
新スキル「変身」が実装されました。



ここでは、変身ってどうやってやるのか、とか

変身したらどんな感じになるのか、どんな感じでスキルを覚えていくのか、

というのは後ほど書いていくとして、

今回は変身スキルに関するクエストについて書いていきます。








クエストは、クルクレの新NPC「シャマラ」を中心に展開していきます。



最初に書いておきますが、このクエストを進めなくても、

一応変身スキル自体は覚えることが可能です。



なぜ最初にそれを言うのかというと、

このクエストの戦闘が、過去最高難度の敵の強さといっていいくらいだからですw



まず、序盤最大の山場からw

mabinogi_2012_10_18_002.jpg

デカイです。ハンパなくデカイですww

そしてデカイだけじゃないんです。

なんとこの黒ヒョウ、2連続で瞬間移動するんですよ。

もちろん攻撃を受けたら一撃で瀕死の重傷…

慣れるまで、そうとう苦戦すると思います。






その後のクエストも、やたらデカかったり、固かったり、痛かったりする敵が、複数でわんさかわんさか出てきます。

mabinogi_2012_10_18_006.jpg

こんな感じのとかw

当然長期戦になります。



中でも一番衝撃をうけた敵は、「巨大オオカミ人間」

なんとこいつ、戦闘中にレベル上がるんですよ。

レベル上がるということは、ただでさえ固いHPなのに、

レベル上がって全回復するんです。

もうね、最初見たときは絶望しましたよ…。

ただ、このレベルが上がるには少しクセがあるようにも感じました。

そのうちwikiで検証されると思いますが、

スマや通常攻撃だとすぐレベルが上がりますが、

カウンターやミルではなかなか上がらなかったりしました。

おそらく、一撃で受けるダメージが関係してるのかと仮説しておきますw







また、自身が巨大ライオンになって、敵を倒すクエもありました。

mabinogi_2012_10_18_007.jpg

ただでさせ固い敵を一撃で複数倒せるので、これは爽快でしたね。

ただ回復の手段がまったくないので、あまり調子に乗ると痛い目を見そうです。







ストーリーに関することを書くとネタバレになるので、

今回はこの辺にしておきます。

いままで、メインストリーム系のクエストだと、

戦闘で一番苦労したのはポーシャの時の

アントーニオを助けるときのやつでしたが、

今回はどれもこれもが、その時を遥かに上回るむずかしさでした。

慣れないうちは相当苦労すると思いますが、

全部のクエストで15万の経験値が貰えるのと、

ストーリーの際に合計で35のAPが貰えるのは魅力ですね。

苦労する価値はあると思いますよ。











おまけ


19日22時からのおやつの集いのイベントが開催されます。

シビは仕事が間に合えば行けますので、一応参加の予定です。

それに先立って、本日ククルの配信で、持っていくお菓子をたくさん作りましたので、

それもよろしかったら見てみてくださいw

たぶんそこそこの人が集まると思いますので、シビももっと友達増えないかなとwktkしていますw

それではみなさん、明日イベントで会いましょう!



スポンサーサイト
コメント
No title
巨大オオカミ人間って、多分なんだけど「らいかんすろーぷ?」と同じ性質だと思うよー。
2012/10/22(Mon) 13:27 | URL | らっすー | 【編集
No title
>らっすー
見た目的には同じだと思います。ただライカンスローブ自体あまり戦ったことがないから、戦闘まで一緒かどうかはわかんないです。
2012/10/22(Mon) 18:50 | URL | CB | 【編集
No title
巨大ヒョウさんは中の人(?)がファイナルヒット持ちだから多分それを発動してるから瞬間移動してるんじゃぁ?(即座カウンターでなんとかなる
ライカンスロープもどき、ゴレマスな錬金子でアルベイ最終潜った時気づいたこと、一撃で沈めれば問題ないw(ゴレのスマで一発だったんです)
2012/11/04(Sun) 06:51 | URL | り~しゃ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
