


どうもこんにちは、碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

先日ついにパスワード設定された銀行が復旧しました。

これでやっと通常運転を再開できますね。



mabinogi_2014_07_04_005.jpg

しばらくはこの格好で活動します。

いいデザインのローブで、長い期間着てたので、

残っていたのでよかったです。



mabinogi_2014_07_04_002.jpg

相方からこんな郵便が届いてた!\(◎o◎)/!

戻ってきたことを知らせたら、真っ先に動いてくれました。

マジで嬉しかったです。ありがとう!



mabinogi_2014_07_04_004.jpg

mabinogi_2014_07_09_001.jpg

箱もチラっとあけたらこんなもんが出ちゃったんで、

あっという間に以前の水準に戻りました。

まさに相方さまさまです。

取られたものはしょうがないので、ゆっくり取り返していきたいです。

まずは交易服を手に入れたので、

ピアノを獲得するところを目標にしたいですね。

もちろんマジクラも継続してます。



↓配信も再開しました



配信も通常運転に戻りました。

んで、配信内でジブリの音楽について盛り上がったので・・・



配信内でかつてやってた

FMシービーをブログでも唐突にやろうと思いますww



配信内ではシビおすすめの音楽を、

配信内でカラオケで歌って紹介するという、

自己満乙的な企画をしてましたが、

懲りずにここでもやります!



今度配信で歌いたい曲を紹介していきます。

なお、配信内では権利の問題で、

ボカロか東方の曲なら大丈夫そうですが、

ボカロ関係は他の多数の配信者さんも歌ってるので、

あえて東方アレンジの良曲を紹介する方向でいきたいと思います。





北星行:TUMENECO

最近個人的に好きなTUMENECOのアレンジから。

配信ではアコースティックBGMを使っているように、

そんな感じの音が好きなんですが、

この曲はかなり雰囲気ある曲ですね。

宮沢賢治をイメージしたと思われるBメロの歌詞もいいですね。





永遠幻想:TUMENECO

切なめな歌詞と落ち着いたアレンジが魅力な曲です。

配信してる時は声を貼って歌えないので、

こんな語りかける感じで歌える曲はありがたいですww

サビのメロディが印象的で好きですね。





プラネタリウム:CROW'SCLAW

原曲キーで歌いたい曲。

マイクを通すと低音がまったく出ない声質のようなので、

配信ではオクターブ下で歌います。

ギターソロがカッコイイ曲です。

また個人的に印象的なアルペジオが流れると、

おっと思うんですよね。イントロも好きな曲です。





Lost + Lies in Reality:FELT

こんなの絶対歌えないんですけどww

オススメとして是非紹介しておきたい曲。

歌いだしまで5分弱もありますけど、

LOSTというインスト曲とLIES IN REALITYというボーカル曲との

2曲でセットの曲です。

FELTも個人的に好きなサークルで、こんな洋楽要素満載のアレンジをたまにしてきます。

7拍子や5拍子などの凝った作りなので、リスナーとしても上級者向けな曲ですw





真実の詩:凋叶棕(RD-SOUND)

このサークルは原作やキャラに沿った歌詞を書き、さらに洗礼された設定を組み込むので、

東方を知らない人にはオススメしにくい曲が多いんですけど、

この曲はそれを知らなくてもいい言葉が多いので紹介してみました。

この曲に限らず凋叶棕の曲は凝った歌詞の歌が多いので、

興味のある人は他の曲も聴いてみることをおすすめします。





夏陽炎:QLOCKS

今の時期にぴったりの曲です。

ボーカルの石塚裕美さんの「うたのおねえさん」的な声質が癒されます。

ぜひアコギ持って耳コピして弾いていたい歌でもあります。





PIECES:発熱巫女~ず

オマケ枠でw

実は僕のフレさんでありブロガーさんでもある、とある方からマビ婚の報告をいただいたので、

プレゼント的な意味を込めて紹介w

時期的にクリスマスをイメージして作られたと思われる曲なんですけど、

曲調も歌詞もその人に合ってるかなと思い、季節外れではあるけど、

そんなのかんけーね的な(古

というわけでまたマビ充ブログが増えそうです。末永く爆発しろください。






歌うか歌わないか別にして(ぉぃ、とりあえずオススメとして紹介しました。

機会があったら配信内で歌うかもね。

なお、配信は一時的にタイムシフト非公開になってます。

なので生で聴けたら超ラッキーですぜ。











おまけ

さて、またリンクの紹介でもしましょうかね

Be Always Dresser:
アルエンヌ様【マリー】

先日マリー鯖のブロ集にいらっしゃってた話題の変態イケメン、アルエンヌさん。

新規にブログをはじめられた方ですが、

SSだけでお話を作るというコンセプトを元にブログをはじめられたそうです。

そのSS、とっても綺麗なんですよね。

こだわりのブログが今後どうなってくのか、目が離せないですね!



みかん箱が隠れ家:黒猫姫様【タルラーク】

タル鯖の黒猫姫さんのブログです。とあるブロガーさん繋がりで名前だけは知ってましたが、

直接仲良くなったのはツイッター経由ですね。

最近ツイッターからもブログのリンクが増えて嬉しいですね。

まったりかわいらしいブログですよ。



スポンサーサイト
コメント
いいね
2014/07/09(Wed) 18:08 | URL |  | 【編集
復旧おめでとうございます!

紹介曲を聞きながらマビでもしましょうかね♪
とっても素敵な曲が多いですv

また配信にもお邪魔させていただきます☆
2014/07/09(Wed) 18:21 | URL | あかましゅ | 【編集
銀行復旧おめでとうございます(*‘ω‘ *)!
素敵な相方さんがいて羨ましいかぎりですなぁw

リンク追加までしていただいちゃってありがとうございます(´∀`)!
Twitterにブログにマビでもよろしくお願いします!
2014/07/09(Wed) 21:04 | URL | 黒猫姫 | 【編集
銀行復旧おめでとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一時はどうなってしまうのかと、一人勝手に冷や冷やしていましたが、アカウントもきちんと戻ってきてよかったです(´;ω;`)

思い出の品々を奪われてしまったのは、とても残念でなりませんが、
また新しい思い出の数々を、フレさんやちゃるはさんたちとたくさん作っていけるといいですね。
2014/07/09(Wed) 23:10 | URL | エルフの村 | 【編集
CBさん、こんばんは!

ブログもだいぶご無沙汰しておりましたーっ
色々心配でしたが通常運転ほんとうに良かったです。
相方様の愛を感じました!///
鯖統合で遠く離れたブロガーさんとお会いできて不思議な感じ+嬉しい気持ちで一杯です。今後ともブログとエリンでも宜しくお願いしますねb
お勧め曲、どれもイイ!>w<
そして何より最後の曲がとっても良かったですっ
そして…
マビ充ブログcoming soon!
とある幸せ者からのお知らせでしたー/////
幸せになります>w<
2014/07/10(Thu) 21:05 | URL | 青の小鳥 | 【編集
おかえりなさい(*´∇`*)
どうなる事かと思っていましたが 復旧おめでとうざいます!

いつも言ってる気がするけど 本当に素敵な相方さんですね(*´∇`*)
う 羨ましくなんて!(

また配信も覗き見…覗き聞き?しに行きますねw
2014/07/13(Sun) 22:30 | URL | るい | 【編集
>あかましゅさん
BGMぜひぜひ使ってください。まだまだオススメありまっせ。

>黒猫姫さん
ブログも楽しみにしてます。よろしくお願いしますよー。

>エルフの村さん
とりあえず無いと困るものはすぐ調達できたので、あとはゆっくり揃えていこうかなと思います。

>青の小鳥さん
お久しぶりです。鯖統合で元タル鯖の知り合いに会うと、タル鯖に来たんだなと実感しますね。
マビ充ブログ期待しましょうwwどうぞお幸せに。

>るいさん
う、羨ましくなんて、もいつも効いてる気がww
ブログも配信もよろしくですw
2014/07/14(Mon) 15:21 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
