残暑がまだまだ続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
暑くても相変わらずのんびりエリンですごしておりますシビです。


mabinogi_2012_09_03_002.jpg


先日あまりにもブログの更新が遅いということで
ギルマスからお仕置きをされました(^q^)

ですが、このブログはマイペースで行こうという方針ですので
だいたい10日~14日くらいの更新で行きたいと思います。


ちなみにギルマスからお仕置きされたというのはまったくもってウソです。ただ遊んでただけです^q^




マビノギのほうは、まさに仕様変更の夏でしたね。
8月後半には、ナオサポが廃止されました。
そのかわり、課金アイテムとしてソウルストーンが出ましたので、復活は主にこれを使うことになります。

FLCを購入していれば、1日1回、ソウルストーンが3個支給されます。
それ以上は、ショップで購入して死亡時使うことになります。

実はこれ、個人的に少し不安な改変でした。
というのも、この直前にルアのイベントをクリアしたからです。
このイベントと言えば、ルアの服。
そう、ナオサポ廃止によって、ルア服着たナオさんが見れなくなると思ったからですww

mabinogi_2012_08_27_001.jpg

mabinogi_2012_09_05_002.jpg


まあご覧の通り、そんな心配は杞憂でしたw
FLCで貰えるソウルストーンを使うときは、ナオさんが来てくれます。
課金分では来てくれないので、最初の3回だけはナオさんに会えますね。

実際のイベントでは見れなかった後ろ姿なども見れます。なかなかセクシーな服ですね。ナオさんよく似合います。



mabinogi_2012_09_02_001.jpg


何気なくステータス見てみたら、累積がちょうど1300になってました。
1000行くまで結構かかった気がするのに…
なんかここまで来たらあっという間に成長しますねえw


スキルのほうは、サンダーがランク5になって、
ある程度ソロでイカダも回れるようになったので、
次はアイススピアを上げていきたいと思います。





あと、少し余談…


このブログを見てくださってる方ってどれくらいいるのでしょう?
あまり更新されてないですから、それほど注目はされてないと思いますが…


これを見てくださってる方々に、ちょっとお知らせ。


活動の幅を広げたいので、フレンドさんの募集をここでしちゃいますw

そんなの( ゚д゚)<公式でやれよ!って思う方もいるかもしれませんが、少し思うところがあって、こちらから募集したいと思います。

というのも、公式経由でフレンドさんになった方々が、すぐマビにINしなくなってしまうことが
ここ最近多くなった(自分のまわりだけかもしれませんが…)気がするからです。
なので、これを見て、別にフレになっても構わないんだからねって思ったらメモ飛ばしてくれるとうれしいです。

ちなみに僕自身IN時間がバラバラです。ですがIN率は高めです。


それでは厚かましいですが、よろしくおねがいします。
コメント
No title
見てるよ・・・
2012/09/09(Sun) 08:26 | URL | ふぐ | 【編集
Re: No title
> ふぐちゃん
そのコメなんか怖ぇよwwww
2012/09/10(Mon) 18:21 | URL | 碧のシービー | 【編集
No title
会社のPCから見てるよ^^
2012/09/12(Wed) 09:35 | URL | らっすー | 【編集
Re: No title
>らっすー
仕事してくださいww
2012/09/13(Thu) 12:12 | URL | 碧のシービー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
