上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントの次は大型アップデートだよ(*^▽^*)!!


まずメニューバーやインターフェイスが一新されました。

具体的には、文字のフォントが大きくなったり、横に広かったメニューバーを下にすっきりまとまってます。
個人的には大変見やすくなったと思います。

ただこれは個人個人で使いやすい使いにくいなど意見が分かれてますね。
まあ確かに今までと勝手が変わると使いにくいっていうのもわかるけどね。


あと、これは別の人のブログを見て知ったのですが
環境設定のところにズームアップを調節する項目が増えました。
これを最大まで増やすと、かなり遠くまで見通せるようになりました。
mabinogi_2012_08_17_001.jpg

ケルラキャンプ全体が画面に収まるくらい遠目になります。
交易や探検がかなりやりやすくなるんじゃないでしょうか。


あと今回の最大目玉である新スキル!
今回実装されたのは、新スキル「人形術」
mabinogi_2012_08_16_006.jpg

こんな感じで、人形を使って敵を倒すスキルのようです。
某シューティングゲームに登場する人形使いの都会派魔法使いが好きな僕にとって
まさに俺得( ゚∀゚)なスキルなのですが…

AP足りなくて全然スキル上げれませんよw


ただ、ティンのスキル勉強は一通りやってみました。
やった感想ですが、うまく使えばパーティ戦でとても役に立ちそうな印象を持ちました。


まず敵からある程度距離をとって戦える点がいいと思いました。
それとスキルですが、敵を一か所に集めたり、複数の敵を攻撃できるスキルが多いのが特徴です。

しかし、スキルを使いこなしたり、うまく立ち回るにはかなりの慣れが必要とも感じました。



人形術はイメンマハが中心都市。マハでは修練用人形もたくさんあって、なんだか盛り上がっています。
でもあれイメンマハ住民は大迷惑なんじゃ…ww



あと新スキルの影に隠れがちですが、イカダもちょっとしたイベントをやってます。

まあ、イカダ乗ったらプレゼント貰えるだけなんですけどww
ただ、自分が貰ったアイテムはどうやら当たりのようです。

mabinogi_2012_08_16_001.jpg

しかも2つ貰った!探検経験値一気に26000も増えました。



それから新スキル実装に伴って土曜日21時ログインで、AP50ポーションプレゼントのイベントもありました




盛大に忘れてました/(^O^)\ナンテコッタイ






おまけ

メインで使ってる武器が宝石改造できるようになりました。
mabinogi_2012_08_19_001.jpg

現在青石3段階までストレートに完成してます。もちろん目指すは5段階!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。