まあ第2回なんてないと思いますけどね(



戦闘のコンテンツが強化されて、少し見落とされがちですけど、

マビノギには優れたBGMが結構あるんですよね。

というわけで、完全な個人見解に基づくランキングでw

好きなBGMを紹介していきます。







というわけで早速第3位から!

mabinogi_2012_10_03_006.jpg

第3位:ルンダダンジョン

ダンジョンのBGMならダントツでここが1番ですね~。

他のダンジョンには見られない癒し系なBGMです。

水のイメージなのかキラキラした感じの音とメロディが特徴ですね。

長いダンジョンでもずっと聴いていられますね。







続いて第2位へ!


mabinogi_2012_10_03_014.jpg

第2位:エイヴォン

恐らく最も多くの人がエリンで一番美しい場所として挙げるのではないでしょうか。

景色もBGMもとても幻想的な雰囲気です。

ゆったり流れるピアノと時が止まったかのような美しい旋律が好きですね~。

なので寝落ちをするならここに来るのがオススメですね。







そして第1位の発表!

mabinogi_2012_10_03_010.jpg

第1位:スリアブクィリン

これは結構以外と思う人が多いでしょう。

なんせここは交易でティルコからタルティーン、タラへ行く人くらいしか通らないほどマイナーな街道w

ここのBGMは、冒険の始まりを予感させる感じがすごい好きなんですよね。

ピアノのイントロ、サビのメロディ、そして間奏部分のちょっと落ち着いた感じと、

要はどれをとってもシビの個人的ツボなわけですwww

ケルラ大陸で空飛びながら流れていてもいいと思うんですよね。






あとマビノギにはNPCにもそれぞれ個別の曲が用意されていて、

BGMの数は結構な数になります。

まだ僕は全部のBGMを聞いたわけではないので、

今度はNPCの曲でランキングを作りたいですね。



…ハッ!ということは第2回できるじゃないのww















おまけ

今日ククルで配信を始めました。

配信のタイトルはこのブログと同じです。

ということで、このブログと何かリンクさせてやりたいなと思ってます。

…が、具体的にどうしようかとか何にも決まってません(

こちらも気ままによろしくおねがいします。



そして、配信の準備を手伝ってくれた人たちありがとうございました。

コメント
No title
しーびーさん♪かわいいお洋服ありがとうですー><
しかもクリスマスカラーみたいな真っ赤で首元が白くて、冬にはぴったりですね(*∩ω∩)
寒い冬乗り越える~^^*
配信これからもがんばってくださいね☆
2012/10/04(Thu) 08:02 | URL | ティアーナ姫 | 【編集
No title
>ティア
見せに来てくれたとき、サンタクロースだと思ったのは内緒だ(
白い部分、ケープが個人的にお気に入りなんだよね~。
女の子は結構イイ服多いから、男の子のイイ服もっと欲しいなあ~。
2012/10/07(Sun) 02:07 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
