


まずは更新2週間もサボってすいましぇん><

いや、別にサボってた訳ではないんですよ?

仕事が忙しかったり、PCの調子が悪くなったりで、マビしてるだけでいっぱいいっぱいでした;



で、この2週間の間にこんなことが…


mabinogi_2012_12_20_008.jpg

マスタータイトル取得しましたー( ´ ▽ ` )ノ

これでとりあえず最初の目標は達成しました。

今イベントをしてますので、そのAPでランス上げるか、魔法上げるか…

まあのんびり考えながら、まただらだらとマビしていきたいと思います。







そして、そのイベントですが……



そう、今週はアップデートがありました。

影ミッションロードが実装されました。エリートのさらに上の難易度だそうです。

そして、それに合わせて、影の等級が累積から才能のランクに仕様変更されてます。

例えば、どれか一つの才能でいいので、

首席以上で高級へ、達人以上でハードへ、そしてマスターがあるとロードといった感じです。

マスターをとったので、ロード行けると言えば行けるのですが、

ロードがどんな感じなのかはまたおいおい語るとして…







個人的にそれ以上にアツイのが、合わせてやっているイベントのほう。

なんと、年末年始の期間中のAPが2倍!

さらに、プレカについてる衣裳を装備するとさらにAP2倍!!

つまり、最大でAP4倍のボーナスが!!!

これはアツイでしょ!

ガッツリレベルあげて、またガッツリAP貰いましょう!

こういうのは貰えるときに貰っておかないとね。







また、今回のアップデートでは、ひそかにこんな仕様変更が。

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

町がクリスマス仕様になってます。

トナカイの置物や、町のいたるところにリースが飾られてます。

ちなみにこの置物、

mabinogi_2012_12_20_004.jpg

夜になるとライトアップされます。

そして、雪が降るようになってます。

ベルがキラキラと舞って、なかなかキレイですね。







しかも、この飾りは町によってそれぞれ違うみたいで、

mabinogi_2012_12_20_009.jpg

イメンマハ広場には巨大なクリスマスツリーがあります。

そして、このツリーに触ってみると…

mabinogi_2012_12_20_012.jpg

こんなテロップが流れます。

このキャンドルですが、すぐ近くの雑貨屋のイベントタグで売ってました。



mabinogi_2012_12_20_019.jpg

このキャンドルをGIVEすると、ツリーが光ります。

ちなみに昼間でも光るところがいいですね。

画像では朝方でしたが、夜はまた相当キレイでした。SS撮ってなかったのが惜しいところでした。



たぶん今週だけの仕様だと思いますので、いろいろ町を回ってのんびり見てみたいと思います。










おまけ


さて、ここで最近ブログを始めた方がいらっしゃるので、

相互リンクのお知らせとブログの紹介を~


えくれぃだぁ:エクレィル様


エルフメインの方で、絵師様であります。

またシビの数少ない絵師様のフレができました。

絵本のようなほんわかしたイラストが特徴です。イラストは結構癒されますよ。

そして、シビも似顔絵描いてくれたらな~とかボソっとつぶやいたら…


エクレィル作シビ自画像

一日くらいで書いてくれました。仕事はやっΣ(・ω・ノ)ノ

目がキラキラしてます。なかなかイイ感じですねwありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
No title
マスタータイトルおめでとう!!
グラマスはとらないの?

クリスマスバージョンきれいだよね~
ベルが雪に紛れて降ってくるのがロマンチック♪
そんな中を好きな人と2人で・・・なんて
あぁ、あの頃に戻りたい><と寂しくもなりますねw
2012/12/22(Sat) 13:11 | URL | 彰乃 | 【編集
初コメントです(*ノノ)
イメンマハの大きなツリーかわいいですねっ(*ovo)
私は最近スキージャンプをいっぱいやってます(*ノノ)ビヨーン

ブログのリンクと紹介ありがとうございますっ!
絵師ってほどのレベルじゃありませんがこれからもほのぼのする感じのイラストをいっぱい描いていきます☆彡
2012/12/22(Sat) 14:36 | URL | エク | 【編集
No title
>彰乃さん
ありがとうございます!
現在グラマスクエ絶賛消化中ですよ!

クリスマスだけじゃなくて、この冬ずっとあの演出があってもいいなと思うんですけどね。雰囲気あっていいですからね。寂しくなるかもしれないけどww



>エクレィルさん
どうやらマハだけにあったみたいですね。どうせならもっと人の集まりやすい所におけばよかったのにww

いやあイラストうまいですよ~。癒し系絵師としてこれからもがんばってください。
2012/12/27(Thu) 12:00 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
