意外と狭いものです。







mabinogi_2012_10_31_001.jpg


これは次回配信を予定しているクエストの一部です。

知ってる人は知ってるかとは思いますけど、今度の配信はコレをやります。

配信は基本的にはギルドの活動よりも、個人の活動を中心に配信をしていきます。

これだけ大人数のギルドなら、中には配信はちょっとな…って感じてる人もいるかもしれません。

みんなが楽しくマビノギをできるには、お互いの思いやりが大切ですね。

ギルメンの皆様、配信中はシビはギルチャを隠すため無言になっちゃいますけど、ご了承くださいませ。







ギルド新参なのに時たまギルチャ埋め尽くしてすいませんww(

よくシビは回り見ずに突っ込んで行って、そしてよく事故る人ですけど、

こんなヤツですが、これからもどうぞよろしくお願いします。










おまけ


3倍イベントが終わったら、ギルドでイベントをしようという話があるみたいですね。

シビは仕事柄、参加するのが難しい事もありますが、極力参加できるときは参加していきたいと思います。

