上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさんお久しぶりです。

やっと、自分のPCが戻ってまいりました。

やっぱり自分のPCが一番落ち着くね(ぁ



ちょくちょくネカフェからINしてましたが、とても久し振りに帰ってきた感じがします。

相方も来なくなった当初は大分心配させてしまったみたいで申し訳なかったなと。

この期間中にやってた雪合戦イベントは完全スルー状態になっちゃいましたが、

新たなタイアップもあることだし、これからを楽しみましょう!










と思ったら現在進行で臨時メンテとかwさすがすぎたw

よりにもよってこれから頑張ろうって時にこれだもの、さすが運営一味違うw



というわけで、今回は少し話題休閑して……










PCない間、ブログの更新やコメント返しはできませんでしたが、

携帯からブログを閲覧することだけはしてました。

スマホ全盛のいまどき、昔ながらの携帯をいまだに使い続けてるシビさんにとって、

長文を携帯で書くのはとても億劫で(

ほら、よくあるじゃない、さ行を打とうとして、

間違えて取り消し(通話終了ボタン)押しちゃうとかさww



というわけなんですが、よそ様のブログはちょくちょく見ていたおかげで、

新たなリンク先がたくさんできたので、ここで一挙紹介します!







銀猫徒然*備忘録:ミード様

フレのミードさんのブログです。

以前からのフレさんで、ブログをしてらっしゃるのは知っていて、

さらに結婚式まで来てくれてたのに、

ブログのリンクはしてなかったというねww

というわけで、今更ながらよろしくお願いします。

まったり路線なブログです。



錬金術師が旅をする:竜炎様

年明けのギルド募集でアプリコットに加入された竜炎さんのブログです。

アプリコのティーさんに次ぐ王政さんとして、これからも手助けしていただけたら嬉しいですね。

僕も近いうちに一緒に影とか回りたいですなあ。



そして、なんとこのブログ初の、他鯖のリンクが登場!

思い出の宝箱:姫乃様

タルラーク鯖で活動中の姫乃さんのブログです。

名前とメインのキャラ名は違うみたいですね。

非常にほんわかしたブログです。

マビの世界をくまなく歩き回って、きれいな景色(SS)を載せている、

まるで写真館のようなブログで、個人的にとても注目しているブログです。



彩り雲を見上げて・・・:ノワキ様

トリアナ鯖で活動中のノワキさんのブログです。

この方も非常にまったりした雰囲気のブログで、

SSが非常にきれいなんですよね~。

自分もこんなブログにしたいなあって思ってます。

マビではまだまだ綺麗な場所がいっぱいあるんですね。

この人たちのブログを見てると、今度自分も行ってみようと、

そんな気にさせてくれます。



ちゅらまび。mml:ちゅらうみ様

タルラーク鯖のちゅらうみさんのブログです。

この方もまったり系のブログなんですが、

それ以上に、この人のブログは、

今年シビが一番お世話になるブログかもしれません。

というのも、今年、シビがやろうとしてることに、すご~く関連深い内容の記事を、

たくさん書いていらっしゃいます。

まあ、ブログを見れば一目瞭然なんですけどねwww

でも、これについては後に記事を上げるつもりなので、

今はこれだけにしておきます。







ちなみに、この他鯖のブロガー3名は、タル鯖で同じギルメンさんだそうです。

リンク貼ってから気づきましたww

マスターさんであるちゅらうみさんも、基本まったり活動してらっしゃるようです。

やっぱりギルドってギルマスさんの雰囲気でギルドの雰囲気が決まってくるから、

のんびりしたい!っていう人が自然と集まってくるものなんですね。酒さんもそうだけど。

このブログのリンクも、まさにそうなってきてますww

でも、似た者同士集まってくると楽しいですよね。

このブログも、喫茶と名乗ってますので(

そんな方たちが足を止めてくれる、そんなブログでありたいなと思うのでした。










おまけ



mabinogi_2012_11_20_005.jpg


mabinogi_2012_11_20_005 - コピー

一流料理人が言うんだから間違いない(ぁ


スポンサーサイト

こんばんは、訳あって携帯からの更新です。



実は昨日PCがまたおかしくなり、
通常のアプリケーションまで起動しない、

あるいは超絶に重い、と言った症状がでました。

下手したらグラボかマザボに何かが起こってるかもしれません。



本来なら即修理に出すところなのですが………



まだお店には行けてません。

職場の方で、うちの部署でインフルエンザ感染者が出てしまったため、
向こう一週間のほとんどが夜勤勤務になりました。

従って、昼寝ないといけないため、全然タイミングが合いません。



年明け早々なんてついてない……

一体僕が何したというのでしょうか…。


とにもかくにも、相方には真っ先に伝えましたが、

10日から14くらいマビができません(>_<)



もしかしたらネカフェに行くかもしれませんが……

何分こんなド田舎にネカフェなど近くにないというね(笑)


なので皆さんとの連絡はこのブログだけが頼りです。

何かあったらここにコメントしていただけると助かります。


寒い日が続きます。


インフルエンザだけでなく、ノロウイルスも流行ってますので、

くれぐれもお体に気をつけて…





遅くなりましたがみなさま、明けましておめでとうございまする。

今年もまったりマイペースによろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、新春といえば箱根駅伝とかマラソンが各地で開催されていますね。

というわけで…相方を無理やり誘って…










mabinogi_2013_01_02_002.jpg

大陸横断マラソンの旅 Inイリア開催!

ケルラベースキャンプからフィリアまでの区間を完全走破!

まさに探検!ファンタジーライフ万歳!!(無理やり)







mabinogi_2013_01_02_001.jpg

途中ダチョウの群れに遭遇したり







mabinogi_2013_01_02_005.jpg

謎の石造群を発見したり







mabinogi_2013_01_02_009.jpg

千年物に遭遇したらとりあえずぬっコロしたり(ぇ







そうして途中途中寄り道休憩をはさみながら、果てしなく続く大地をひたすら走る!

そして、果てのほうまで行くわけです。



mabinogi_2013_01_02_014.jpg

崖っぷちで行き止まりかと思いますけど、

場所によっては、このSSのように、

いかにもここに何かあった感のする場所があります。

そこでLロッドを使えば……







mabinogi_2013_01_02_015.jpg

こんな感じで橋を架けることができます。

道がなければ切り開け!

探検はまだまだ続きます。







mabinogi_2013_01_02_018.jpg

橋を渡ると、一気に景色が様変わりするのがイリア大陸の面白いところ。

丘陵地帯を超えたら、なんだか遺跡を破壊するメガネを思い出す木々が見えてきます。

クルクレのジャングルの南をかすめ、草原が開けたら、こんどはサバンナの砂漠地帯が見えてきます。







mabinogi_2013_01_02_021.jpg

千年物の中でも、もっともタフな動物と思われる象。

相方はそのデカさにただただ驚いていたり。







mabinogi_2013_01_02_026.jpg

こうしてみると、いかに千年物の象がでっかいか分かると思います。

左の普通の象が子供に見える……

あとこの周辺でシマウマ見ましたが、

実はシビはフィールドにいるシマウマを見たのが初めてだったりします(







mabinogi_2013_01_02_030.jpg

クルクレと言えばジャングルのイメージが強いという人が多いかもしれませんが、

サバンナも実はクルクレ地方に含まれます。

クルクレとフィリアのあるコンヌースを繋ぐ橋は相方が架けました。



余談ですが、コール村の東を流れる川は、

カバの背中に乗ってわたることができます。







mabinogi_2013_01_02_031.jpg

エランス渓谷の石に何故か埋もれる相方(笑)

この渓谷を抜けたらいよいよフィリアです。







mabinogi_2013_01_02_033.jpg

フィリアの塔は結構遠くからでもハッキリ見えます。

フィリアといえばロンガ砂漠のイメージが強いですが、

このルートでは、渓谷から砂漠の北を通ってくるため、

コンヌースについてからは比較的すぐフィリアに到着します。


そして…







mabinogi_2013_01_02_037.jpg

ゴール地点のフィリア盆踊り会場へ(違



エリンでは年越しで花火が上がったみたいですけど、

同時に町の各地で提灯が出現してますね。

フィリアでは、こんな形え出現したために、

季節感を完全に間違えてる雰囲気に…

ちなみに盆踊り会場は相方が言ってました。なるほどこれは確かにw







陸路でラノとコンヌースを行き来するには、

今回のクルクレを経由する北ルートと、

カルーの森とロンガ砂漠を結ぶ南ルートの2通りの道があります。

今回は、より見るものが多いかなと思った北ルートで走りましたが、

南ルートもぜひ探検してみたいですね。

奥の深いイリア大陸には、まだまだ知られざる未知の魅力がたくさんありそうですからね。







知られざる未知の魅力と言えば…







mabinogi_2013_01_02_040.jpg



mabinogi_2013_01_02_041.jpg



mabinogi_2013_01_02_048.jpg

シビ一番のお気に入りの場所にも相方を連れて行きました。

この星にまつわる物がある場所は、陸路でないと来れない場所で、

シビが初めてこの場所を発見したときは相当感動したことを覚えています。

以来、勝手に秘密基地みたいな場所にしちゃってますww






mabinogi_2013_01_02_055.jpg

この場所の魅力は何と言っても海岸線。

西向きに海が見え、なおかつ崖の上なので、

夕日がとっても綺麗に見える場所です。

夕焼けが一番きれいな場所と言われたら、

迷わずこの場所を選びますね。








今年もこんな感じにまったり過ごせていけたらいいなと思います。

mabinogi_2013_01_04_003.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって素敵な1年になりますよう…













おまけ



福袋で相方が当たりと思われる妖狐の着物を当てました。

しかもこれ、前のやつと違ってエモ付きなんです!



mabinogi_2013_01_03_004.jpg

最初はこんな貿易服みたいな仁王立ちですが…







mabinogi_2013_01_03_006.jpg

mabinogi_2013_01_03_013.jpg

このしっぽを撫でる仕草が結構かわいい…w







mabinogi_2013_01_04_012.jpg

ちょっぴりイイ雰囲気のSSが撮れたからこっそりうpしてみる(ぁ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。