

10月24日をもちまして、







長らくお世話になったギルド「水月氷華」を脱退しました。







自分の中では結構悩みました。

このギルドはホントにアットホームでほんわかしていて、シビにとっても合っていたし、

何より「助け合いの精神」を目標にしているところに惹かれました。



シビがここに来た当初はまだ高級累積で、

さらにソロでの活動が多かったので、自身のスキルアップを目指してギルドを探していました。

公式のかなり後ろのほうにあったこの水月の助け合いの精神を見て、

ここなら自分が成長できると思って、ギルドに入りました。



ここに来て1年。ギルマスやメンバーから、スキルのことについてはもちろん、

マビのことについても本当にたくさんのことを教えてくれました。

以前ギルマスと話をしましたが、このギルドのメンバーは本当にいい人に恵まれてました。

そして、そんな人たちと関われたことは、シビにとってもとっても大きかったです。

このギルドにいた時間は、シビのマビ歴の中で非常に大きなウェイトを占めるでしょう。







自分自身がある程度成長してきたので、これからはマビを思いっきり楽しみたい。

いろんな人と、いろんなことで遊びたい。もっとたくさんの人と知り合いたい。

そういう思いが強くなっていきました。ブログを始めてから強くそう感じてきました。

本当ならば、このギルドでそれが達成できたらいうことは無かったんですが、

残念ながら今のギルドの現状では、それが難しいと判断しました。

時が移り変われば、人も移り変わるもの。

いつかは訪れるであろうその時に、水月は近づいてしまっているのかもしれません。



何度も書きますが、水月のメンバーと知り合えたことは、自分にとって本当にいい財産になりました。

今残ってるメンバーの方とも、今後とも付き合っていきたいと思います。







本当に1年間ありがとうございました!







で、今後のことですが…







自分でギルドを立ち上げようかとも思いましたが、

新規でメンバーを集めるのは今のご時世大変ですので、

既存のギルドにお世話になろうかと思ってます。

ギルドは自分にとって、結構重要なものだと感じてますので、

公式とか見ながらじっくり決めていきたいと思います。すでにいくつか目星はつけてますけどw



また、ぜひうちのギルドに来てくださいってギルドがあったら、

ぜひ連絡してください。必要としてくれるところがあるならば、嬉しいことはありません。

ただ、最大の決め手は、

雰囲気が自分に合うか。

自分がしたいことがそこでできるかどうか。

この2点を重点的に判断したいと思います。







最後になりますが…もう一言。





水月氷華、いいギルドでした。本当にありがとう。

それではまた、どこかで。



スポンサーサイト
コメント
No title
ブログではお初です。
まだ記事になってないので書き込みどうしようか迷ったけど・・・まぁいいか。
ってことで・・・
シビさん、アプリコにようこそ~~~(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪

一時過疎ってたうちのギルドも、今は酒ちゃんの活躍で賑わってきました。年齢層が若くなったこともあってか、以前にも増して賑わってる気がしますよ♪

機会があれば配信ものぞかせていただきますね。
とはいってもアイコンないので分からんでしょうが(汗)

かな~りまったりなギルド故、会話がまったくない時もあったりなかったり・・・そんなギルドですが今後ともよろしくですよ!!
2012/10/26(Fri) 11:20 | URL | 彰乃 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
10月24日をもちまして、長らくお世話になったギルド「水月氷華」を脱退しました。自分の中では結構悩みま
2012/10/24(Wed) 06:24:46 |  まっとめBLOG速報
