
mabinogi_2014_06_19_004.jpg



気づいたらこんなに時間経っちゃってましたΣ(´□` ) ハゥ

ってことで皆様おひさしゅうございます。

一面紫の画面にノイローゼになりかけてる碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ええ、この6月はずっとシリエンに引きこもってトレーニングしてたんです。

そのうえイベントとか完全そっちのけでやってましたのでね。

ブログに書くようなネタがほとんどないまま時間が過ぎていってしまいましてねww

まあリアルも忙しかったのもあったんですけども、

そんな諸々の事情で間が空いちゃいました、申し訳なす><



mabinogi_2014_06_19_007.jpg

冒頭のSSの通り、新スキル忍者の実装もありましたが、

なんとそれすらもスルーしてシリエンにいたというねww

とりあえず武器とスキルは獲得しましたが、それっきりです。

ちなみに夏の間の衣装はこのヒュー社長の衣装をメインにしたいと思います。

涼しげでいいですね。




↓ではイベントレポに入ります。
27日に行われたこのイベント。

今回はマリー&モリアン鯖での開催となりました。

21時からのスタートだったんですが、中の人がマビにINしたのが22時過ぎ。

そこからメインでもろもろやってマリーにキャラを作り出したのが22時40頃。



すごく・・・ギリギリですww



作りたてキャラなので移動手段も休憩スキルすらもない状態で、

結局はフレのかがりさんに迎えに来てもらいました。



mabinogi_2014_06_27_001.jpg

現地の状態はこんな感じ。

イベントも佳境だったので人もそれなりに多かったのですが・・・

安定の簡素化。

まともにキャラが写ってるSSが1枚もなかった・・・。

ってことで今回は、出場されたブロガーの方々のブログ紹介がメインとなります。



1:双子が赴くは星の群れ:神原かがり様&美緩様 【マリー】

トップバッターはマリーのこの双子。すでにリンクにも追加されてます。

2人でブログを運営されてます。

双子ならではの衣装やSSが中心のブログです。

今回は姉が人形劇団、妹がピエロ人形の衣装で登場されてました。



2:まったりといこうよ:きのっぴー様【マリー】 ☆ゴールデンブローグ賞受賞

こちらは元モリアンの方です。

モリアンの方では定期演奏会を主催された方ですね。知ってる人も多いんじゃないでしょうか?

マリーの方でも演奏会を開催されるんでしょうか?

気になるところですね。



3タカハのマビノギ成長期:タカハ様【タルラーク】 ☆MVB賞受賞

元キホールのタカハさんの、圧倒的リンク数を誇るブログですw

読者の方も会場に数多くいたみたいで、

たくさんのピンク色の野次黄色い声援をあびていたようです。

小さなことでも無駄にしない、まさにブロガーの鏡のような人ですね。



4中の人などいませんっ!:季節A様【マリー】 ☆ベストドレッサー賞受賞

元モリアンの方で、絵師様でもあります。

今回のイベントの告知ポスターを作った方でもありますね。

たくさんのイラストをブログの中でも見ることができます。

オレンジが衣装、ブログともにメインカラーでもあり、

素敵な配色の衣装でベストドレッサー賞おめでとうございます。



5ケイのエリン生活記:kei1217様【タルラーク】 ☆さくらんぼ新人賞受賞

タル鯖で活動してるkei1217さんのブログです。

衣装コーデのSSが多めのブログです。

結構細部のパーツや配色にもこだわりを感じます。

あと個人的な話ですが、

実はこの方は僕がツイッター経由で知り合ったブロガーさんの第一号でもありますw



6かかかノの家 こおしんのブログ:こおしん様【ルエリ】

元トリアナの人なんですが、たぶん説明不要かな?ってくらい有名なブログですねw

マビを元にした全力ネタブログなんですが、その完成度があまりに高いです。

とある方も言ってるように、とにかく一度見に行ってみることをオススメします。

そうすれば、一言でいうと変態である、というその方の紹介も納得するかと思いますw



7:fami☆mabi:familia様【マリー】

マリーのfmiliaさんのブログです。

このブログは武器やエンチャなどの、戦闘考察が多いブログですね。

かなり研究されてるみたいで、とても参考になります。

こういうのって、めんどくさがりな僕から見たら、とてもすごいなあと思います。




8フューラナのマビノギ日記:フューラナ様【マリー】

マリー鯖の「自称エリン一の弱体化装備商人」フューラナさんのブログです。

弱体化装備ってどうやって作ってるんだろう・・・w

まさに日記のような、日々の活動を綴るほのぼのとしたブログです。

ヴァルドール制服などのこだわりもちらっと垣間見えたりします。



9べりり小屋クオリティ+:べりりこ様【マリー】

マリ鯖のべりりこさんのかわいらしいブログです。

この方も絵師様なのですが、主に絵チャをたくさん載せてらっしゃいます。

かなりのクオリティです!イラストうまいっていいなあ・・・






ステージに上がられたのはこの9名ですが、

なんと今回はあまりにも応募が多くて時間が押したくらい、

たくさんの参加があったようです。

僕も会場には見たことある人たちがたくさんいましたね。

メッセージ枠では「赤き龍のソロなマビ日記」の赤龍桜乃さん

「うさぎにっき」の仔ウサギさん

「きまままびにっき。―beginner―」のliraliraさん

そして最早この枠おなじみとなりつつある、

「摩訶不思議な素敵ワールド」のフラニィーさん

以上の4名が紹介されてました。





イベント終了後も交流やユーザーイベントの告知などが続き、

たくさんのブロガーさんとお話することができました。

とくに「おやつの時間」のおやつさんはお会いできてよかったですね。

というのも、個人的に面白くてずっと読んでるブログなんです。

過去のブロ集にも当然参加されてたんですが、

なんとなく声かけられぬままずっといたので、

今回ちらっとですが声かけてみました。これからもよろしくお願いしますね。








ってことでほとんど文章のみで記事書いちゃったけど、

またこれを機にブログしっかりやらないとね。

次回のブロガーの集いは、9月にホームのタルラーク開催。

これは是非とも参加せねばっっ!











おまけ



ブロガーの集い経由で来られた方に、

このブログが一言でどういうブログなのかと聞かれたら・・・

こんな感じ。



mabinogi_2014_06_09_013.jpg



mabinogi_2014_06_09_016.jpg


ツイッターで大反響でしたwww


スポンサーサイト
コメント
ブロ集お疲れ様でした!(´∀`*)
私の紹介の記事がソフトで嬉しい・・・シビさんやっぱり優しい紳士やね・・・(´;ω;`)ウッ…

次はブロ集の前におや集がありますよ!(´∀`*)ウフフ
次は是非とも一緒にふっくらしましょう!!(`・ω・´)+
2014/06/28(Sat) 18:24 | URL | タカハ | 【編集
ブロガーの集いお疲れ様でした!

あのとき会ったシビさんがまさか、
作りたてのキャラだったとは!w
意外となんとかなるもんなんだなww

次のおやつの集いでもお会いしましょう!
2014/06/29(Sun) 00:14 | URL | 飛燕想 | 【編集
ブロ集お疲れ様でしたー!
間に合って良かったですね!w
お陰で(?)鯖を超えてお会い出来て嬉しかったですヾ(゚ω゚)ノ゙

くそっ!最後のSSマビ充過ぎて目が霞む・・・ッ!
2014/06/29(Sun) 01:24 | URL | そーた | 【編集
相変わらず 相方さんとのやり取りが微笑ましいですww

最後のは…わざと?w天然?w
2014/06/29(Sun) 22:15 | URL | るい | 【編集
>タカハさん
そりゃあシビさんは紳士ですよ?優しいドSですよ?(何
おやつどかあ…この日用事があって行けそうにないんですよねえ><残念

>飛燕想さん
まさに人脈の太さがものをいいました。
ブログやら配信やら色々やってるおかげですねw

>そーたさん
鯖を超えた交流はブログのひとつの醍醐味ですからね。お会いできるだけでなくてじゃんじゃんお話しちゃいましょう。
この眩しさが僕のブログだと思ってください(真顔

>るいさん
上のSSはツイッターにあげた途端にフォロワーさんから爆発しろコメの嵐でしたw
下の会話は、完全に天然ですwwるいさんといい勝負…か?ww
2014/06/30(Mon) 01:44 | URL | CB | 【編集
ブロ集おつかれさまでした!

ボクがツイッター経由で初なんですねw
それは光栄(?)なことです!
あとマビ嫁さんとのやりとり面白くて羨ましいですw

リンク追加もありがとうございます!
2014/06/30(Mon) 01:50 | URL | けい | 【編集
ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/
シービーさんからTwitterで来てたメッセージ気付かなくてすいません;;


完成度が高いだなんて・・・(//▽//)
そんなに褒められたら踊りだしてしまいます\(´∀`)/アリガトー
うちのは変態記事が半分にも満たないはずなのに・・・


シービーさんの惚気話にはいつも本当癒されます!!
2014/06/30(Mon) 19:24 | URL | こおしん | 【編集
>けいさん
こちらこそリンクありがとうございます。
マビのブログと配信とをつなぐ目的でツイッターを始めました。さらなる友人の輪を広げられて嬉しいです。
よろしくお願いします。

>こおしんさん
こおさんさんって、どうしてそんなネタ思いつくんだろうといつもブログ楽しみにしてるんですよww
惚気話は、いつもやりすぎてないか心配になりますがw
2014/07/03(Thu) 17:38 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
