
こんばんわ、碧のシービーです。今回はネカフェからの更新です。

マビの記事がなかなか書けない中、摩訶不思議な素敵ワールドのフラニィーさんが、

素敵なネタを提供してくださったので参加したいと思います。



          マビノギブロガーズ学園
   ~もしも自分のキャラが学生だったら~


自分のキャラを、学園ものの設定を妄想で付け加えようということですかね。

僕はこういう架空の設定を考えるの結構好きなんですよ。

ってことで早速やってみたいと思います。








↓続きはコチラ!

【名前・種族】

シービー(人間)

【学年】

高校生2年生

【制服】

魔法学校の制服 メガネをかけている

【現住所・通学手段】

ダンバに留学、下宿先はダンバの広場の近くらしい

【趣味・特技】

旅行

すぐ友達を作ることができる


【得意科目・苦手科目】

エリン歴史・魔法学全般

【卒業後の進路(将来の夢)】

研究者志望

【どんな生徒ですか?】

イメンマハの出身で、魔法使いを目指す青年。
より高度な魔法を学ぶため、故郷を離れ、ダンバートンの高名な魔法学者のもとで勉強している。
学業はどの教科もこなすなど万能タイプ。運動は人並みにこなす程度。
特に魔法の研究や歴史の研究に熱心に興味を持つ。

研究者志望ということや、その風貌から根暗と思われがちだが、
非常にフレンドリーかつアクティブな性格で、誰に対しても明るく分け隔てなく接する。
そのため非常に顔が広く、学園内で彼を知らないものはいないといわれるほど。
女子生徒からも人気が高いが、最近彼女ができたらしく、どうやら彼女一筋のようだ。

休みのときはよくエリンを旅行しており、時には未開の大陸まで足を伸ばすことも。
よくそんな長旅にも彼女さんを巻き込んでいるようだ。









こんな感じにしてみました。

まず最初に。

このトラックバック企画、僕のブログでは少々難しいかなと思ってました。

というのも、このブログにおいてのシビのキャラクターは、

細かな設定などを作らず、完全に中の人の分身という位置づけだったからです。

この企画のテーマとして、

どれだけリアルの自分と切り離せるか

という一文があったので、どうしようかなあって考えてたんですけど、

ここはいっそ逆転の発想で、

どれだけリアルの自分をエリンというファンタジーに落としこめるか

を考えていろいろ設定してみたんですよ。



やはり僕の場合は、ブログの他にも配信をしてたりして、

どうしてもリアルの自分の影が濃くなってしまってますからね。

だったら、そのリアルすらファンタジーに変えてしまえ、と思ったんです。

歴史好きだったり、アクティブだったり、旅行によくいく、という設定は、

リアルの自分とすごく重なる部分ですね。

それを今回は盛り込んで見ました。

本来は、企画主さんの真意にそぐわないかもしれませんが、

こんな形もアリなんじゃないかなっていう一つの形として、

今回は参加してみました。

楽しい企画をありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
どうもですー。PC不調の中ご参加ありがとうございますねー。
やっぱりイコールリアル自分という人もいるのですね。
そんな中でこれだけしっかり設定したのは敬意を表します!
なんだかとても学校生活充実してそうな設定で羨ましいですw
2014/09/25(Thu) 23:44 | URL | フラニィー | 【編集
待ってました\(゚∀゚)/!!

非常にフレンドリーな辺りが確かにシビさんっぽいです(´∀`)


女子生徒からも人気が高い・・・!?
さすがマビブロガー界のリア充代表だぜぇ・・・!
2014/09/26(Fri) 12:11 | URL | こおしん | 【編集
お邪魔します♪
同じ学園の生徒同士…ということで
リンクフリーとありますしw
勝手にリンクさせていただきますねヽ(´∀`)ノ
2014/10/09(Thu) 13:47 | URL | にゃみにゃ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
