

今週のメンテで、長かった3倍イベントがようやく終了しました。みなさんどんな感じだったでしょうか?

僕はというと、いつも通りの通常運転を続けましたけど、それなりにキャラは成長したかなーと思います。

まあ、10月も半ば過ぎからは、正直もういいよ感が漂ってたりなかったりww



そして、イベント直前にこちらの記事で書いたように、このイベント中に上げるスキルを列挙してました。

イベントが終わった今、どこまでその目標を達成できているか、振り返りたいと思います。







mabinogi_2012_11_09_003.jpg



こちらが戦闘系のスキルです。

ディフェンスとクリティカルがランク1まであと一歩というところ以外は

ほぼ目標を達成できてると言っていいでしょう。

ディフェンスとクリティカルは、修練が埋まらなかったもので、

どちらもランク1まではもう時間の問題と言ったところですね。







mabinogi_2012_11_09_004.jpg



続いて魔法系のスキルです。

目標だったサンダーに加えて、なんとファイアボールまでランク1になりました。

ボルトマスタリもランク1にしたおかげでINTが高くなり、高いレベルの影やダンジョンでも、

ボルト魔法の威力と使い勝手がかなりよくなりました。

それぞれのエレメンタルのランクは、どれも最低限の目標まで届いていますが、もう少し上げれたかもしれません。







mabinogi_2012_11_09_005.jpg

mabinogi_2012_11_09_006.jpg



メロショと交易はこんな感じです。

そもそも交易あんまりしてません(ぇ

まあこの二つは、できたらで、という感じでしたし、

魔法を頑張りすぎたおかげで、少しだけおろそかにしてしまった面もありました。






累積は1800を超えたところです。

まもなく2000になるというので、ここで魔法の修練を一区切りつけたいと思います。



で、次なんですけど、当面の目標を、STRの回収とマスタータイトルの取得に置きたいと思います。

2000くらいになったら、一つくらいはマスターとっておかないとね。

というわけで、マスター戦士の取得と、STRの回収なども含めて、これから槍術を上げていきたいと思います。


あとはSTR回収といえば変身スキルも見逃せません。

これに関しては、交易で手に入る武器を手に入れ、なおかつ冒険家に転生をした上で、

コツコツ上げていきたいと思います。







というわけで、統括としては、まあがんばったでしょ?という感じですかね^^;

これからは以前に戻りますけど、まあゆっくりのんびり気ままに楽しみたいと思います。










おまけ


mabinogi_2012_11_08_001.jpg



このサル……危ないwwww


スポンサーサイト
コメント
No title
おー、シビちゃんすごく頑張ってのね~。
私はというと大してガツガツする訳でもなく
それなりに~ってAP稼いだせいか
弓エルフのAPがもう一桁しか残ってない><

槍って、戦士系と才能別じゃなかったっけ?
結構回避とか突進が修練埋めるのつらい><
私もマスター目指してるけど、シビちゃんに先こされそうです(汗)
2012/11/10(Sat) 12:29 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
>彰乃さん
こうしてみると、結構頑張ったなって思いますねー。

槍は、戦士とは別の才能ですが、STRが上がるので、がんばってみようと思います。ファイナルヒットのAPをやりくりしなければならないので、マスターまではまだまだ時間かかりそうです><
2012/11/12(Mon) 14:14 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
