
mabinogi_2013_04_23_006.jpg


どっかのテクノグループを彷彿とさせる碧のシービーですこんちゃw

なんとかブラザーズって感じの名前になってそう。










さて、ゴールデンウィーク忙しすぎて、気づいたらこんなに間が空いちゃったけど、

せっかくイリアを探検したんだから、紹介しないとねってことで、前回の続きから。

今回はイリアの中で一番変わったと思われるビシスを中心に紹介していきますよ・w・ノ







mabinogi_2013_04_23_038.jpg



mabinogi_2013_04_23_041.jpg

まずはバルバ盆地。ペンギンの地上絵のあるところですね。

以前は盆地とは名ばかりのだだっ広い雪原だったんですが…

しっかり盆地になっています。

氷の谷や、氷柱、池など、すっかり様変わりしてます。

何もないことでほとんど殺風景だったビシスが、一気に風光明媚になった気がします。







mabinogi_2013_04_23_046.jpg

ここはバレスから西へ進むとある、うずまきの地上絵のあるあたり。

ここは雪の色が神秘的になっており、樹氷などがみることができます。



mabinogi_2013_04_23_045.jpg

mabinogi_2013_04_23_043.jpg

まるでクリスタルを思わせる雪の色ですごくキレイですね。



mabinogi_2013_04_23_050.jpg

下に降りてみると、なかなか圧巻かつ神秘的な光景です。

夜に来ると、また空の色とのコントラストがすばらしいです。








mabinogi_2013_04_23_053.jpg

ジルバ森です。

なんとここは雪が溶けてお花畑になっちゃってます。

とある人が言ってましたが、気候が変わってきてるとのこと。



mabinogi_2013_04_23_054.jpg

イリア、いや、エリンでも指折りの美しい場所ですね。花の種類もすごく豊富です。

農場に持って帰りたい…。



mabinogi_2013_04_23_058.jpg

mabinogi_2013_04_23_059.jpg

ちなみに、ここのエリアにはハチがいるんですが、

コイツ結構イタイので刺されないよう注意してください。

ちなみにハチを倒したあとに、まれに白いエフェクトが出ることがありますが、

そこを素手で調べると、ホワイトハーブが出るらしいですよ。聞いた話ですけど。



mabinogi_2013_04_23_062.jpg

mabinogi_2013_04_23_063.jpg

ジルバ森のツンデレツンドラキツネとトナカイです。

新しい動物でしょうか。

相方が近づいたらキツネにタゲられてたwwやはりツンデr…



mabinogi_2013_04_23_068.jpg

探検中に気づいたんだけど、ビシスにくると吐息が白いという細かな演出があるみたいですね。

画像じゃ気づきにくい(実際の画面でもわかりにくい)ので、機会があったらじっくり見てみてください。

これはアプデ前にもあった演出なのかはわかりませんが…。







今回かなり画像が多いですが、それだけビシスはたくさん様変わりしています。

観光地がたくさん増えたことで、見どころが増えたのはよかったのではないでしょうか。

お気に入りの場所が増えそうですね。










おまけ

mabinogi_2013_04_24_005.jpg

これのおかげで隠し才能の魔剣士もマスターになったよ(*・∀-)b


コメント
No title
ビシス本当に綺麗になりましたよね(´▽`)

いつも過疎ななビシスですが、
これからデートスポットにでもなって行ったら面白いですね♪
2013/05/06(Mon) 15:55 | URL | コオシン | 【編集
No title
ダンバにアプリコイケメン3人衆が!!
と、言いたいところだけどひとり変○が混ざってるぅぅΣ(; ゚Д゚)

ピシスのあのお花畑きれいだね~♪
フィリアのオアシスもよかったけどねw
戦闘に疲れたらフラフラ~と和みに行きたい所ですヾ(≧∇≦)ノ
2013/05/06(Mon) 19:00 | URL | ちゃる | 【編集
No title
C-C-B的な感じ・・・w(古すぎて分からないかな)
もしくはそのまま変身して地球の平和を守る的な?w

ピシスも色々変わったんだってね。
ツンデレキツネ・・・知らないふりをしてるかと思いきや
いきなりタゲるという。怖い怖いw

それにしてもいつもSSがちゃるちゃと仲良さげで羨ましすw
デートスポットを巡ってイチャイチャしてるんですな(...爆)
2013/05/07(Tue) 10:42 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
>こおしんさん
逆にこれまでのビシスが何もなさ過ぎたって声も…ww
イリアは未開の地ということで、これからもファンタジーライフチックな場所が増えて言ってほしいですね。


>ちゃる
青や緑の鮮やかな場所はマイナスイオン大量放出されてて、癒されそうだよね。だから個人的にも好きな色だったりするのさ。

変〇な人…ああ、右の人か(見た目的な意味で)


>彰乃さん
…こりゃまた世代の壁を感じるなwwいやわかるけども。

キツネはツンデレでした。ちゃる吹っ飛ばしてたしww
それにしても結婚してからのSSの2ショット率の高さときたら(
2013/05/08(Wed) 07:54 | URL | CB | 【編集
No title
行きました!私も先日っ♪
ほんと綺麗な場所が増えて嬉しいですよね~^^
ハチの群れに突撃して刺されまくりでしたけどねw
素敵な場所が沢山なので私も早くブログにUPしたくなってきました。

それにしてもビシスで息が白くなる演出があったとは…。今度よーく見てみることにしますb 
2013/05/08(Wed) 08:28 | URL | 青の小鳥 | 【編集
No title
>青の小鳥さん
あのハチは遠くにいてもすぐ飛んでくるからホント気を付けてねw

そして白い息はよ~~~~~~く見ないと気づかないから、目を悪くしないようにww
2013/05/16(Thu) 13:53 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
