

mabinogi_2014_05_05_001.jpg



相方に助けてもらいながら、今日もシリエンにひきこもってます。

碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



さてさて、9週連続イベントの第三弾は、

ボス集結イベントがやってまいりました。

個人的にはこのイベント、

みんなとワイワイ楽しめるイベントということで

割とすきなイベントなんですが、

あいも変わらずシリエンに引きこもってるおかげで

特にブログ記事にする出来事がありませんwww




まあ強いて言うならば



mabinogi_2014_05_03_016.jpg



1回の参加でモンキーヘルメットが2連続で出たくらいでしょうか。

1コは被り物大好きな相方にプレゼントしましたよ、と。

ラビットリボンスーツが当たりのようですが、

何とかこれも当てたいところですなー。




さてさて、マビにINして最初にやることが、

とりあえずイカダまわって毒草集めて、農場で青草と赤草を抜くという、

完全シリエン密着生活を送っております。

前回の宝さがしイベントなど、本気でスルーする勢いでやってますww



おかげで、ブログ記事の更新頻度を上げたい、と言っておきながら、

深刻なネタ不足に陥るという自業自得な事態となっております。



当然、くる日もくる日も、紫の画面の中、ただ左クリックするだけの日々…

トーク配信をしながらの採集も、さすがに限界があります。



と、いうわけで、



カラオケしながら、シリエン修練する配信

という暴挙をしてまいりましたww




【マビ喫茶晴レル屋出張版第62回放送】

実は、この配信の録画は、

動画配信サイトのサーバー不具合により記録されておらず

残念ながら視聴することができません><



ルールは以下のとおり。

採集ポイントで枯れるまで採集を続けて、

使えなくなったハーブが一定数以上出るごとに1曲歌うというルールを課して採集をしてました。

最初は5本につき1本という感じでしたが、

あまり出なかったので、途中から3本に1曲に変更しました。

そしたらザクザク出るわ出るわでビックリwww

ポイズンハーブのヒュージが出たときは、心臓止まりそうになりましたよww

本来ならポイズンハーブのヒュージは歓喜の渦に巻き込まれるはずなのに、

あの時だけ何故かブーイングの嵐だったのは言うまでもありませんwww



そして、この時カラオケで歌った曲の1部を紹介します。





からくりピエロ

これは非常に歌いやすいメロディで、カラオケでも人気の曲ですね。

ちなみにシビは原曲キーで歌ってました。





longing:キー♭4

この時期にピッタリな爽やかなロックですね。

keenoさんの曲は好きな曲が多いんですけど、中でもイチオシです。





想像フォレスト

相方からカワイイ歌を歌って欲しいというリクエストがあったので、

自分のレパートリーの中から歌ってみました。

これは男性が歌う場合も女性が歌う場合も、

その殺人的な音域の広さで非常に難しい歌ですね。

実際AメロBメロは原曲キーで、サビはオクターブ下がちょうどいいんですよね。



実際は8曲くらい歌ったと思いますが、

まだまだレパートリーが少ないので、もっともっと練習したいですね。

個人的に歌ってみたい曲はいくつかあるので、

いろいろさがしてみたいと思います。













おまけ

以前から、このブログやツイッターの方で使用していた、

アイコンを書いてくれた絵師の方から、

僕のアイコンを書き直したいとの申し出がありました。

お願いしたところ、そりゃもう爽やかなアイコンができたのでご紹介!



のんこ作シビ

今のメイン衣装なので、やっぱりしっくりきますね!

わずか1日で書いてくれたのんこさん、ありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント
まさかの2連続ヘルメットおめでしたw w w
とーぜん いっこは ちゃるさんですよねw w
シリエン ふぁいとーーー♪
2014/05/07(Wed) 21:07 | URL | kayoppy | 【編集
>kayoppyさん
たぶん1コしかも出てなかったとしても相方にあげてたと思うw
2014/05/09(Fri) 19:04 | URL | CB | 【編集
まさかあれが初だったなんて!
『あいみの配信で…』って紹介がないじゃないっ!!(ぇ
さるおめでとうございます!
そしてお揃いおめでとうg…爆発しろ♪^^w
そのアイコン爽やかだよねwwww
似合ってます☆
カラオケ配信…なんと記録が残っていないなんて…。ぐはー…。みれなーい。
しかも思ったより企画ちっくにやってらっしゃるーwすごいーwww
あたしも何か考えなければ….。o○
2014/05/10(Sat) 00:44 | URL | 赤ましゅ | 【編集
>赤ましゅさん
さるもよかったんだけど、個人的にはラビットリボンのほうが嬉しかったけどねw
アイコンはなんかいい感じですよね。
また気が向いたらカラオケやると思うよw
2014/05/13(Tue) 17:40 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
