
mabinogi_2012_11_10_002.jpg

おかげさまで大戦士になりました!(*^▽^*)

憧れのマスタータイトルまでいよいよあと一歩とせまってきました。

ここからの道のりは決して楽ではないですが、のんびり進んでいきたいと思います。







さて、新しくぐるぐるビンゴイベントなるものがスタートしました!

mabinogi_2012_11_12_005.jpg

ダンバのNPCから貰えるビンゴカード。

今回はルーレットを回して、出た目の数字のところが埋まっていきます。

ルーレットを回すには、ルーレットコインが1回につき1個必要です。

コインは30分毎に自動で手に入ります。また、敵からもドロップしたりします。



で、このルーレットですが、まるで生きているかのような動きを見せます。

というのも、以前でた数字ばかり止まってなかなか揃わないんです。

単にリアルラックがないだけかもしれませんけど。

そうと分かっていても、欲しい数字の隣に何度も止まっては、

ディスプレイを叩き割りたい衝動に何度駆られたことか…ww



早い人は60回くらい回して揃った人がいるらしいですが、

相変わらずリアルラック無くて物欲センサーに好かれているシビは、

最初カードを貰ってから揃うまで100回以上回しました・゚・(つД`)・゚・



で、最初ビンゴを揃えると貰えるのがこちら↓ (女の子服はギルメンさんに来て登場してもらいました)

mabinogi_2012_11_12_002.jpg

なんだか名前のよくわからない服ですww

僕はもうタヌキ服って呼んでます。

なんでタヌキかというと・・・

mabinogi_2012_11_12_004.jpg

後ろにタヌキのしっぽがついてます。

ボーダー柄とポーチが印象的な服ですね。







しかし、ここ最近のイベント服は、女の子の衣装はかわいいのが多いんですが、

男の子の衣装までかわいい系が多くて、カッコイイ感じの服が少ないですね。

ウィザードローブアーマーも、ハロウィンも、そして今回も、

すべからく半ズボンなのがその原因かとは思いますけどwww

今度出る衣装はカッコイイのがいいなあ…










おまけ



先日、タラで放置してたら、ある人にばったり出会いました。

その方は、ブログをやってらして、しかも素敵なイラストを描いてる絵師様なのです。

以前からブログは見てたんですが、マビで見かけたのは初めてだったので、

思い切って話しかけてみたら、これまた僕のブログも見ていてくださってた!

というわけで、相互リンクさせていただきました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



フィリア星霜:セレニティス様



公式にもイラストを投稿されてましたね。これからもよろしくです。



そして、もう一つ…



おかげさまでこのブログ、先日2000HITを達成しました!

ブログを始めた当初は、単なる自己満程度でしたが、

だんだん見てくれる人が増えていき、ブログきっかけで友達も増えていき、

またほかの人がどんなマビライフを楽しんでるのかを知ることができて、とても楽しくマビができます。

これからも、マイペースな活動をしていきますけど、

今後ともよろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント
No title
2000HITおめでとう!!

ビンゴはいまだに揃ってないです><
あと一つが止まらないままもう数日・・・
イベント期間中には服もらえるかな~w

他の人の配信で、あの服が
マクドの「ハンバーグラー」に似てるって話があって
ちょっと笑ってしまいましたw
2012/11/13(Tue) 10:19 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
>彰乃さん
ありがとうございます!。

ホントに揃わないですよね。これぞネクソンクオリティ!

ハンバーグラーって泥棒みたいな(?)白黒のボーダーの服着てるやつでしたっけ?僕はドナルドに見えたwww
2012/11/13(Tue) 13:09 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
おかげさまで大戦士になりました!(*^▽^*)憧れのマスタータイトルまでいよいよあと一歩とせまってきまし
2012/11/13(Tue) 21:20:09 |  まっとめBLOG速報
