
mabinogi_2013_12_22_001.jpg


先週何気なくマビにINしてみたら、なんか届いてるし(;゚Д゚)!

相方からのクリスマスプレゼントでした!

しかも再販されたペットの中で一番欲しかったクリスタルルドルフでした!

たしかに持ってないのは気づいていたかもしれないけど、

欲しいーとは言った覚えがないのに、的確に欲しいものがわかる…

ウチの嫁、できるぞ…!?ww



お返しにクリスマス当日にシロクマをプレゼントしましたよ。かき氷じゃないよ?ww


↓あっという間に年の瀬だ!

寒くなってきたということで



mabinogi_2013_12_13_029.jpg

燃えていますww

火遊びには注意しましょう碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



mabinogi_2013_12_13_001.jpg

今更ながら農場のレベルが最高まで上がりました。

500近くあったファームストーンを使って屋台を建てまくって、

ものの一日でどうにかしてしまいました。



せっかくこういうシステムがあるんだから、

もっと個性を出せるように、色々な装飾物とか農作物とかあればいいんですけどね。

例えば動物をポンじゃなくてファーム石で置けるようにするとか、

麦やとうもろこしを植えることができたりとか、

料理で使う作物を育てることができたりとか。



この間の国勢調査に書けば良かったなと、

これ書きながら思いました まる



↓エリンの冬と言えば!

ブログのリンクがかなり増えてきたので、

リンクのツリー化をしてみました。

かなり見やすくなったと思います。

そしてルエリとモリアンには友達がいないということもわかりましたww

いつか全鯖のリンクを貼りたいなあ…



某緑狐さんのブログを見て、結構大変な作業なのかなと思って敬遠してたんですけど、

幸いわかりやすくまとめてくれてる記事を見つけることができたので、

なんとかスンナリいけてよかったなと思います。

うん、自分よくやった(←

↓今日は画像少なめ…
遅れましたがハッピーハロウィ~ン!

お菓子くれないとイタズラしちゃうよ?と相方につめよtt



mabinogi_2013_12_03_003.jpg

返り討ちにあいました・゜・(PД`q。)・゜・



ハロウィンイベントは、ベリサちゃんがあまりに人見知りなのか、

メモを持って出てきてくれないので、半ばあきらめ気味ですw

そのかわりと言っちゃアレですけど、生産がんばってるんですよ。

相方と同じように色々な生産をちょこちょこ上げてる感じで行くと、

どうやら中の人が飽きずに続けられるようです。

mabinogi_2013_12_04_003.jpg



ほんとに相方は生産が大好きだとわかる一言でしたw



↓新しいイベントが始まったんだってねw
