いよいよ明日に控えた転生変更のアップロード。
他の方も着々と準備なさってるみたいですね。



そんな中シビは当日仕事(夜勤)という悲しい現実に直面しています…。

まあ他の方を窺ってから動いても遅くはないよね?ね??



mabinogi_2012_09_17_006.jpg


ファイアボルトがついにランク1になりました!

魔法スキルとしてはライトニングボルトに続いて2つ目になります。

着々と魔法も覚えていって、魔法剣士として成長してきてますネ。


mabinogi_2012_09_17_007.jpg


ワンドの職人改造をしてみたら、INT66と割と高い数値がのりました。

これでますますサンダーの威力が上がります。これを装備したらINT500近くになりました。




AP3倍のイベントも控えていますし、ここでどのスキルを強化していくかもう一度考えてみたいと思います。




ずっと書いてきたとおり、アイススピアの修練をしていました。

ところが、2つのボルト魔法をランク1にした時点で、ある事に気づきました。



もともと僕は近接をメインにしていたし、自分の性格的にも後衛というのは性に合わないんですよね。

魔法も、近接だけでは対遠距離攻撃に対応できないため

近接をしながら攻撃のバリエーションを増やす目的で覚え始めました。


それを踏まえたとき、サンダーはともかくアイススピアは非常に使い勝手が悪いんです。

近接武器を装備したまま放つことができるボルト魔法を2つもランク1にしたことで、余計そう思ってしまったんですよね。

最大のポイントは、中級魔法は詠唱後動けなくなることなんです。

サンダーは射程が長いのでそのあたりはカバーできますが、アイススピアは射程がとにかく短いのもマイナスです。


ですので、現在ランクAのアイススピアは、ギルマスからはランク6まで上げることを勧められましたが、

使用頻度が低いことが明らかに目に見えてますので、ランク9で一旦打ち止めをすることに決めました。


そして、このイベントで上げていくスキルとランクを勝手に発表します!

サンダー  ランク5→ランク1
詠唱速度最速&射程の長さ&威力は、動けないことを差し置いても使い勝手がいいです。

ファイナルヒット  ランク9→ランク5
これは、せっかくのリッチダス剣を持ってるのに、効果が発動していないことに今さら気づきましたwww
しかも戦闘スキルの中では異常にAPを食うので、このイベントを利用して一気に上げていこうかと。

ダウンアタック ランク9→ランク1
クリティカル ランク5→ランク1
ディフェンス ランク9→ランク1

いずれもランク1としましたが、ニュアンスとしては上げれるところまでといった感じ。
使用頻度が高いスキルなので固い敵にもそれなりに威力を出せるように…

各種エレメンタルマスタリ ランク5(1)
最低ランク5までは上げていきたいですね。これは、ボルト合体も上げていけたらなということも視野に入ってます。
が、ボルト合体は、それほど重視して上げていくわけではないです。あくまで余裕があれば。

交易マスタリ ランクA→?
これも余裕があれば。早めにランク1にしたいところだけど…

メロディーショック
これ、STRを上げてくれるそうですね。たぶん書いた中では重要度では一番下。本当に余裕があるときに。




書きすぎですね(゚Д゚;;)

ホントにここまで上げれるか心配になってきましたww

まあ、あくまで理想、としておきましょうか…こんな感じになれたらいいなって…(卑怯



そして、このスキル上げは、累積1600~1800くらいになるまでを目処にします。

このレベルまであがったら、スキル上げをいったん止めて、次のステップへ移りたいと思ってます。



え?何をするかって?

それは…


その時になってからのお楽しみということで(





おまけ

この度ギルマスから新規ギルメン募集の人事担当(管理職)になりましたww


僕が、そろそろ新しいギルメン募集しない?って言い出したので、まあ言いだしっぺということで。

こういうことをギルマスがきっちりやると、固い感じのギルドに思われるかもということで、

話し合いの結果僕が引き受けることになりました。

実際このギルドはまったりしてますし、確かにギルマスに頼りっきりなのもどうかと思いますし、

レベル上げだけでなく、仲間が増える楽しみもできていいんじゃないでしょうか。

タイミング的にもいい時期だと思いますしね。



といってもやる事って公式掲示板に記事うpするだけですけどねwwww
スポンサーサイト
コメント
No title
なんかすごい目標が!!
(*≧∪≦)
あたしも燃えてきたぁぁ><

夜勤大変ですねっ・゚・(´pωq`)・゚・
身体お大事にしてマビってね(=´∇`=)
2012/09/21(Fri) 18:50 | URL | ティアーナ姫 | 【編集
No title
>ティアーナ姫さん

期間が長いけど、ここは逃せないよね!
眠い目こすって頑張りますよ~w
2012/09/22(Sat) 02:07 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
