
このブログ、6月で開設1周年を迎えました~(*>∀<)ノ))★

正確には迎えていました



これまでに書いた記事の数は64個(この記事が65個目になります)。

アクセス数は、約6400回という感じになりました。

正直、思った以上に来てくださってるなと思いました。



前回の記事は、一日のアクセス数が85と過去最高を更新!

配信の方も、前々回の配信で瞬間視聴者数32人とこちらも過去最高の数字になりました!



正直、飽きっぽい自分がここまで続けてこれたことにビックリしてますww

マビノギの知り合いを増やしたくて始めたこのブログや配信も、

狙い通り、着実に来てくれる人が増えてくれたおかげで、

自分自身も楽しくブログや配信を続けてこれたんだと思います。

昨年秋から、かなりマビ充日記になっちゃって、誰得な記事も多いかと思いますが…w



これからも、こんなマイペースなブログですけど、

引き続きまったりご覧いただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ











おまけ

先月、ゴールデンウィーク過ぎから新しいことに挑戦したいと、

チラっとこのブログでも書いたと思います。

その準備が着々と進んでるので、ここで少し小出しにしたいと思います。



諸事情で画像がアップできないのが残念ですが、

先日、ボーカロイドIAとCUBASE7を購入しました。

その他の必要最低限の機材と合わせると、15万円近い買い物になるのですが…

そうです!自作の曲をボーカロイドに歌わせて、インターネットにアップしちゃおうと思います!

ゆくゆくは自分で歌っちゃったりもしようかなあ…

っというわけで、使い方を勉強中な感じなので、いきなり本格的なクオリティのものはできませんが、

ここで発表しても恥ずかしくないくらいのものは作りたいなと思ってます。

いずれは…皆様にお聞かせできる曲を、なるべく早く作ろうと思いますので、その時はヨロシク!

新スキル「シューター」が実装されましたね!

新しいスキルにwktkが止まらない碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ











が!しかし…



新スキル実装イベントは、僕にとって非常に悩ましいものでした…。







6月7日、いわゆるロナの日に合わせて行われた「宝くじイベント」

22時にログインしていると、APポーションが貰えるというもの。一等はなんとAP1000!

そう、これいわゆるホットタイムイベントです。

このブログをご覧いただいてる人なら、いかに僕が過去このイベントで涙をのんできたかご存じだと思います。

          過去の事例…参考文献1
                   参考文献2

今回も例によって仕事だったシビの中の人は、祈るように家に帰りました。



そして……






mabinogi_2013_06_07_002.jpg


やったあああぁぁ!見事APゲットしました~~!

数字?そんなもん聞くな(ぁ







そんなこんなで実装されたシュータースキル。

STRとINT依存という、まさに魔剣士やっててよかった~と思える仕様ww

構え方もかっこいいですね。若干かっこよくないのもあるけどw



使ってみた感想だと、射程は思ったより短い感じ。

スキルは主に範囲攻撃系と移動系の2種類あって、

うまく使い分ける必要があります。

使いこなせたら、なかなかカッコイイ戦闘ができそうですね。



そして、銃に関係する4つの新しい生産スキルも実装されました。

銃の生産に関係する「ヒルウェン工学」と「希少鉱物学」、

そして、魔力弾の生産に関係する「マジッククラフト」と「シリエン生態学」の4つです。



あまりAPに余裕がないので、シビさんは魔力弾生産を取っていきます。

mabinogi_2013_06_09_003.jpg

なかなか魔法使いっぽくていい感じですね。

これまでとは一味違った生産方法です。



mabinogi_2013_06_10_004.jpg

mabinogi_2013_06_10_001.jpg

あまりマビできてないので、まあ今のところはこんなもんです。

ただ、聞くところによると、トレがかなりマゾいそうですので、

生産2倍期間中になんとか上げるところまで上げていきたいですね。



もともと生産トレは苦手なんですが(生産そのものは、それほど苦手ではないよ?)

今回はちょっとがんばろうと思います。



最後に…リンク追加のお知らせ

タカハのマビノギ成長記:タカハ様

キホール鯖のタカハさんのブログです。フレのフレさんであり、以前記事にはギルメンも写ってました。友達の友達は友達って感じですね。

ちなみにイケボに弱いそうです。声だけイケメンとよく言われるシビの配信見てみるといいんじゃないかな?と軽く宣伝しておくww









おまけ

mabinogi_2013_06_10_006.jpg

なんとランスを買った相方。でもやっぱり慣れないようでw

ちなみに相方の宝くじはAP38だって。完敗ww
6月になりましたね碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



今日はメンテですが、いよいよ注目の銃スキルが実装されますね。

魔法の力を使った銃ということで、かろうじてまだファンタジーかなと。

しかし前回のイベントのスク水とかブルマとか、マビはどこに向かってるんでしょうかね?

まあ完全にネタ装備なんですけどね…










さてさて、ついこの間ですが、過去最大級の高額買い物しました。

それがこちら。



mabinogi_2013_06_05_004.jpg



ポーシャ服です!ほぼ全財産はたいて手に入れました。

じつはこれ、相方の誕生日プレゼントにしようと思って探してたんですよね。

で、自分の貯金にあう売り募集があったので先日手に入ったのですが、

手に入っちゃったらすぐあげたくなっちゃったんだよねwwww

あるよね、そういうことってあるよねw



個人的にポーシャは女の子服の中で一番かわいいと思ってます

相方もとっても喜んでくれたんでよかったです。


というわけで、新スキルが来たのに激しい金欠になったんですけどww

まあ銃についてはボチボチやってきます。

何事もまったりが一番ですからね。

マイペースに銃を楽しみたいと思います。

