


遅くなりましたがみなさま、明けましておめでとうございまする。

今年もまったりマイペースによろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、新春といえば箱根駅伝とかマラソンが各地で開催されていますね。

というわけで…相方を無理やり誘って…










mabinogi_2013_01_02_002.jpg

大陸横断マラソンの旅 Inイリア開催!

ケルラベースキャンプからフィリアまでの区間を完全走破!

まさに探検!ファンタジーライフ万歳!!(無理やり)







mabinogi_2013_01_02_001.jpg

途中ダチョウの群れに遭遇したり







mabinogi_2013_01_02_005.jpg

謎の石造群を発見したり







mabinogi_2013_01_02_009.jpg

千年物に遭遇したらとりあえずぬっコロしたり(ぇ







そうして途中途中寄り道休憩をはさみながら、果てしなく続く大地をひたすら走る!

そして、果てのほうまで行くわけです。



mabinogi_2013_01_02_014.jpg

崖っぷちで行き止まりかと思いますけど、

場所によっては、このSSのように、

いかにもここに何かあった感のする場所があります。

そこでLロッドを使えば……







mabinogi_2013_01_02_015.jpg

こんな感じで橋を架けることができます。

道がなければ切り開け!

探検はまだまだ続きます。







mabinogi_2013_01_02_018.jpg

橋を渡ると、一気に景色が様変わりするのがイリア大陸の面白いところ。

丘陵地帯を超えたら、なんだか遺跡を破壊するメガネを思い出す木々が見えてきます。

クルクレのジャングルの南をかすめ、草原が開けたら、こんどはサバンナの砂漠地帯が見えてきます。







mabinogi_2013_01_02_021.jpg

千年物の中でも、もっともタフな動物と思われる象。

相方はそのデカさにただただ驚いていたり。







mabinogi_2013_01_02_026.jpg

こうしてみると、いかに千年物の象がでっかいか分かると思います。

左の普通の象が子供に見える……

あとこの周辺でシマウマ見ましたが、

実はシビはフィールドにいるシマウマを見たのが初めてだったりします(







mabinogi_2013_01_02_030.jpg

クルクレと言えばジャングルのイメージが強いという人が多いかもしれませんが、

サバンナも実はクルクレ地方に含まれます。

クルクレとフィリアのあるコンヌースを繋ぐ橋は相方が架けました。



余談ですが、コール村の東を流れる川は、

カバの背中に乗ってわたることができます。







mabinogi_2013_01_02_031.jpg

エランス渓谷の石に何故か埋もれる相方(笑)

この渓谷を抜けたらいよいよフィリアです。







mabinogi_2013_01_02_033.jpg

フィリアの塔は結構遠くからでもハッキリ見えます。

フィリアといえばロンガ砂漠のイメージが強いですが、

このルートでは、渓谷から砂漠の北を通ってくるため、

コンヌースについてからは比較的すぐフィリアに到着します。


そして…







mabinogi_2013_01_02_037.jpg

ゴール地点のフィリア盆踊り会場へ(違



エリンでは年越しで花火が上がったみたいですけど、

同時に町の各地で提灯が出現してますね。

フィリアでは、こんな形え出現したために、

季節感を完全に間違えてる雰囲気に…

ちなみに盆踊り会場は相方が言ってました。なるほどこれは確かにw







陸路でラノとコンヌースを行き来するには、

今回のクルクレを経由する北ルートと、

カルーの森とロンガ砂漠を結ぶ南ルートの2通りの道があります。

今回は、より見るものが多いかなと思った北ルートで走りましたが、

南ルートもぜひ探検してみたいですね。

奥の深いイリア大陸には、まだまだ知られざる未知の魅力がたくさんありそうですからね。







知られざる未知の魅力と言えば…







mabinogi_2013_01_02_040.jpg



mabinogi_2013_01_02_041.jpg



mabinogi_2013_01_02_048.jpg

シビ一番のお気に入りの場所にも相方を連れて行きました。

この星にまつわる物がある場所は、陸路でないと来れない場所で、

シビが初めてこの場所を発見したときは相当感動したことを覚えています。

以来、勝手に秘密基地みたいな場所にしちゃってますww






mabinogi_2013_01_02_055.jpg

この場所の魅力は何と言っても海岸線。

西向きに海が見え、なおかつ崖の上なので、

夕日がとっても綺麗に見える場所です。

夕焼けが一番きれいな場所と言われたら、

迷わずこの場所を選びますね。








今年もこんな感じにまったり過ごせていけたらいいなと思います。

mabinogi_2013_01_04_003.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって素敵な1年になりますよう…













おまけ



福袋で相方が当たりと思われる妖狐の着物を当てました。

しかもこれ、前のやつと違ってエモ付きなんです!



mabinogi_2013_01_03_004.jpg

最初はこんな貿易服みたいな仁王立ちですが…







mabinogi_2013_01_03_006.jpg

mabinogi_2013_01_03_013.jpg

このしっぽを撫でる仕草が結構かわいい…w







mabinogi_2013_01_04_012.jpg

ちょっぴりイイ雰囲気のSSが撮れたからこっそりうpしてみる(ぁ


コメント
No title
あけましておめでとうございます。

新春マラソンお疲れ様です。
始めたばかりの頃エルフカード欲しさに
フィリアに走ったのを思い出しました。
当時はクルクレはなかったので南コースでw
橋のかけ方がわかるまでにだいぶかかりましたよ;;

なんだか2人がラブラブで羨ましいww
つるちゃんにもらったボム帽子かぶって追いかけてやる ニヤ
では、本年もよろしくお願いしますb
2013/01/07(Mon) 08:15 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

イリア大陸は素敵な場所がたくさんありますね!

幸せそうなお二人を見ているとなんだか和みます(´▽`*)
私もイケメンなジャイさんのお嫁・・・あれ、お婿さん?を探さなくては!
一緒に冒険できる お相手がいるっていいな~♪

今年もよろしくお願いします!
2013/01/07(Mon) 23:22 | URL | mead | 【編集
あけましておめでとうです☆彡
今年もよろしくお願いしますっ♪

イリア一周なんて楽しそうですっ!
相合傘もいいですねっ(*ノωノ)

また奥様と一緒に遊んでくださいです!

2013/01/09(Wed) 03:02 | URL | エク | 【編集
No title
>彰乃さん
イリア大陸ってほんとに広いから、立ちよるポイントはいっぱいありますよね。

きっと半年くらい前なら、アドバンスの回避ボムとかたくさん爆発してたろうなー…w



>ミードさん
リンク遅くなって申し訳ないですw
ぜひミードさんも…あれ?ジャイさんでいいの?エルフじゃ…w



>エクレィルさん
ビシスーコンヌース間を直通するルートっていうのもあるから、それを使えば大陸一周できそうですねw

あのSSいい感じでしょw結構絵になるよね。

2013/01/26(Sat) 01:36 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
