


弓のリノベーションがきましたね。

とはいえ、魔法一辺倒の僕はぜんぜんわからんのですけど、

ただひとつ、気になったのは







mabinogi_2015_07_17_001.jpg



いいおっぱい(*'д'c彡☆))Д´)パーン







さて、弓リノベと同時に実装された新コンテンツ、

アルバン騎士団の訓練所という新ダンジョンが実装されました。

メンテ明け当日の夜にインすると、

早速先に突撃したらしいギルメンさんがダンジョンのことを話していたんだけど、

ちょうどその時、自分の魔法の師匠と勝手に呼ばしてもらってる

mahiro氏からメッセが飛んできた。

訓練所を突撃しようぜ、と。




こうして、2人の長くつらい夜が幕を明けた・・・


↓続きはこっち



まずはじめにアルバン騎士団の訓練所というダンジョンについて。



mabinogi_2015_07_17_003.jpg


ダンバートンの武器屋のそばの壁に、こんな紋章があります。

ここをクリックすると、訓練所の待機所に移動できます。

mabinogi_2015_07_17_006.jpg

mabinogi_2015_07_17_007.jpg

トビラをクリックすると、敵の強さやクエストの等級、さらには参加人数を変更することができます。

ただし、変更するにはアイテムが必要で、そのアイテムは影ミッションなどで出るらしいです。



mabinogi_2015_07_17_010.jpg

mabinogi_2015_07_17_012.jpg



トビラをあけるとこんな感じになってます。

外側の4つの壁についてる紋章をクリックしたら、クエストスタートです。



mabinogi_2015_07_17_009.jpg



4つの部屋をクリアすると、真ん中の石造が光るので、ここをクリックすると、次の階層に向かいます。

全4層、合計16部屋のダンジョンですね。



で、問題の敵なのですが・・・

一番下の一般クラスは、高累積の人ならソロでもクリア可能。

ただし、敵の攻撃力がハンパなく高いので、

いかにダメージを受けずに多数の敵を殲滅するかが問題になってきます。

感じとしては影ミッションのハードくらいかと思われます。



そして、僕ら2人の魔法使いは、所見にもかかわらず、

かなりの高難易度のハード一般(等級S)に突っ込んでしまった・・・



mahiro氏の配信 (シビさんもスカイプで声凸してます)


この配信では、魔法使い2人の阿鼻叫喚ぶりを楽しむことができますwww

ダンジョンの構成は変わらないのですが、敵の強さがハンパないんです。

たとえるならペッカ上級クラスと言いましょうか。



恐ろしく硬い敵、そして敵の攻撃を受けると一撃で昇天まったなし。

等級Sは、3層目であえなく撤退。

2人が出した結論は、Sランクは少人数でいくとこじゃないでした。

その後Aランクで再びチャレンジしました。

何とかクリアできましたが、かかった時間は5時間・・・

相当疲れました。

6時間越えの長時間配信となってしまいました。



ただ、久しぶりに骨のあるダンジョンだし、

何よりヒント、情報なしで、あーだこーだ言いながら

考えながらダンジョンを攻略していったのは新鮮で楽しかったですね。

圧倒的高火力で押しきるのも悪くないですが、

考えながら攻略していくのもいいですね。

またmahiro氏とも戦闘したいなと思います。









おまけ

ちなみに、この配信のハイライトは、

4時間23分ごろ(午前5時51分)の行け!僕らのゴーレムっ!でした。

ゴーレム練成してボスに突撃してみました。どうなったかは動画をご確認!

スポンサーサイト
テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
うちの元弓エルフ的にはこのレノベーション、照準のスピードとっか最大値が細かく変わったけど根本的に初撃で仕留め損なったら大惨事なのは変わっとらんw ってか新しいスキルも1にしないと狙撃手のタイトルが取れなくなっててまんどかった
(どうも種族限定スキル以外が全部1になったら取れるようにフラグ管理されてるっぽい??)

以上^^;
2015/07/26(Sun) 10:21 | URL | 通りすがりのリーシャ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
