

まずは皆さんご心配をおかけして申し訳なかったです。

結果からいいますと、ネクソンの迅速な対応と、

ブログやツイッターなどでの皆さんの助言により、

無事アカウントを取り戻すことができました。

まずはほっと一息というところでしょうか。



↓被害状況


まあ当然といえば当然ですが、

アイテムは無事ではなかったです。

残ったアイテムを見る限りでは、

高額で取引される衣装や装備、アイテムを選んで盗っていった感じですね。

専用装備は無事でした。まだ戦闘はできそうです。



ただ、ユイサポのような、今では入手困難なものや、

エレキギター、ピアノといった楽器類、

さらにはシークレットローブやヒューの衣装といった、

相方からもらったものも無くなっていましたね。

また、相方の誕生日に合わせて準備していたものも、全部なくなっていました。



今回はOTP(ワンタイムパスワード)は使っていませんでした。

これが一番の原因と言えばそうなんですけど、

自分自身は、それほどマビの(特に戦闘に関する装備)アイテムに、

そこまで細工などのお金をかけてこなかったので、

取られたら取られたで自己責任という考えのもとに、

OTPをしてこなかったので、そこに関しては何にも言いません。



ただ一つ思ったのは、こうしてたくさんの人と関わるようになって、

その中で生まれた思い出の品々とか、

もちろん相方が一生懸命集めてくれたアイテムとか、

そういうものを疎かにしてしまったことは反省したいなと思います。

これだけマビをやってきて、

これだけたくさんの人と関わったことで、

これだけみんなに心配かけましたので、

もう少し周りにも気を配ろうかと、そんな感じに思いました。



実は設定していない銀行パスワードが設定されていて、

こちらの解除を現在運営にお願いしているところです。

銀行が復旧したら、いよいよ完全に復旧となります。

そう言えば、奇跡的に無事だったものがあるんですよ。

期限が切れたハウジングの中にあったアイテムとお金は無事だったんですよね。

なので、少しの元手はある状態なので、

またひとつひとつ、ゆっくりまったりマビができたらいいなと思います。



というわけで、今回は皆さんご心配かけました。

それと同時に、ありがとうございます。

前回の記事にコメントをくれた方は、

この記事を、前回記事のコメントの返事としたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
いや本当に垢が戻ってきてよかったです…。
知った時は心配で心配でどうしようもなかったですが…、無事なところがあると聞いてまだそこだけはよかったかなと…。
ちゃるはさんからのお品や思い出の品、なくなってしまったものは本当にお気の毒です。

実は私も数年前に垢ハックに遭いまして、それからというものワンタイムパスを利用しています。
お気持ちはお察しします。

すぐに立ち直るのは難しいかもしれませんが、また元気なシビさんと遊べるのを楽しみにしています!
2014/07/04(Fri) 02:18 | URL | あかましゅ | 【編集
うわぁぁぁぁぁあああん。゚(゚´Д`゚)゜。
無事戻ってきて良かったです(´;ω;`)

二次被害もなかったようでよかったです;;
ギルチャとかで、『誰か○○装備貸して』とか言って、そのアイテムすら持ち逃げするアカウントハック者もいますから・・・
本当垢ハックする人達にはいなくなって欲しいですね~・・・
2014/07/04(Fri) 07:44 | URL | こおしん | 【編集
戻ってこれてよかったですー。

アイテムはもちろん残念だと思いますが、
CBさんが戻ってこれれば、いいんですよー。
また、相方さんや、お友達と楽しい思い出作ればいいのですからー(⌒‐⌒)

2014/07/04(Fri) 07:59 | URL | 百合杏 | 【編集
戻ってこれてよかったー
思い出の品とかは悔しいと思うけど、ゆっくりと
また思い出つくりをすればいいと思うよー
(*^_^*)

2014/07/04(Fri) 08:51 | URL | 麻雪 | 【編集
キャラ戻ってきてよかったですね・・・
アカハックはホント嫌なものだから、なくなってほしい!
ワンタイムパスワードを今後是非入れてくださいよ(*゚д゚*)

また今度、どこかご一緒しましょう!
2014/07/04(Fri) 16:23 | URL | neiro | 【編集
大変でしたね(;´・ω・)

でもキャラが戻ってきて本当に良かったですね!
2014/07/05(Sat) 21:40 | URL | 黒猫姫 | 【編集
>あかましゅさん
思ってたより被害は大きくなくてよかったです。またゆっくりと復旧したいと思います。

>こおしんさん
二次被害がなくて本当に良かったです。
現状取られたアイテムは泣き寝入りするしかないですから、本当にそういうことはなくなって欲しいですね。

>百合杏さん
ネクソンの対応が早くて助かりました。すぐ戻ってこれたのがよかったです。

>麻雪さん
相方も同じこと言ってましたね。取られたものはしょうがないけど、戻ってこれたのが何よりです。

>neiroさん
ワンタイムもちろん導入しました。一度導入しようとしたら、何やらおかしなことになっちゃったんで、それ以来入れてなかったんですよね。今回もやっぱりそうなりましたが、何とか導入できました。

>黒猫姫さん
一応キャラが戻らないことも覚悟してましたけど、本当に良かったです。
2014/07/08(Tue) 11:16 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
