
のど風邪がやっと治ったシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

今年の風邪は長引くみたいですよ~。気を付けて!










ここ数日は相方のネコ島クエストを手伝ってました。

ネコ島といえば、文字通りネコだらけの島!ペット召喚に制限がかかっているなどのネタだらけの島でもあります。

そして、癒し系のBGMに美しい景色のつまった場所でもあります。

ネコ島のBGMが好きな方はシビの周りにも結構います。



mabinogi_2013_02_07_001.jpg

ネコ島クエと言えば、釣りしろだのマタタビ取ってこいだの、まったり系なクエが多いですね。

ただ相方はただのパシリと一言ww

それは言わないであげて。



mabinogi_2013_02_10_004.jpg

島のはずれにはねずみが生息してる島があります。

ほぼ全種類のねずみが生息している、まさにねずみ好きにはたまらない場所です。

そして、ダンジョンでしかお見かけできないねずみもいるため、

上のSSのように、珍しい千年物がいたりします。

千年物ラットマンの足の太さwwそして一番左の存在感……( ゚д゚)


mabinogi_2013_02_11_001.jpg

マタタビ香水作りの合間にこっそり撮ったSSw

井戸のある丘からの眺めです。

海の色がとってもキレイです(*´・ω-)b ネッ

実際こんな場所があったらとっても気持ちいいでしょうなあ…

海岸もそうですけど、ネコ島は海がとってもきれいです。



mabinogi_2013_02_13_006.jpg

ネコ島はススキがとっても多いんですが、中にはこんな花が咲いてたりします。

花が少ないネコ島では結構レアな存在なのかもしれません。



mabinogi_2013_02_13_004.jpg

そして、ネコ島といえばココ!と言ってもいいくらいの場所が、この公演場。

年中桜が咲き乱れる美しいステージです。

夜にはこんな感じでライトアップされてます。

個人的にはもうちょっとライトアップされてもいいんじゃないかと思いますが。

夜桜も風情があります。



mabinogi_2013_02_13_001.jpg

ネコ島のほこらの前です。

お化け屋敷の類がまったくダメな相方にとって、

こことネコ島ダンジョンだけは、あまりお気に召さないようですw

ネコ島ダンジョンといえば、迷子になりやすい通路と夜の学校みたいな造りのダンジョンです。

そして中に出てくるのはネコの怨霊。さながらお化け屋敷。







ネコ島ってまったりしたい人は必ずと言っていいほどお気に入りの場所になると思います。

個人的には、ここで自作した曲を合奏できたらいいな~と思います。

ソフトの使い方を早く覚えて、いろんな曲をマビで演奏できるようにしよう!










おまけ

この間ナオの春の衣装というものを拾いました。

という訳で早速ナオさんに着てもらいました。



mabinogi_2013_02_12_004.jpg

春らしい白色のワンピースです。スリットがとってもせくすぃ~ですねw


スポンサーサイト
コメント
No title
ネコ島なんて、実装直後行って以来とんとご無沙汰だな~w
行くのが面倒で犬系召喚できないとかある上、クエでもないとやることあんまりないって言うね。で、そういう時に限って犬に必要な道具持たせてたりw

風邪ひいてたのね~。今はインフルもまだまだ大流行中だから気を付けてね。私は痛めた首がまだ治らず・・・w
もう歳かな~などと思ったりしますが、お互い体調には注意しましょうb
2013/02/14(Thu) 09:29 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
ネコ島ダイスキですー><*
公演場の桜を初めて見たときは泣きました…w
きれい過ぎて!!
私はもっぱらしゃかしゃかでお世話になっておりますが。。
ペット規制はありますが、変身は平気なようですw
クチチに変身してみましたが、生還できましたー!
そして未だにDは意味不明です。
何度行ってもわかりませんwww
2013/02/14(Thu) 11:13 | URL | 姫乃 | 【編集
No title
改めて景色を見るとすごい綺麗ですねえ(*ノωノ)
こんな素敵な場所で演奏会・・・いい思い出になりそうですねっb
2013/02/14(Thu) 16:31 | URL | えく | 【編集
近くて遠いところw
猫島、全体的に綺麗なところですよね~。
 でも、自分にとってチョイ トラウマな場所w
 平和の音楽 失敗で、ねこさん達が凶暴化の過去がががg…
 それと、犬ペットが多いせいもあるかな~(昔は一番コスパが良かった)。

でも、桜のステージで演奏会は楽しい思い出^^
2013/02/15(Fri) 03:20 | URL | ノワキ | 【編集
No title
ねこ島ダンジョン手伝ってくれてありがと~☆

あの千年物のラットマン見たとき
うわwでぶw足ふとっw
って思っちゃったw
またゆっくりしゃかしゃかと釣りに行きたいです(*'∇'*)
2013/02/16(Sat) 20:56 | URL | ちゃる子 | 【編集
No title
>彰乃さん
僕はネコ島につくと必ず魔法の羽を買うんですけど、そうでなかったら確かに来るのは面倒ですよね。
僕は演奏会の関係でよく訪れてたので、そのクセがついてます。
寒い日が続きますが、お互い体に気を付けて~。



>姫乃さん
農場に桜が実装される前は、唯一といっていい桜の咲いているあの場所。
あそこは宝石がたくさん出るから僕も今後お世話になると思います。
Dは、構造さえ理解できていれば、少なくとも1,2階では迷わなくなりますよ。僕はもうストレートで行けますb



>エクちゃん
意外とね、みんながなかなか訪れない場所に、きれいな景色は眠っているのだよww
イラストのネタにもいい感じになると思うよ~。



>ノワキさん
あのネコが全部敵になる…おぉ、想像しただけでも恐ろしいw
犬が多い人、犬好きな人は確かに(;´-`).。oO(ぇ・・・・)ってなるかも。
でもそれを差し引いてのあのステージの景色!



>ちゃる
ラットマン見てめっちゃ叫んでたねww
きっと画面の向こうではクスクス笑ってたんだろうなあ。
あそこはたまにまったりしたい時に最高だよね。
戦闘に疲れたらまた行こう(*・∀-)b
2013/02/18(Mon) 09:44 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
