

新規英雄が来ましたね!碧のシービーです(。・ω・)ノ゙



先日のアプデで新規英雄才能のトレジャーハンターが実装されました。

転生のタイミングの妙でまだプレカが買えてなくて、

新スキルはまだ試してないので、このブログでは割愛しますが、

イリア大陸の探検経験値に関するアップデートもありました。

個人的にはこのアプデが一番大きいかなと思ったので、

配信もして新しくなった探検クエストを試してみましたよ。



↓イリアに光が訪れる!



探検に関する仕様が大幅に変わってますね。

大雑把に言うと、探検経験値と探検クエストが大幅に仕様変更されているという感じ。



まず、探検経験値の最大値が25⇒50へと倍増しました。

それに伴い、レベルアップに必要な探検経験値の数値も見直されてるようです。

そして、探検クエストは、レベルと時間の制限がなくなり、

獲得する探検、通常両経験値が大幅に増えました。




mabinogi_2014_03_13_004.jpg

mabinogi_2014_03_13_001.jpg



ご覧のように、イカダ一周を上回る経験値を獲得することができます。

クエストによっては、かなりお手軽にたくさんの探検経験値を獲得できるものもありました。



個人的には、この仕様変更は大歓迎です。

イリア大陸を数倍楽しむことができそうだからです。

今までの探検クエストは、せっかくのイリア大陸という未開の地を活かしきれてなかったように思います。

なんともったいないコンテンツなんだろうと思っていただけに、

これは嬉しいアップデートでした。



通常の経験値ももらえるので、転生後のレベル上げにはうってつけではないかと思います。

効率を考えるなら、近場でできるクエをwiki見ながら進めるのがいいのでしょうけど、

楽しむなら、あえてノーヒントで挑んでみるのもいいんじゃないでしょうかw







サブ子ちゃんの農場が大きくなりました。



mabinogi_2014_03_15_002.jpg



ホワイトデーのイベントで、農場を使ったイベントが来ています。

農場に関するアイテムを多数ゲットできるということで、

ここぞとばかりに力を入れて農場を大きくしてます。



mabinogi_2014_03_14_003.jpg



そのおかげで、ハーブもかなり収穫できるようになって、

ポーションで生計を立てれるレベルになってきました!

仕事の都合上毎日INすることができなくても、

一日で30~50万の利益、一週間でだいたい1~2Mの収益になってます。

農場はまだまだ大きくしてる途中なので、

いずれ自家生産のポーションが、金脈の生命線となってくるのは必死でしょう。







そしてホワイトデーと言えば…







mabinogi_2014_03_13_029.jpg



みなさんしっかりお返ししましたか?

もちろん僕は忘れてはいませんよ?しっかりお返しさせていただきました。



そして、ある方からびっくりするようなプレゼントがありました…



















いちごさんシビちゃる



はい、この間ちらっと書いたぴんくいちごさんのイラストが完成しました!

夫婦絵でリクエストしたんですが、ぴんくいちごさんの今までのイラストの中で、

一番イチャラブ度が高いと思います。ヨクワカッテラッシャル(ぁ

公式のファンアート板にもイラストがアップされてるので、よかったらそちらも投票よろしくです。



改めてぴんくいちごさんありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント
ノロケぇ!?
ファンアみて絶句した僕が通りますよ!?

絵すごい雰囲気出てますね・・・
お二人はいつ爆発されるのでしょうか・・・(震え声
ごめん、冗談だよ!(*゚д゚*)

トレジャーでかなりイリア大陸賑わってますねw
これくらいいつも賑わってるといいんだけど;w;
2014/03/17(Mon) 10:33 | URL | neiro | 【編集
NoTitle
めっちゃいい絵…めっちゃいい絵…><
もうマビのフレコメにて感想言っちゃったからあれだけど…
すごい雰囲気ありますね爆発しろ♪
もうらぶらぶじゃないですか爆発しろ♪
碧カップル爆発しろ♪
羨ましいぞ嫉妬するぞ爆発しろ♪
ってことで爆発しろしか出てきませんwwwww
腹いせにツイッターフォローしました☆テヘ

もうその素敵な絵で前にどんな記事書いてあったか忘れちゃったじゃないですかぁーw
2014/03/17(Mon) 10:37 | URL | 赤ましゅ | 【編集
NoTitle
 人形が恥ずかしがってじゃないか、幸せオーラを全開にするものいい加減にしろ(ぇ
 
 ファイアボール連打とメテオストライクを打つ作業が捗りますなぁ( ^ω^)<爆発しr
2014/03/18(Tue) 00:22 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
確かに!
なんかイリアって感じがしていいですよね!
最近イリア大陸コンテンツへのテコ入れも少なかったので嬉しい限り。


うぉおおおおおおお!!!
ピンクいちごさんのイラストいろいろ見てきましたが、今まで見た中でコレが一番個人的に好きですね!!!
幸せそうな二人に本当キュンキュンする(//▽//)
2014/03/18(Tue) 21:04 | URL | こおしん | 【編集
NoTitle
>neiroさん
僕も相方も見て一瞬で絶句してましたww
たぶんいろんな人がFLBやらメテオやら飛ばしてくるから、そんなに心配しなくていいと思うんだ(ぁ

>赤ましゅさん
感想を一言で言うなら絶対そうなると思うんだ。
けど自重はしません、むしろドヤァ顔してると思いますww
あのイラストを紹介したいがために書いた記事ですから、
前に書いてあったことはさして重要ではないんで忘れてもらっても構わないですww

>ラニルさん
あのキツネは何げに相方のこだわりなので、それを余すことなく描いてくれたいちごさんには感謝ですね。
じゃあラニルさんがメテオマスター取ったら僕のおかげですね(超前向

>こおしんさん
イリア大陸はですね~個人的にすごい好きなんですよ。
なかなか他のゲームにはない魅力が詰まってると思います。
まさか…あのハイパーインターナショナルインテリジェンス変態のこおしんさんまでも胸キュンするぐらいに浄化してしまうとは…
ぴんくいちごさんのイラストの力恐るべしですね(
2014/03/18(Tue) 22:03 | URL | CB | 【編集
NoTitle
筏か気球の二択気味になっていた探検へのテコ入れで、
ドラマの舞台になったのにもう過疎気味のイリアが賑わうのは嬉しい限りですね!

しかしあれだ。出遅れすぎて言いたいことが言い尽くされテーラ!
幸せをお裾分けしてもあり余りそうなくらい幸せそう・・・マビ充怖い・・・!(ぇ
2014/03/20(Thu) 00:38 | URL | エルフの村 | 【編集
ま まび充なんてっ!(
イラストとってもステキですね(*´∇`*)
誰か特大のアイスマイン持ってきて!
シビさんの帽子の中にしかけて!!!(

イリアで迷子スキル発動させる日が来るとは…!
トレジャーダンジョンも探検経験値おいしいのでいいですよw
ただ トレジャーハンターじゃないと入れないっていうのがねくそんのワナすぎる(

2014/03/20(Thu) 19:32 | URL | るい | 【編集
NoTitle
>エルフの村さん
そういえばドラマの舞台ですからね、ドラマの実装時もイリア大陸が装いを新たにしたので、もしかしたらそろそろ・・・
最近はあまり幸せオーラを隠さなくなってきましたね確かにww
かと言ってこれみよがしにはしないですけどねw

>ルイジアナさん
そんなことしてもすぐ溶かしてやるぜ(ぉ
イリアで迷子ww
確かにピシスとか、周りに何もないと確かに迷子になるけどもww
2014/03/24(Mon) 20:42 | URL | CB | 【編集
NoTitle
イリア探検全地域のクエストが何処からでも受注出来るようになったけど、実はここだけエルフ対ジャイの対立がひっそり残ってたりします。

エルフでビシスのクエをフィリアで受注して現地入りして終了、最寄りなバレスのクエストボードに報告しようとしたら「ジャイガードにどつき倒される前に消えろ(超意訳)」とか文句言われた。(ジャイ支持した人間がフィリアで同じこと言われた)ケルラやフィリアまで移動すれば報告出来ないこともないんだけどなんか釈然としないw
2014/03/28(Fri) 11:10 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
>りーしゃさん
その争いは今に始まったことじゃないからねえw
確かにメンドクサイかもしれんが、我慢するしかないのだろうかw
2014/04/03(Thu) 12:12 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
