


ゴールデンウィークなんてなかった碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



配信の方で、頑張ってシリエンをランクあげると言いましたが…



mabinogi_2014_04_27_005.jpg



地味に上がりにくいですね、これホントに。

なんとか鯖統合までにランク5を目指したいですね。

配信画面が紫一色になりますww





どうも(。・ω・)ノ゙ コンチャ、碧のシービーです。

今回もまずはリンク追加のお知らせから!

リンク追加はこちらから追加することが多いのですが、

最近は、覗いてみたらリンク追加してあったってパターンが多くてうれしいですね。

見に来てくれる人が増えてる感じがするのはツイッター効果もあるのでしょうか?



ころんまろん★:ちょこめも様【ルエリ】

ルエリのちょこめもさんのブログです。ブログ自体は前からされてたようですが、

最近本格的にブログの更新を再開されたようです。

白と水色を基調としたカラーリングでとってもおしゃれさんですね。

今後もブログ頑張ってください!



気ままな時間:クロパグ様【タルラーク】

今度統合でお世話になるであろうタルラーク鯖のクロパグさんのブログです。

この方もつい先日ブログを再開されたようです。

最新記事を見ても、けっこうまったりと活動されてる感じがしますね。

TOP画などでちょいちょい写りこんでるのは相方さんですかね?

これはライバルの予感が(何





ツイッター楽しいです碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



さて、お分かりかと思いますが、

ブログのレイアウトが大幅に変わりました。

主にツイッター関連の変更です。

このブログでツイッターが見れるほか、

ブログの更新もツイッターにお知らせされます。

あわせて、配信の方もツイッターにお知らせされるので、

本格的にツイッターが配信とブログをつなぐ役目を果たしてもらうようになります。



あとリンク先が1件追加されたので、あわせて紹介します。

noobinogi:脳筋様【キホール】

キホ鯖の脳筋さんのブログです。この方はさゆさゆりさんの旦那さんですね。

名前は脳筋ですがエルフですwwトレをたくさんしてるみたいで、やり方などを書かれてます。

とても参考になるブログです。





プロフィールの方にも書きましたが、

昨日あたりからtwitterを本格的に始めました。

以前配信で、配信してる人や配信を見てくれる人はツイッターをしてる人が多かったので、

配信とブログをつなぐツールとしてはじめてみようかなと前々から思ってました。

この度、10年近く使ってきた生きた化石ガラケーからアイフォンに変えたので、

この期にツイッターでも情報を出して行こうかなと思ってます。



即効性のある情報や、仕事の合間でも(もちろん休憩中などですがww)、

気軽に発信できるのがいいですね。

ただ、夢中になりすぎてブログの更新を疎かにしないよう

メリハリをもってやりたいと思います。



twitter:1sk5030t あおい鳥/碧のシービー

フォローお待ちしてます。気軽にどうぞ



SSが…撮れてない…だと…!?


過ごしやすい季節になりました、どーもこんちわ碧のシービーです(。・ω・)ノ゙

今回はまずリンク追加のお知らせです。



主観的なメモブログ:Lethalow様【ルエリ】

なにかののーと:らぶらーちぇ様【マリー】

この2つのブログは、共に他国のマビなどの情報や未実装の情報を扱っています。

すでにお世話になってる人も多いかとは思いますが、一応紹介させていただきます。

特に本家韓国マビの情報はうれしいですね。ここから次のマビのアプデが予想できます。



次に一般ユーザーの方のブログです。



悠久遊戯雛桜:雛之雪姫様【モリアン】

このブログ初の、モリアン鯖のリンク先になります∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

この方はマビの他にもたくさんのゲームをしたり、イラスト書いたりと様々なことをやってますけど、

何よりマビの情熱はすごいものがあります。3姉妹(3キャラ)分しっかり育成されてるみたいで、

何より3人分の衣装やらをビシっと揃えております。自他ともに認める重課金者だとか…オソロシス(ぁ

マビネタが多いですけど、色んな記事を見ることができて楽しいですね。



えれ☆こむ:ere様【モリアン】

同じくモリアン鯖のereさんのブログです。

この方はマビ歴が5年と長いのですが、ブログ自体は今年に入ってからというできたてブログです。

これは…今度のモリアン鯖でのブロガーの集いの新人賞候補か!?(

エリンでの日々を綴っていくまったりした感じのブログです。

スローライフを満喫してらっしゃる模様ですねw



迷子の詩:ちぃ様【ルエリ】

ルエリ鯖の方の、こちらもまったり系ブログです。

たまにMMLを制作してらっしゃるようですね。ルエリ鯖にははぴすての他演奏の発表する場が多いのでうらやましいです。

MML…僕もがんばんなきゃな…お互い頑張りましょう(ぇ



【Mercurius】:そーた様【ルエリ】

同じくルエリ鯖からそーたさんのブログです。

久々に見ててクスクスくるようなブログに出会いましたw

身内ネタらしいですが、それでも文章や画像のセンスがいいですね。

長いことブログをやってる感じがします。



ゆきの宿:カミユキ様【キホール】

キホ鯖のカミユキさんのブログです。

この方もつい先月にブログをはじめたばかりのようです。

そして記事を見る限り、マビ自体もわりと最近はじめた感じ…?違ってたらごめんなさいw

同じ鯖ということで、いろいろ手助けできたらなあと思う次第。



今日は本編のほうが短いww




mabinogi_2014_04_01_012.jpg



かぶりもの大好きな相方のお気に入りになりましたww

久しぶりに当たりなプレゼントをした碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

顔出した時に、にんじんがちょんまげに見えるw

何のバイトしてるんですかね…www




配信用


先日いただいたイラストを使って、配信画面の上部にこのようなものを飾りました。

ほんとうに素敵なイラストをくださって感謝感謝です、碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



さて、配信といえば、先日配信のほうにて、

百合杏さん&麻雪さんのギルド「夜明けと共に」のイベントだった

45分間交易スコアアタックを配信でやってみました。





前回の記事はエイプリルフールネタですよ!?ひえんさん残念でした。碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



実はあの格好で配信もしたんですけど、思った以上にみなさん平然としてましたww

反応としましては、どちらかと言うと完敗と言っていいかもしれませんw

結構ネタかぶってたしねww

来年に向け精進したいと思います。






年が明けて早くも3ヶ月が経ちました。碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



新生活がスタートしたり、人の移動がある時期のせいか、

マビでもリアルでも僕の周りは慌ただしいような気がします。



僕自身も仕事がかなり忙しくて、

かなりブログや配信のインターバルが空いてしまいがちになってしまいました。

もっとたくさんの人に来て、たくさんの人が楽しんでいってもらうために、

更新頻度や配信頻度をあげようと努力したいと思います。



今までより記事の長さや画像の枚数は減るかもしれませんが、

ちょっとしたことでもいいので、

思ってること、マビであった出来事など、

たくさんたくさん積み重ねていきたいと思います。



ということで……




















mabinogi_2014_03_31_003.jpg



本年度も変○パナッシャー碧のシービーとして、

より一層の精進をしていきたいと思います。

こんなブログですが、変○パナッシャー碧のシービーを、

これからもどうぞよろしくお願いします。




