

mabinogi_2014_07_17_005.jpg

まさかまたこのイベントが来るとは・・・

サマーイベントということで、

春に期間限定で実装された恋咲島が再び実装されてます。



仕様はその時のままですので、

鯖統合を機に戻ってきた、あるいは始めた方、

前回諸事情で全力スルーだった方には嬉しい再実装ではないでしょうか。



今回は報酬アイテムが若干追加されてますので、

そちら狙いでまったり過ごせたらなと思います。

当然相方にあげる予定ですが何か?



↓こっちの実装も注目だ



そして新規ペットとして「妖精フローラ」が実装されました。



この子の特徴としては、召喚すると移動速度や採集速度が上昇する点ですね。

移動速度はチーターや筋斗雲に匹敵する速さだし、

採集速度上昇というのは新しいですね。

生産師さんは注目でしょう。

召喚する際に周囲の敵を眠らせるということで、

筋斗雲の上位互換という位置づけでしょうか。

インベの広さも使い勝手がよさそうです。



そしてなにより、とってもかわいい。

いいですか?とってもかわいいんです。

テストに出るので2回言いましたよ?



正直言って即決ものだったんですが、

僕は毎月決まった金額を課金するようにしてるのですよね。

かつてアイスドラゴンも、そんな感じで買い時を逃してしまったことがあるのですが、

今回は来月まで売ってるみたいなので、

月末に給料入るまでは我慢しようかなと思い















mabinogi_2014_07_17_012.jpg

mabinogi_2014_07_17_017.jpg


いや~やっぱカワイイわぁ~

飛行するときにこう、一生懸命引っ張る姿がいいですね。

あと笑顔がいいと思います。

ひさしぶりにストライクなペットが出てきてくれたなあと思いました。















おまけ

さあ、ツイッターが見事にブログや配信をつなぐ架け橋の役目をこなしてくれてます。

今回はそんなブログ紹介です!



ぺぱんのヘリクツ:ぺぱん様【ルエリ】

ツイッターから配信に見に来てくれるようになったルエリ鯖のぺぱんさんのブログ。

なんと、僕のブログを見て、自分もはじめてみようということで、

新規で始めたそうですよ。

自分のブログがきっかけになって始めた方がいるというのは、

嬉しいですね。やっててよかったなと思いました。


スポンサーサイト
コメント
なんと!ぺぱんちゃんがブログを始めたですって?!
それはチェックせずにはいられない><w

ってことで恋咲島ですね…。
全力スルーしようかと思ってますよ?うん。
復帰したフレがいるので、お手伝い程度は出来るといいなぁ~なんて思ってたり☆

やっぱり可愛いね!!
あたしも今はまだ買ってないんだけど…
絶対買いたい!!
なんせこのために課金したからねっ!!

と、ますますダメになっていくあいみでしたw
2014/07/18(Fri) 20:40 | URL | 赤ましゅ | 【編集
こちらこそありがとうございます!
フローラちゃん可愛いしインベひろいから本当お得感!w
さっそくイベのお魚用になっちゃってますが(A

リンクありがとうございました〜\(//∇//)\

2014/07/18(Fri) 22:03 | URL | ぺぱん | 【編集
課金しちゃいますよね、ええ。
私もホイホイされました(ノ∀`)w

フローラマジ可愛いhshs(*´ω`*)
2014/07/19(Sat) 11:58 | URL | タカハ | 【編集
恋裂島って誰かが言ってた!
ソロ充ですがナニカ…((´д`))?

妖精さんあたしも買っちゃいました(・`ω・)ドヤァ
可愛すぎてもう1匹欲しいくらい(ぁ

2014/07/22(Tue) 23:33 | URL | 黒猫姫 | 【編集
>赤ましゅさん
僕は今回のイベントは金稼ぎのイベントと化してますねww
欲しいと思った時が買い時です

>ぺぱんさん
僕もこのインベの広さで、妖精さんが魚くさくなってしまってますww
このインベの広さなので色々な用途に使えて便利ですね

>タカハさん
ホイホイされた人がここに一人

>黒猫姫さん
ああ、ソロですかそうですか(
可愛い子はいくらでも欲しいですよねw
2014/07/23(Wed) 15:47 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
