

花粉症でもないのにこの時期鼻血がとまらないシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

余計に変態変態言われるジャマイカ!( ゚д゚)








さてさてー新スキルのアップデートがありましたねー。

新たに追加されたスキルはこの5つ!



〇バーサーク
〇ショックウェーブ
〇スパイダーショット
〇研究:ポーション中毒
〇カウンターパンチ




この5つは、該当する才能のランクが一定以上になると発生するクエストをクリアすることで覚えられます。

シビはそこまで万能選手ではないので、自分の才能で覚えられたスキル、

バーサークとショックウェーブを紹介します。



バーサークは一時的に攻撃力を上げるスキルです。

この時、敵から受けるダメージは大きくなりますが、単に攻撃力が上がるだけでなく、

硬直や石化といったものの免疫が高く。なったりします。

mabinogi_2013_03_08_009.jpg


効果が発動すると、こんな感じになります。なんだかシュールw

ちなみにトレはスキルを使うだけでなんとか上がります。

ただクールタイムが以上に長いのが難点と言えば難点ですね。



ショックウェーブは、ワンドかスタッフを装備してる時に使えるスキルです。

電撃で近くの敵を弾き返すことができます。

特徴的なのは、他の魔法と違って詠唱時間がないことで

以前の緊急脱出ボム的なポジションのスキルです。

mabinogi_2013_03_08_016.jpg

使用した感じはこんなふう。

ダメージよりかは、敵を吹き飛ばすことがメインのスキルです。

ランクが上がると、攻撃範囲が広がります。

またこのスキルのクールタイムが異常に長いんですが、

敵の攻撃を受けたら一定確率で使用できるようになります。

mabinogi_2013_03_08_015.jpg

このマークが出たら、たとえ使って間もなくてもスキルが使用可能になります。



あとのスキルは自分の才能的に覚えられないので、ほかの方の記事を参考に…(投げやり

ちなみに、これら新スキルは、「隠し才能」というカテゴリーになります。

既存のスキルで分身術がここのカテゴリーに入りましたが、

言ってみればその他的扱いという感じでしょうか。



今回のスキルは比較的トレが簡単なので、一気に上げちゃいたいと思います。







あとは、メインストリームが一部リニューアルされました。

今回のリニューアルは、ストーリー終了後に、報酬がもらえるというもの。

すでにクリアした人には、クリア報酬を受け取るクエストが飛んできます。

シビはハードに上がる前にメインストリームをすべてクリアしましたので、このクエストを受けられました。

その内容は……

能力アップやAP40アップ(!!)という豪華なもの。

シビはこれで一気にAPを120もゲットできちゃいました!やったね!

これで滞ってた魔法のスキル上げにも力が入ります!

がんばりますよ~。









おまけ

3月9日にキホールの定期演奏会がありました。

毎月第二土曜日に開かれるこの演奏会、

相方が一度行ってみたかったらしく、一緒に見に行こうと誘われました。

mabinogi_2013_03_09_001.jpg

会場はダンバユニコン像前。会場はこんな感じで、結構な人が来てました。

結構オリジナル曲とか東方曲とかクラシックとか演奏するんだなーと見てました。



そして1時間後…







mabinogi_2013_03_09_004.jpg

気づいたら、この間自力で書いた楽譜を演奏してました。

どうしてこうなった!?www


スポンサーサイト
コメント
No title
・・・60%変態だから仕方ないジャマイカw
季節の変わり目だから結構鼻の炎症で血が出る人いるよね~

誘われた演奏会で急きょ演奏しちゃうなんて・・・
さっすがシビさん、ただものじゃない!!
新スキル実装されたことだし、そろそろ本格復帰したいと
思いつつなかなかINできずにいます。
もっとちゃるちゃやシビさんとも遊びたいのにな~
2013/03/11(Mon) 10:16 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
ショックウェーブは他の情報サイトや掲示板の紹介を見るよりも、だいぶ使えそうな印象を受けますね\(゚∀゚)/
他の情報源は威力のことばっかり話してたからな~・・・

バーサークスキルはちょっと癖の強いペルソナくらいの気持ちで使うことにします(´・ω・`)
2013/03/11(Mon) 22:16 | URL | こおしん | 【編集
えんそうかい!
演奏会行くの忘れてましたあ(*;;)

しかも演奏したんですね!
聞きたかったです(*ノωノ)
いつか聞かせてくださいねえ♪
2013/03/12(Tue) 01:53 | URL | えく | 【編集
No title
>彰乃さん
…それ相方にも言われました。
音楽好きだからウズウズしちゃうんだよw
あっきー来たら喜んで一緒に戦闘やらまったりやらしたいですね~。


>こおしんさん
ショックウェーブのランクが上がってきましたが、結構範囲が広いので使えますね。ただどうしても両手剣装備してる時にスキルボタン押してしまう…w


>エクレィルさん
あら~それは残念。毎月やってるから、また機会があったら行こう~。

2013/03/14(Thu) 15:54 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
