新スキル「シューター」が実装されましたね!

新しいスキルにwktkが止まらない碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ











が!しかし…



新スキル実装イベントは、僕にとって非常に悩ましいものでした…。







6月7日、いわゆるロナの日に合わせて行われた「宝くじイベント」

22時にログインしていると、APポーションが貰えるというもの。一等はなんとAP1000!

そう、これいわゆるホットタイムイベントです。

このブログをご覧いただいてる人なら、いかに僕が過去このイベントで涙をのんできたかご存じだと思います。

          過去の事例…参考文献1
                   参考文献2

今回も例によって仕事だったシビの中の人は、祈るように家に帰りました。



そして……






mabinogi_2013_06_07_002.jpg


やったあああぁぁ!見事APゲットしました~~!

数字?そんなもん聞くな(ぁ







そんなこんなで実装されたシュータースキル。

STRとINT依存という、まさに魔剣士やっててよかった~と思える仕様ww

構え方もかっこいいですね。若干かっこよくないのもあるけどw



使ってみた感想だと、射程は思ったより短い感じ。

スキルは主に範囲攻撃系と移動系の2種類あって、

うまく使い分ける必要があります。

使いこなせたら、なかなかカッコイイ戦闘ができそうですね。



そして、銃に関係する4つの新しい生産スキルも実装されました。

銃の生産に関係する「ヒルウェン工学」と「希少鉱物学」、

そして、魔力弾の生産に関係する「マジッククラフト」と「シリエン生態学」の4つです。



あまりAPに余裕がないので、シビさんは魔力弾生産を取っていきます。

mabinogi_2013_06_09_003.jpg

なかなか魔法使いっぽくていい感じですね。

これまでとは一味違った生産方法です。



mabinogi_2013_06_10_004.jpg

mabinogi_2013_06_10_001.jpg

あまりマビできてないので、まあ今のところはこんなもんです。

ただ、聞くところによると、トレがかなりマゾいそうですので、

生産2倍期間中になんとか上げるところまで上げていきたいですね。



もともと生産トレは苦手なんですが(生産そのものは、それほど苦手ではないよ?)

今回はちょっとがんばろうと思います。



最後に…リンク追加のお知らせ

タカハのマビノギ成長記:タカハ様

キホール鯖のタカハさんのブログです。フレのフレさんであり、以前記事にはギルメンも写ってました。友達の友達は友達って感じですね。

ちなみにイケボに弱いそうです。声だけイケメンとよく言われるシビの配信見てみるといいんじゃないかな?と軽く宣伝しておくww









おまけ

mabinogi_2013_06_10_006.jpg

なんとランスを買った相方。でもやっぱり慣れないようでw

ちなみに相方の宝くじはAP38だって。完敗ww
スポンサーサイト
コメント
No title
宝じくイベント・・・内緒で放置してたあっきーです
結果は「18」
シビちゃには勝ったがちゃるちゃには完敗w

声だけイケメンか・・・秋のオフ会行ったら会えるんだよな~
行きたいな~、会いたいな~
まぁ、無理だと思うんで、みんなの評価を楽しみにしとこうb
特にちゃるちゃの評価をねw
2013/06/12(Wed) 08:55 | URL | 彰乃 | 【編集
No title
宝くじイベントはシービーさんに勝った~w
でももうちょっとAPほしかったなぁ

シービーさんが新しいスキルがんばってるらしいw
マゾイスキルの方ががんばれるのかしら~?w
2013/06/13(Thu) 01:32 | URL | ちゃる | 【編集
No title
リンク紹介ありがとうです!(´∀`*)
これからよろしくお願いしますね!(*・ω・)*_ _)ペコリ
イケボは人類の宝です( ゚∀゚)o彡°
CBさんの配信楽しみにしてますよw

私もロナの日は出掛けなくてはいけなくて、PCつけっぱで行ってきましたがやっぱり気がかりでしたw
やっぱり降ってくるAPなんてそんなものですよね!。・゚・(ノД`)・゚・。
2013/06/13(Thu) 23:02 | URL | タカハ | 【編集
No title
私もシリエン生態学&マジッククラフトの方を頑張ってます。
ほんと魔法使いっぽくていいですよね~b
背景BGMが綺麗で、なんだか眠くなってしまいそうな…
その瞬間ウサギになぐられ( ゚д゚)ハッ! っとする青の小鳥でしたw
2013/06/15(Sat) 09:26 | URL | 青の小鳥 | 【編集
No title
>彰乃さん
まあ僕の数字なんて底辺ですからねww
秋のオフ会は当初の想定を大幅に上回る10人近くが参加希望してます。幹事として、今回は頑張っちゃうよぉ!ww


>ちゃる
大差で負けたwwもうちょっととか贅沢なこと言わない!w
配信しながらやるとか、そんな感じでやり方を模索した結果、生産でも面白くなってきたのかもね。決してマゾい方が頑張れるわけではry


>タカハさん
配信はサイトに登録すると過去の配信も見れるようになりますよ。
マイクを通した声って実際の声とは感じが違うとは思いますけど、まあよく言われるんですよ、声「だけ」イケメンってww
最初は( ゚д゚)ぇーって思ってたけど、そういってくれる人が増えてきたのでまあいいかと思ってます。


>青の小鳥さん
モーションといい採集方法と言い、何かいいですよね。
場所も採集する所と精製する所が近くなのも手軽ですよね。
僕はいつもいつ襲いかかってくるのか分からないという緊張感を持って採集してるから、あそこで眠くなる小鳥さんはきっと大物(
2013/06/19(Wed) 09:18 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
