上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今年も残すところあと数日となりました。

なんかついこの間まで夏だった気がするのにもうこんな季節かー…

時の流れが最近早く感じます。年かな…←



自分的に今年の3大出来事(もちろんマビ限定)を挙げるとしたら…



ブログをはじめたこと

ギルドを移籍したこと

結婚したこと




間違いなくこの3つだと思いますね。



ブログはじめてもう半年になりました。

ぶっちゃけた話、ここまで継続してやってるとは自分でも思わなかったですww

面倒臭くなって、更新がだんだんと2週間、1か月…ってなっていくのかなとか最初思ってました。

ここまで続けてこれた最大の要因は、

やはり、ブログを通じて知り合ったフレがたくさんいたからじゃないかと思います。

ブログを続けていく楽しさを早い段階で見いだせたことがよかったのかなと思いました。







自分が今年の終わりには、違うギルドにいることを、

今年の最初には絶対に思ってなかったはずです。

それくらい、水月氷華は自分にとって大きな存在でした。

今現在は、ギルマスの努力によって、再び人が集まってるようで、

少しずつ以前の活気を取り戻しつつあるようです。

ギルドの雰囲気はギルマスがつくるものだと僕は思ってるので、

メンバーが入れ替わろうとも、ギルマスが変わらなければ、

雰囲気はあの時の水月のままなんだなあと思ったりしてます。







マビ婚できたことは今年僕にとって最大の出来事だと思いますw

以前からフレ夫婦とか見てて、なんか楽しそうだし自分もしたいなあとは漠然と思ってました。

ただ相手との相性がよくないと楽しくなんて絶対ならないから、

誰でもいいって訳じゃないですよね。そんなこんな思ってたんで、ずっと結婚出来ずじまいでした。

だから、結婚できたというよりも相方と出会えたことが一番大きいなと思います。

前のギルドで、つかず離れずが一番いいとか言ってましたけど、

まさか自分でもこんなにベッタリになるとは思いませんでした・w・

周りからみたら、どんな2人に見えてるだろう。

若干周囲の目が気になりだした今日この頃でしたww

仕事の都合でうまくはいかないけれど、もう少しだけ一緒にいられる時間が、

増えたらいいなと思います。







マビの人口が減ってきているとか、そろそろサービス終了するんじゃないのとか、

色々言われ続けてますけど、とにもかくにも、来年も続けていけたらいいなと思います。

年末年始は忙しいので、はやめにまとめておきましたwww

年内に面白い事があったらまた更新すると思いますけどねw

とりあえず…



今年もありがとうございました。

そして、また来年もよろしくお願いしますm(__ __)m




スポンサーサイト



まずは更新2週間もサボってすいましぇん><

いや、別にサボってた訳ではないんですよ?

仕事が忙しかったり、PCの調子が悪くなったりで、マビしてるだけでいっぱいいっぱいでした;



で、この2週間の間にこんなことが…


mabinogi_2012_12_20_008.jpg

マスタータイトル取得しましたー( ´ ▽ ` )ノ

これでとりあえず最初の目標は達成しました。

今イベントをしてますので、そのAPでランス上げるか、魔法上げるか…

まあのんびり考えながら、まただらだらとマビしていきたいと思います。







そして、そのイベントですが……



そう、今週はアップデートがありました。

影ミッションロードが実装されました。エリートのさらに上の難易度だそうです。

そして、それに合わせて、影の等級が累積から才能のランクに仕様変更されてます。

例えば、どれか一つの才能でいいので、

首席以上で高級へ、達人以上でハードへ、そしてマスターがあるとロードといった感じです。

マスターをとったので、ロード行けると言えば行けるのですが、

ロードがどんな感じなのかはまたおいおい語るとして…







個人的にそれ以上にアツイのが、合わせてやっているイベントのほう。

なんと、年末年始の期間中のAPが2倍!

さらに、プレカについてる衣裳を装備するとさらにAP2倍!!

つまり、最大でAP4倍のボーナスが!!!

これはアツイでしょ!

ガッツリレベルあげて、またガッツリAP貰いましょう!

こういうのは貰えるときに貰っておかないとね。







また、今回のアップデートでは、ひそかにこんな仕様変更が。

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

町がクリスマス仕様になってます。

トナカイの置物や、町のいたるところにリースが飾られてます。

ちなみにこの置物、

mabinogi_2012_12_20_004.jpg

夜になるとライトアップされます。

そして、雪が降るようになってます。

ベルがキラキラと舞って、なかなかキレイですね。







しかも、この飾りは町によってそれぞれ違うみたいで、

mabinogi_2012_12_20_009.jpg

イメンマハ広場には巨大なクリスマスツリーがあります。

そして、このツリーに触ってみると…

mabinogi_2012_12_20_012.jpg

こんなテロップが流れます。

このキャンドルですが、すぐ近くの雑貨屋のイベントタグで売ってました。



mabinogi_2012_12_20_019.jpg

このキャンドルをGIVEすると、ツリーが光ります。

ちなみに昼間でも光るところがいいですね。

画像では朝方でしたが、夜はまた相当キレイでした。SS撮ってなかったのが惜しいところでした。



たぶん今週だけの仕様だと思いますので、いろいろ町を回ってのんびり見てみたいと思います。










おまけ


さて、ここで最近ブログを始めた方がいらっしゃるので、

相互リンクのお知らせとブログの紹介を~


えくれぃだぁ:エクレィル様


エルフメインの方で、絵師様であります。

またシビの数少ない絵師様のフレができました。

絵本のようなほんわかしたイラストが特徴です。イラストは結構癒されますよ。

そして、シビも似顔絵描いてくれたらな~とかボソっとつぶやいたら…


エクレィル作シビ自画像

一日くらいで書いてくれました。仕事はやっΣ(・ω・ノ)ノ

目がキラキラしてます。なかなかイイ感じですねwありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


mabinogi_2012_12_04_006.jpg

最近ダンバで休んでると、なにやら枕元がひんやり感じる碧のシービーです。

寒くなりましたねぇ。みなさん風邪ひいてはないですか?








mabinogi_2012_11_26_001.jpg

おかげさまで累積2000レベル達成しました~。

これで一応は一人前になれたのかな?

中の人のスキルはいつまでたってもヘボですけど^^;;



mabinogi_2012_12_03_004.jpg

ファイナルヒットもランク1になりました。

戦士のマスタータイトルまであと少しです…










さて、今日はここからが本題。



先日、ギルメンからとある衝撃のタレコミが届きましたので、ご紹介します。



mabinogi_2012_12_03_002.jpg

こちらはティンさんです。

しょうもない色のアンプルしかくれないことで有名なティンさんです(

転生時、お世話になってる方が多いと思います。



そして、画像を見てもらえばわかる通り、何かかぶってます。

このかぶり物のおかげで、ティンさんの素顔を見た人はいないと思います。







mabinogi_2012_12_02_009.jpg

で、こちら右側の人はティンさんに変身したギルメンさんです。

実は、変身したときからかぶってるパナッシュですが、

変身する前からパナッシュを装備してから変身しています。



そして、このパナッシュを装備非表示にすると………










mabinogi_2012_12_02_006.jpg



( ゚д゚)……



(つェ⊂)ゴシゴシ…







Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ぇ…ぇっ…










mabinogi_2012_12_02_005.jpg



ティンさあああああぁぁぁぁーーん!!



衝撃の素顔が今明かされた!

ギルメンさんがたまたま発見したそうですが、こんな普段見れないものを見ることができるのも

変身スキルの一つの醍醐味ですね。

いいものを見せてもらいました。

ギルメンさんありがとうございます。







なかなか見ることができないものでも、頑張ればどうにか見ることだってできるということが

この一件で教えてもらった気がします…。



mabinogi_2012_10_15_004.jpg

と、いうわけで、早速右の人の正体を探りに行きたいと思います。







そして、その後碧のシービーの行方を知る者はいなかった…ちょっと前まで(










おまけ



上の画像をみるとわかりますが、

シビの髪型と色を変えました(*・∀-)b

で、髪型は、前から変わり過ぎない程度に伸ばした感じになってます。

色を決めるのは、少し迷いましたが、結局あんな感じの色にしました。

で、その理由…



mabinogi_2012_12_02_001.jpg



うん、わかっているから、何も言わなくていいよ皆さん。





最近わがギルドのマスター熱燗甘酒氏が口グセのように言う事、

それは……



もっとペンギンに愛をーーー!!



というもの。

最近の酒さんは、ダンバで放置してたりすると、友達がたくさん集まってきて、

お約束のように刺されます。

つい先日には、他鯖から会いに来た人に、挨拶がわりに刺されました。



「どうして酒いつもこうなのーー?」というペンギンの悲痛な叫びを聞いたシビは、

いったいいつからこんな感じになったのか知りたくなりました。

そして…



酒さんの許可をいただき、酒さんのブログを全部見返して、

その原因を探ろうと思い立ちました。








まずはこちら。

20120818001944c25.jpg

酒さんが、マビアンテナの登録する前の記事ですが、

この時からすでにこんな扱いを受けてましたw

縛ってるのはギルメンさんですが、もはやギルド内でもこの扱いだったようです。



そして、マビアンテナに登録をして、閲覧者が増えてきたとき、

最初の悲劇が訪れる…

9月6日 めーちゃんにさされる

マビアンテナ登録後、わずか1週間で訪れた悲劇。

ちなみにこの記事がきっかけで僕はこのブログを毎日見ることに決めました。



201208211943585cc.jpg


201208212002460c9.jpg

9月7日 みりさん


10月3日みりさん

9月はこれ以降しばらくは酒さんがいじられるSSが多いです。

まだこの時期は、酒に会う=刺すという図式はできていないように見えます。

しかし、酒さんの扱い方はこの時に確立されてる気がします。



こうして、酒さんの扱いが浸透してきた9月末…

ついに決定的とも思える瞬間がやってくる…!







9月29日 ごうちゃん

見よ!この頭から足まで綺麗な刺されっぷり!

数ある刺されSSの中でも、これほどキレイに決まったSSはないと思います。

9月28日、ブロガーの集いでの一枚ですが、

なぜこれが決定的かというと、

これ以降刺されてる回数が圧倒的に増えてくるからですwww



10月6日晩餐会にてあみさん

10月6日の晩餐会。

顔にぐっさりと。



10月25日 ダンバにて

10月25日。

新しく実装された変身スキル。

新しいコンテンツで早速刺される酒さん。



10月24日ぐれさんにて面説

ギルド面接での一枚。

初対面なのに、この扱いようww



10月27日りゅうえんさん

フレンドさんからレイピアでぷすっと。

この3つはわずか3日の間に撮られています。

先月に比べて倍増してるのがわかります。







11月はもはや、刺され方にも磨きがかかり

パラディンとダークナイトに向かい合わされて刺されたり、

さそりに後頭部を狙い撃ちされたりと、

もはや芸術の域まで達しています。

今後も、さらなる刺されっぷりを披露してくれることでしょう。



ここまで振り返ってみて、なぜ刺されるのかという疑問に対する答えは、

みんな酒さんのこと好きだからという結論にいたりました。



だってブログの記事ひとつで、みんながここまでのってくれるってすごいことだよね。

これってやっぱり愛されてないとできないことだと思います。

ということで…



これからもたくさん皆から刺されて下さいね(*^▽^*)

期待してます酒さん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。