

過ごしやすい季節になりました、どーもこんちわ碧のシービーです(。・ω・)ノ゙

今回はまずリンク追加のお知らせです。



主観的なメモブログ:Lethalow様【ルエリ】

なにかののーと:らぶらーちぇ様【マリー】

この2つのブログは、共に他国のマビなどの情報や未実装の情報を扱っています。

すでにお世話になってる人も多いかとは思いますが、一応紹介させていただきます。

特に本家韓国マビの情報はうれしいですね。ここから次のマビのアプデが予想できます。



次に一般ユーザーの方のブログです。



悠久遊戯雛桜:雛之雪姫様【モリアン】

このブログ初の、モリアン鯖のリンク先になります∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

この方はマビの他にもたくさんのゲームをしたり、イラスト書いたりと様々なことをやってますけど、

何よりマビの情熱はすごいものがあります。3姉妹(3キャラ)分しっかり育成されてるみたいで、

何より3人分の衣装やらをビシっと揃えております。自他ともに認める重課金者だとか…オソロシス(ぁ

マビネタが多いですけど、色んな記事を見ることができて楽しいですね。



えれ☆こむ:ere様【モリアン】

同じくモリアン鯖のereさんのブログです。

この方はマビ歴が5年と長いのですが、ブログ自体は今年に入ってからというできたてブログです。

これは…今度のモリアン鯖でのブロガーの集いの新人賞候補か!?(

エリンでの日々を綴っていくまったりした感じのブログです。

スローライフを満喫してらっしゃる模様ですねw



迷子の詩:ちぃ様【ルエリ】

ルエリ鯖の方の、こちらもまったり系ブログです。

たまにMMLを制作してらっしゃるようですね。ルエリ鯖にははぴすての他演奏の発表する場が多いのでうらやましいです。

MML…僕もがんばんなきゃな…お互い頑張りましょう(ぇ



【Mercurius】:そーた様【ルエリ】

同じくルエリ鯖からそーたさんのブログです。

久々に見ててクスクスくるようなブログに出会いましたw

身内ネタらしいですが、それでも文章や画像のセンスがいいですね。

長いことブログをやってる感じがします。



ゆきの宿:カミユキ様【キホール】

キホ鯖のカミユキさんのブログです。

この方もつい先月にブログをはじめたばかりのようです。

そして記事を見る限り、マビ自体もわりと最近はじめた感じ…?違ってたらごめんなさいw

同じ鯖ということで、いろいろ手助けできたらなあと思う次第。



今日は本編のほうが短いww



さて、先日の配信でめでたく、というかやっとですけど、交易マスタリがランク1になりまして、

次にあげようとするスキルとして、



mabinogi_2014_04_09_002.jpg

mabinogi_2014_04_09_004.jpg

ついにこれに着手することにしました。



マビ喫茶晴レル屋出張版57回:配信の様子はこちら



さすがにこの修練は普通にやると発狂しそうになるので、

配信して雑談しながらやらないとすぐ飽きてしまいますね。

僕のフレさんが配信でヒルウェン工学をランク1にしてたのを見て、

パクリ僕も頑張ってみようかなと思いました。



この修練回数ね…数字見るだけで気が遠くなりそうです。

絶対喋ったりしてないと飽きてくるから、これやるときはだいたい配信してる可能性が高いですw

上のURLでこれやってる配信を見ることができますが、

今後たぶんあんな感じの配信になるでしょうww



合わせてこんなクエストも初めて見ました。

mabinogi_2014_04_09_006.jpg

mabinogi_2014_04_09_008.jpg

スパーク本の収集です。

これは以前に相方の収集を手伝ったのですが、今回は急がずじっくりやりたいなと思います。

僕はこういうのは結構苦手としてる部類のクエで、

物欲センサーさんのすばらしい仕事ぶりにだいたい巻き込まれてるんですよねw

なので今回は、たまに配信でもやりますけど、それほどがっつかずにやろうと思います。







あと前回の配信から、配信画面の上の画像を、

Toneのneiroさんが加工してくれたイラストを使わせていただきました。

結構いい感じになりました、ありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
リンクしてくださってたのですね・・・!
ありがとうございます(o^∀^o)

マジクラは大変ですよね~
頑張ってください♪
2014/04/09(Wed) 21:41 | URL | カミユキ | 【編集
NoTitle
マジクラは3~2の修練埋めが泣けますからね~ マストレはカバンが溢れそうになったら素材の処理しながら埋めてるから何年掛かることやら><

交易マスタリは上げきってるけどゴールドストライクはエルフしか上げてないなw デモニック金貨入れが実装されたら考えるけどw
2014/04/10(Thu) 13:48 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
リンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくおねがいします(*´ω`*)
2014/04/10(Thu) 18:23 | URL | えれ | 【編集
NoTitle
前回の配信見てなかったorz
ちょっと録画されたの見てきます(´・ω・`)

マジクラお互い頑張ろう!(ぇ
2014/04/10(Thu) 19:29 | URL | neiro | 【編集
NoTitle
>カミユキさん
こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

>り~しゃさん
マジクラ3からはアクセサリーが必須になってくるんでしたっけ?アクセは材料めんどくさい上に量産しにくいですからね。腰を据えてやる覚悟ですw

>えれさん
相互リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いします~。

>neiroさん
配信などはツイッターでお知らせできるようにしたいなと思ってます。このブログにもツイッター貼っつけて、お知らせできるようにしたいが・・・何分初心者なもんでww
2014/04/12(Sat) 13:27 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
