


最近わがギルドのマスター熱燗甘酒氏が口グセのように言う事、

それは……



もっとペンギンに愛をーーー!!



というもの。

最近の酒さんは、ダンバで放置してたりすると、友達がたくさん集まってきて、

お約束のように刺されます。

つい先日には、他鯖から会いに来た人に、挨拶がわりに刺されました。



「どうして酒いつもこうなのーー?」というペンギンの悲痛な叫びを聞いたシビは、

いったいいつからこんな感じになったのか知りたくなりました。

そして…



酒さんの許可をいただき、酒さんのブログを全部見返して、

その原因を探ろうと思い立ちました。








まずはこちら。

20120818001944c25.jpg

酒さんが、マビアンテナの登録する前の記事ですが、

この時からすでにこんな扱いを受けてましたw

縛ってるのはギルメンさんですが、もはやギルド内でもこの扱いだったようです。



そして、マビアンテナに登録をして、閲覧者が増えてきたとき、

最初の悲劇が訪れる…

9月6日 めーちゃんにさされる

マビアンテナ登録後、わずか1週間で訪れた悲劇。

ちなみにこの記事がきっかけで僕はこのブログを毎日見ることに決めました。



201208211943585cc.jpg


201208212002460c9.jpg

9月7日 みりさん


10月3日みりさん

9月はこれ以降しばらくは酒さんがいじられるSSが多いです。

まだこの時期は、酒に会う=刺すという図式はできていないように見えます。

しかし、酒さんの扱い方はこの時に確立されてる気がします。



こうして、酒さんの扱いが浸透してきた9月末…

ついに決定的とも思える瞬間がやってくる…!







9月29日 ごうちゃん

見よ!この頭から足まで綺麗な刺されっぷり!

数ある刺されSSの中でも、これほどキレイに決まったSSはないと思います。

9月28日、ブロガーの集いでの一枚ですが、

なぜこれが決定的かというと、

これ以降刺されてる回数が圧倒的に増えてくるからですwww



10月6日晩餐会にてあみさん

10月6日の晩餐会。

顔にぐっさりと。



10月25日 ダンバにて

10月25日。

新しく実装された変身スキル。

新しいコンテンツで早速刺される酒さん。



10月24日ぐれさんにて面説

ギルド面接での一枚。

初対面なのに、この扱いようww



10月27日りゅうえんさん

フレンドさんからレイピアでぷすっと。

この3つはわずか3日の間に撮られています。

先月に比べて倍増してるのがわかります。







11月はもはや、刺され方にも磨きがかかり

パラディンとダークナイトに向かい合わされて刺されたり、

さそりに後頭部を狙い撃ちされたりと、

もはや芸術の域まで達しています。

今後も、さらなる刺されっぷりを披露してくれることでしょう。



ここまで振り返ってみて、なぜ刺されるのかという疑問に対する答えは、

みんな酒さんのこと好きだからという結論にいたりました。



だってブログの記事ひとつで、みんながここまでのってくれるってすごいことだよね。

これってやっぱり愛されてないとできないことだと思います。

ということで…



これからもたくさん皆から刺されて下さいね(*^▽^*)

期待してます酒さん!!


コメント
No title
ちがうきがする! なんか違うきがする!
愛されるとかのまえに刺されることじたいが違うきがするー!
きょうふだーーー ひーーw
2012/12/03(Mon) 23:38 | URL | 熱燗甘酒 | 【編集
No title
検証お疲れ様ですw
まぁ、まじめにお答えすると、ギルドでの扱いは
酒ちゃんがブログネタとしてカエルさんと協力して撮ってたSSが
だんだん酒ちゃん=いじられキャラとして定着したって感じでw

愛されてるってのは確かだよね~。
いい子だからみんな好きで集まってくる訳だしね。
なんだかんだ言ってきっと「おいしい」と思ってるから大丈夫でしょうw
2012/12/04(Tue) 10:58 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
おさけさんは 有名になりました
いま エリンで一番熱いペンギンは おさけさんです
熱すぎて 焼き鳥になっちゃうかもしれません

それでも みんなに愛されているペンギンさんです
おさけさんは 注目されるのが好きそうなので
刺されたりして ネタが増えるのを喜んでいるかもです
2012/12/06(Thu) 12:46 | URL | がる | 【編集
No title
>酒さん
ほら、あれだよ。好きな人ってよくいじめたくなるじゃない?
あれと似たようなことだと思えば(



>彰乃さん
だとしたら、酒さんは自らそのようなポジションを望んでいたということになり、ますます自業自得説が…w

まあ愛されてるのは間違いないと思います。愛されてるからいじられるのです(ぇ



>がるさん
間違いなく今もっとも熱い視線を送られてるペンギンであることに間違いないでしょう。
…きっとその中の3割くらいはおいしs…


2012/12/06(Thu) 15:34 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
