

オフイベから話題になってたタイアップ

FATE/STAY NIGHTとのコラボが始まりましたね。

この作品はアニメを少し見た程度なので詳しいことはわかりません。

結構周りも作品を知らない人が結構いるせいか、

去年のSAOのタイアップほど盛り上がりを見せていないように感じるのは僕だけでしょうか?

関連イベントも、僕は特にやってないですね。ヒマだったらやってる程度。

まあ、このタイアップで一言あるとしたら、



mabinogi_2015_08_17_001.jpg



実にいい太ももd(*'д'c彡☆))Д´)パーン



続きはこっち

前回の記事にて

mabinogi_2015_08_09_012.jpg

こいつを紹介しました。

メテオマスター取得の立役者となったこのアイテムですが、

22日まで効果が続くということで、

その他のスキルをずっとチマチマと修練してました。

そしてついに、


mabinogi_2015_08_20_003.jpg


mabinogi_2015_08_22_002.jpg


宣言通りこの2つのスキルをランク1にしましたー!

リカバリーはわりとすぐランク1になりましたが、

大変だったのはインスタントキャスト。実は22日ギリギリになってやっとランク1になったんですよね。

そして、このスキルがランク1になったことにより、

魔法才能スキルをすべてランク1に上げることができました(`・д・´)

修練嫌いなシビさん、頑張りましたよー。



魔法タブには魔法スキルのほか、治癒才能スキルや、ランク上位未開放のスキルもあるため、

タブすべてのスキルがランク1になってるわけじゃないですけど、

一応区切りをつけた格好ですね。

魔法使い、ここに極まれり、といったあたりですかね。



今後は、魔法の次によく使う音楽スキルか銃をあげようかなと思います。

まずは実際よく使ってる音楽については、

早くも「おとめ座の風船」という修練サポートアイテムも実装されてますから、

ちょうどいいですね。



mabinogi_2015_08_20_001.jpg


ちなみにこちらは転生直後のステですけど、

タイトルつけたらINT1000を突破してます。

武器を装備すると、魔法攻撃力は450になります。



とりあえず、ここまで短期的な目標は順調に達成できてます。

今後はしばらくなさそうですけど、

まったり音楽修練や、イベントなんかをこなしていきたいなと思います。










おまけその1

復帰後初のリンク追加だよー!



えり太のお散歩:えり太様【マリー】

マリ鯖、えり太さんのブログです。安定のタカハさん経由リンクです。

なんとこの方は、マリー、ルエリ、タルラークすべての鯖でキャラを動かしているという、

かなりアクレッシブな活動をされてます。

たくさん友達ができそうな感じですね。よろしくおねがいしまする!











おまけその2

8月22日は、わたくしシビの中の人の誕生日でありました。

エリンやツイッター、スカイプなどで、

たくさんのおめでとうを頂きました。

それぞれ返したかと思いますけど、

この場を借りて、重ねてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!


mabinogi_2015_08_21_004.jpg

CM8oNjxUcAAt81p.jpg

こんな素敵なプレゼントも頂きました!

シビさん幸せものでございます。ありがとうございましたー!

コメント
リンク追加ありがとうございますっ
最近は動かしすぎてこんがらがってます笑
ランク1おめでとうございますっ!
INT1000越え…すごいっ(●≧艸≦)
これからよろしくお願いしますね!

ちなみに…中身の人は前日21日がばーすでぃだったりします笑 お互いステキな一年にしましょうね(*´︶`*)♡
2015/08/23(Sun) 13:50 | URL | えり太 | 【編集
Fateはもともとエロゲーですからね〜・・・
知名度が若干低いのはそのせいかも・・・

お誕生日おめでとう御座います\(゚∀゚)/!!
2015/08/25(Tue) 10:04 | URL | こおしん | 【編集
遅くなったけど!
お誕生日オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!
ほいで、R1もおめでとw

なにか贈ろう(`・д・´)遅いけど!!
2015/09/04(Fri) 22:18 | URL | タカハ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
