

どうも(。・ω・)ノ゙ コンチャ、碧のシービーです。

今回もまずはリンク追加のお知らせから!

リンク追加はこちらから追加することが多いのですが、

最近は、覗いてみたらリンク追加してあったってパターンが多くてうれしいですね。

見に来てくれる人が増えてる感じがするのはツイッター効果もあるのでしょうか?



ころんまろん★:ちょこめも様【ルエリ】

ルエリのちょこめもさんのブログです。ブログ自体は前からされてたようですが、

最近本格的にブログの更新を再開されたようです。

白と水色を基調としたカラーリングでとってもおしゃれさんですね。

今後もブログ頑張ってください!



気ままな時間:クロパグ様【タルラーク】

今度統合でお世話になるであろうタルラーク鯖のクロパグさんのブログです。

この方もつい先日ブログを再開されたようです。

最新記事を見ても、けっこうまったりと活動されてる感じがしますね。

TOP画などでちょいちょい写りこんでるのは相方さんですかね?

これはライバルの予感が(何




続きはマビ記事!

といっても、最近起きたことを日記風に記事にするだけですがwww








mabinogi_2014_04_18_002.jpg

なんとトリアナの飛燕想さんとお会いする機会がありました!

キホに出張キャラを作ってたというのは以前ブログで拝見してましたので、

挨拶がわりにすごく目に悪そうな点滅パナッシュを郵便に放り込んでおいたのですが、

受け取っていただいたようで嬉しかったですねー。

メインのトリアナキャラとも無事にフレ登録させていただきました!

今後共よろしくおねがいします!



mabinogi_2014_04_20_002.jpg

先日交易中でのできごと。

ベルファストから船に乗ってカブへ向かい途中でエラー落ちをしてしまったのですが、

INしてみたら転生フィールドに象ごと飛ばされた(゚o゚;;

そうか、船から(エラー)落ちて、天に召された(転生した)のか・・・

すごい意味深なできごとに遭遇しました。

ティルコにいた人は、なぜ村の広場に交易象がいたのか不思議だったことでしょうww



mabinogi_2014_04_21_006.jpg

夜勤の日はだいたい昼にINする僕ですが、

昼間INするメンバーと影エリートへ。

右の方は配信されてる方で、僕が勝手に魔法使いの師匠と呼んでいるくらいの強い魔法使いさんです。

先日相方がINする前に、その方の配信にスカイプでお邪魔させていただいて、

この3人でお酒を飲みながらの雑談配信をしてたのです。

ついついお酒が進んで、僕はそのとき相方の話をしてたわけです。

いつも相方がINする時間の前だったので、いろいろ話をしてたら、

メッセが飛んできて、相方がガッツリ配信見てたそうです\(^o^)/



mabinogi_2014_04_20_007.jpg

mabinogi_2014_04_20_010.jpg

そんな相方のG16のラストクエのお手伝いをギルメンと一緒にやってきました。

ギルドはホントに久しぶりと言える新規募集をかけたおがげで、

また以前の活気が戻りつつあるのがうれしいですね。

このクエストはホントにバグが多いクエストなので、そのへんなんとかならないですかねぇ・・・



mabinogi_2014_04_22_006.jpg

探険イベントで出るアイテムがいつにもまして当たりが多いですね。

相方はこのネコフードがお気に入りになったよう。

あとデザインが人気のエメラルドケルティックも男女とも僕が出したので、相方にあげました。

そしてエンチャントスクロール。

ボスドロップや影エリやロードの報酬など、

入手困難なESがガンガン出るとうわさのこのイベント。

相方も探険マスタリトレしつつたくさん発掘してるようですが、

相方が手当たり次第ESを店売りしてたことが発覚・・・

なんともったいない!

イベントは来週も続くので、今後はとっておきましょうww







今日は長時間のメンテですね。

いよいよ鯖統合に向けて本格的に動き出す形になってます。

9周年記念の9週連続イベントの第二弾はマナスのポーション釣り。

ポーションで生計を立ててる身としては、

肩身の狭いイベントなんですがww

ここ最近イベントがなくて、ネタが枯渇気味ではあったので、

そういう意味ではありがたいですね。

しかもまったり過ごせそうなイベントなので、

また2人でまったり遊びたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
いつから見られていないと錯覚していた・・・?
何を話してたんだろう(・∀・)ニヤニヤ

ネコフード可愛いよねぇw
私も早く染色終わらせて着たい♡
ちゃるるん可愛い(´ω`*)
あれ、シビさんはネコフード着ないんですか?(・∀・)ニヤニヤ
2014/04/23(Wed) 12:53 | URL | タカハ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/23(Wed) 23:53 |  |  | 【編集
男版のネコフードはなんかいぬっぽい気がする(*´ω`*)

2014/04/24(Thu) 19:56 | URL | ひさあき | 【編集
初コメントさせて頂きます。

転生フィールドにワープ、ほんとにびっくりですよね!!
ちぃもフィリアにワープしてしまって、そのままイリアで迷子になったことがあります…。

遅ればせながらですが、総合リンクにさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
2014/04/24(Thu) 21:00 | URL | ちぃ | 【編集
フレ登録ありがとうですー^^

そして点滅パナッシュは、

目がすごくチカチカしますよ?w

とっておきのときにだけ、かぶるようにしましょうかねー。
2014/04/24(Thu) 22:15 | URL | 飛燕想 | 【編集
初コメです(`・ω´・ )
先ほど配信の最新録画を見てきましたw
なんという爽やかボイス・・・!

釣りイベント始まりましたね~
突っ込んでいいのかどうか分からないんですが、うずうずしちゃうので言っちゃいます!
マナスさんの釣りイベントなんですか・・・!( ゚д゚)
そういう言い回しだったらごめんなさい><
2014/04/25(Fri) 02:51 | URL | そーた | 【編集
>タカハさん
時間的にまだ来る時間じゃないだろうと思ったのが運のツキでしたw
男性用はネコというよりイヌだけど、相方イヌ派だから掘り当てて着よう(

>限定コメさん
ありがとうございました。今後共よろしくおねがいします!
SS見てても仲良さそうですねー^^

>ひさあきさん
耳がたれ耳だから、イヌに見えますね。
まあかわいいならいいんじゃないかな?ww

>ちぃさん
初めてイリアに来ると、迷子になるの確定ですねww
ありがとうございます、よろしくお願いしまするー。

>飛燕想さん
おー、とっておきのために使ってくれるとは、投げ込んだかいがあるというものですw

>そーたさん
あれですよ。声だけはいいと言われます、声だけは…ねw
今回のイベントは、バルターさんの釣りイベントですよねw
2014/04/30(Wed) 16:35 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
