mabinogi_2013_08_23_009.jpg

私事で申し訳ないですが、8月22日は僕の誕生日でした。

その日、何してたかというと、絶賛夜勤中でした・゚・(つД`)・゚・

碧のシービーです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ

そういえば相方の誕生日も夜勤だったなあ…(ボソ







さてさて、誕生日ということで、相方からこんなプレゼント貰っちゃいました。

mabinogi_2013_08_21_002.jpg

超高級ローブのシークレットローブを頂きましたー(*´σー`)エヘヘ

実はこれ、このローブかっこいいよねってボソっと言ってたのを覚えててくれたみたいで。

かなり高かったと思います。本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


mabinogi_2013_08_23_001.jpg

前着てた徽章ローブよりも、縦ラインが強調されたデザインと、装飾の多さがお気に入りだったりします。

なんかなんか主人公度が上がった気がしますww



mabinogi_2013_08_21_003.jpg

ついでにこんなんも貰っちゃいました^^



mabinogi_2013_08_23_004.jpg

これ、ローブ扱いなんですね。シークレットローブに合わせられないのが残念><

最近ローブを脱いでることもちょいちょいあるから、羽を伸ばしたい気分になったらつけてみますww








8月は仕事が忙しくて、ブログはもちろん、配信も音楽も、マビのほうも少ししかやれてません。

最近はマビINしても、相方と影回って少しお話して落ちるって感じで、

あまり一緒に遊べてないなあと思っちゃいます。

まあ、仕事ならしゃーないって相方は言うけど、もう少ししたら落ち着くと思うので、

それまでもう少しの間がんばろうと思います。







~リンク追加のお知らせ~



真・ジョン爺新書:ジョンジア様

なんとギルメンのブログを見つけてしまいました。世間は狭いのうww

メインさんは別ギルドなんですが、サブジャイさんがうちのギルドに入ってて、

結構頻繁に顔を出してくれます。オフ会、来てもいいんじゃよ?

対話形式のブログです。なかなか会話が面白いです。



KIKI'S TOOL BOX   -キキの道具箱-:キキ様

同じキホ鯖の、まったり師様と思われる方のブログです。

日常のことも記事にされてますけど、そのほっこりさが癒されますね。

最近頻繁に来てくれるなーと思ってたら、

なんと僕のブログをリンクして下さってましたΣ(・ω・ノ)ノ

いや~こんなつたないブログをリンクして貰えるなんて嬉しいですね。

超今更ですけどwwリンクに追加いたします~。













おまけ

mabinogi_2013_08_19_009.jpg


mabinogi_2013_08_19_006.jpg

相変わらずのいい引きで、当たりを引いた相方の素晴らしい感想w
mabinogi_2013_08_10_007.jpg


どこにいても夏休みバカンスまっただ中な碧のシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

夏のイベントのイベント品ですが、まさにまったりにふさわしいアイテムですね。



mabinogi_2013_08_03_004.jpg


mabinogi_2013_08_04_002.jpg


mabinogi_2013_08_05_002.jpg



一定時間にもらえる砂の塊を使って彫刻を作って、アイテムと交換するという絶賛放置イベント!ww

貰えるのがサンベッドや水着!ということで、相方に着てもらうべく頑張って作ったところ・・・







mabinogi_2013_08_04_003.jpg



2回目にして引き当てたー( ゚∀゚)ノ

ってよく見たら取引不可って書いてあった。・゚・(*ノД`*)・゚・。



その後も作っても作っても貰えるのは宝石やアンプルばかり。

まあ宝石はそれなりに大きいから、精霊さんがおいしくいただいてるのでいいんですけどね…

こういうのって自分なかなかあたりを引けたためしがないなーと思ってたら、







mabinogi_2013_08_10_002.jpg



この人の方が出しましたwww

いやー実は相方はイベント品の引きが結構いいんですよね。

うらやましい…その運を少し分けてほしいわw



しかも相方はこのあと女性用の南国水着も出してしまいましたw



mabinogi_2013_08_11_005.jpg


南国風だけあって、フラダンスのエモがついてます。

ただこの水着着てブロフェザかぶってブーツはいたら、ただの変t…( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



mabinogi_2013_08_11_012.jpg



さらにこの水着を着て休憩スキルを使うと、ドデーンと仰向けに寝っころがります。

細かな演出があっていいですね。こんな感じで水辺で使うと、なかなかまったりな感じがしていいですね。

ただ海で放置して使う場合、気を付けてないと…



mabinogi_2013_08_11_014.jpg



潮の満ち引きで水没するので気を付けてくださいww

エリンの海は潮の満ち引きしませんwついでに言うと撮影した場所は海ではありません。あらかじめご了承ry







今日のメンテまでだったんですが、残念ながら僕も相方もサンベッドは出ませんでした。

あれが一番まったりできるアイテムだったので、欲しかったんですけどねー。

お金が貯まって露店に安く出てたら買ってみようかな。



そして今日からは、アニメとのタイアップ企画がスタートしますね。

SAO(ソードアートオンライン)というやつらしいですが、

そのアニメ全然詳しくないんですよねww

まあ詳細はまたメンテ明け(の臨時メンテラッシュを過ぎてから)にでも紹介しようかな。



それではまだまだ暑いけど、体調には気を付けてくださいね~。











おまけ



mabinogi_2013_08_02_009.jpg



mabinogi_2013_08_02_013.jpg



ドッペルさんの様子が少しおかしいwww
