はじめに…


今回SSはありません。あしからず…



さて、AP2倍イベント中に転生できたおかげで
転生してからAPが100近く貰えました。

そこで、吟遊詩人から再び魔法師に転生し

ライトニングボルトをランク5→2

サンダーをランクD→9

マナシシールドをランクD→B

ライトニングマスタリをランク9→6

ボルト合体習得


に一気に上げました。
今ライトニングボルトをランク1にしようと修練中でございます。


と、魔法を中心に育てていますが、基本的には僕は戦闘に関しては
近接メインで戦闘をしています。
魔法は、対弓や、ミルを使用する敵に対しての
いわば技と技のつなぎとして使用しています。

雷系の魔法を中心に今育ててる理由も、一撃のダメージがそこそこ大きく
なおかつ敵に当たった時に相手の行動を止めることができるのができるからです。


しかし、こんな感じで書いてはいますが、マビを始めた当初は

近接ばっかりしか興味なかった(!)ため
他のスキルの知識なんてのははっきり言って初心者以下だったりします( ゚д゚)

おまけに、累積700くらいまで

どこのギルドにも所属せずぼっちプレイしてましたので
集団や、影、ダンジョンでの立ち回りもはっきり言って初心者ry




マビノギにはたくさんのスキルがありますし、ダイナミックシステムの実装によって
戦闘の自由度というか、はばが広がった感じがします。

戦闘に関しては、おそらくはコレという正解はないとは思うので
自分の好きなようにやっていっていいのかなとも思いますが
みなさんは一体どんな感じで戦闘をこなしているんでしょうかね?
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(Mon) 10:36 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
