
mabinogi_2013_04_19_009.jpg

きのこに押しつぶされた碧のシービーです、こんちゃw



結局あまり育ててなかったりと、このイベントにはそれほど参加せずじまいでした。

が、このきのこだけは記念にとっておこうかと思ってます。










さてさて、いよいよアップデートがきましたね。

新クエスト「ドラマ」やドラゴンのイベントなど

盛りだくさんですね。みなさんはもうクエスト進めてますか?



シビはというと、そうしたアプデも魅力と言えば魅力ではあるんですが、

きっとほかのブロガーさんも、このあたりは書いてくるでしょう。



という訳で、まったり勢シビならではの視点で、このアップデートの記事を書こうと思います。



個人的に今回一番注目したのは、イリア大陸の新マップ。

そうです!コンヌース地方とビシス地方に新たなマップができてるんです!

新しく追加された場所もありますが、景色が変わってるところもあり、なかなか探検しがいがありました。

今回は、フィールド上の景色が変わったところを紹介していきたいと思います。










mabinogi_2013_04_23_029.jpg

フィリアのマナトンネルから南西方向へロンガ砂漠を進んでいくと、

ふいにこのような山が見えてきます。

以前はこの辺りは、何もないただの砂漠でしたね。

この砂の山を越えるとそこには…







mabinogi_2013_04_23_020.jpg

じゃ~~~~~~~~~ん!!!



mabinogi_2013_04_23_023.jpg

何と砂漠のど真ん中にオアシスができてるんです!







mabinogi_2013_04_23_015.jpg

まるでナイアガラの滝を思わせる壮大な景色!

砂の白さと相まって、水の色がとても澄んでいるように見えます。

画面からでもマイナスイオンがあふれ出しそうですねw

見つけたときは思わず声を上げました!



mabinogi_2013_04_23_012.jpg

新たな生物でもいるのでしょうか?調査団がいたりしますw

カスタネア様の命でしょうかね?直属の親衛隊のようです。



mabinogi_2013_04_23_025.jpg

今までにないような植物が生えてます。

日が強いのできっと背丈も高く育つんでしょう。

なかなかボリュームがあるので農場に是非とも持っていきたいww



mabinogi_2013_04_23_027.jpg

そしてこの泉、ある程度中に入れますw

水浴びしてるような感じにもできますよ。

ただしキャラ年齢が低いと完全に水没するくらいの深さがあるんで注意が要りますw

そして夕日をバックに切り立ったがけと泉。

色のコントラスト的に、お気に入りの一枚。







まだコンヌースにはそれ以外にも変わってるところがあるかもしれませんが、

今回はとりあえずこのあたりで。

あとビシスにも行ってきたんですが…

これがもうかなりの変わりようでビックリしました。



とてもじゃないけど、紹介したいものがたくさんあるので、

ビシスの紹介はまた別の記事で紹介したいと思います。



それではみなさん、クエもいいですけど、

疲れたときには、ここへきて癒されて下さいww










おまけ



mabinogi_2013_04_23_010.jpg

何かホラーっぽくて怖かった件www



mabinogi_2013_04_12_002.jpg


先週の淡路島の地震。僕の住んでる地域では震度2くらいでしたが、

関西在住の相方はすごい揺れたらしいです。

当時は気づかず寝てたんですが、実は震度6くらいの地震が起こる夢を見ました。

そんなことをギルメンと話していたら、( ゚∀゚)<「愛やね」と言われた碧のシービーです。







そんなのろけ話で始まりましたが、今回は間が空いたので、いろいろあったことをつらつらと。





mabinogi_2013_04_10_002.jpg

累積3000レベルを突破しました。

いやぁ~3000ですよ3000!

自分もついにここまで来たかぁーって感じですね。

ただ、明らかにキャラのスペックに中の人のスペックが追い付いていないので、

累積レベルなんてただの飾りになってしまってる今日この頃ww



ただ、個人的には、死なない程度にクリアできればモーマンタイって感じで日々過ごしてます。

なので、今のままでまったりしようかなって思ってます。





mabinogi_2013_04_10_021.jpg

記念にギルメンとペッカダンジョン行ってきましたw

ゴーストの体液ってきれいですよね。

3000だと収まりきらなかったので、これで記念撮影w



そして左側2人のギルメン。なんと知らない間に結婚してましたw

そういえば最近仲いいな~と思ってた…とは相方談。

言ってくれればよかったのに~水臭いな~もうw

てなわけで末永くお幸せに~(*・∀-)b





mabinogi_2013_04_14_001.jpg

ギルメンとダンバでカオスな1枚。

最近は、週末を中心に、またギルメンがINしてくれるようになりました。

ようやく仕事とか、ひと段落ついたころかな?

こんなまったりした雰囲気もここのギルドのいいところですね。





魔法使いの才能が1つ上がり、大魔法使いになりました。

これによって、今使ってる才能タイトルも大魔剣士になってます。

この響き、なんかいいよね。かっこいいw

才能ランクアップ時のSSが何故か撮れてなかったのはナイショだ

この勢いで、一気にマスターまで上げるため…



mabinogi_2013_04_18_003.jpg



mabinogi_2013_04_18_005.jpg

狐 大 虐 殺wwww

はい、某狐巫女の人とか空を巡る緑狐の人とかに命狙われますね^^

ヘイルストームのトレはここの狐が一番効率がいいですね。サクサクあがります。

あとは影を周回しながら、アイススピア、ブレイズ、ヘイルストームの3つを中心に上げていきます。

銃スキルがくるまでAP貯めておいたんですが、

またAPイベント来るでしょ!と楽観してますwww

まあ、上げれるときに上げていこうって感じですね。





先日配信の方では交易王スコアアタックなるものに挑戦してきました。

これは、一定制限内での交易での利益を競うもので、

要するにどれだけ稼いだかを争います。

自分の配信時では、定期メンテ明け直後にやったんですが、

やはり人の多い時間帯では相場がおいしくないのか、

不本意な結果に終わりました。

また近いうちに再チャレンジしたいと思います。







実は、ゴールデンウィーク明けあたりから、ちょっと新しい事をやろうと思ってます。

それは、ちょっぴりマビに関係あったりなかったりすることですが…

もし機会があれば、ここのブログでもチラっと紹介していけたらなって思います。

ヒントとしては…音楽に関係することですね。

なので、楽師になる関係とも少しリンクしてくるかもしれませんね。

というわけで、まあ生暖かくまったり期待しててくださいww


春ですねぇ~…



mabinogi_2013_04_02_011.jpg

相方イメチェンしてました碧のシービーですどうも。



最近リアルがすごく忙しくて、マビもあまり遊べてません。

イベントとかやってますが、正直紹介する気力が…

他のブロガーさんがきっと詳しく書いてくれるでしょう…









そして、重大なことを忘れてたんです。

2月22日にあったトリアナのブロガーの集いで知り合ったブロガーさんや、

配信関係で知り合ったブロガーさんのリンクを、

紹介するのをすっかり忘れてました。

ってことで、ここで一気に紹介~~(*・∀-)b



緑狐は空を巡る:斧塚咲季様

すっかりトリアナの名ブロガーとなった斧塚咲季さんのブログです。

自キャラ達のワイワイした日常を描いた風な「オノヅカ家の人々」カテゴリーが好きです。

時折ニッチなネタが出てきます。面白いからいいと思いますww



*No MUSIC *No LIFE:青の小鳥様

タルラーク鯖の青の小鳥さんのブログです。自作でMMLを作ってる人ですね。

とてつもないまったりライフの中で、素敵な音楽を奏でていらっしゃいます。

タルラークに遊びに行く機会があったらぜひお会いしたいですね~。



弦月の宙謡:十四乃様

トリアナでのブロ集の二次会にて知り合った方ですね。ブログのタイトルは「ゆみはりつき の そらうたい」と読みます。

トリアナの方なので、なかなか直接お会いできる機会が少ないですが、ブログの方でちょこちょこ絡んでいけたらいいですね。



雪月楓花:楓様

こちらもトリアナ鯖の方です。ブロ集ではお会いできなかったんですが、

それ以前からこちらのブログに来てくれてた方なので、この機会ということでリンク追加をお願いしました。

まったりな日常が印象ですね。



おさんぽ日記:Licca1234様

キホール鯖の方です。なんと、このブログ初の配信関係な知り合いのリンクです。

チーム感じ悪いの突撃隊長、りかさんです。

ギルドの活動chも一緒なので、ちょいちょいお見かけはしますが、直接絡んだことは無いですねww。

そのうちあるかもしれませんよ…?






今月はリアル仕事がかなり忙しくなりそうで、

ブログはもとより、マビ自体もやる時間がなくなりそうです。

まあ、ちょくちょくINはしますので、気が向いたらちまちま更新していきます。











おまけ

furinonさんの配信で、シビのイラストを描いてくれたので、ここで掲載~。


ふりのん作シービー

現在の配信アイコンになってます。ふりのんさんありでした~。































mabinogi_2013_03_31_001.jpg

いつになく強烈な寝癖がついてしまった。

直らないからそのまま相方のところへ行くしかない。




















mabinogi_2013_03_31_004.jpg


(*´・ェ・`*)


