
最近仕事休みの時に雨になりやすい碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ







mabinogi_2013_09_12_002.jpg



mabinogi_2013_09_12_006.jpg



新規才能が実装されました!

この才能は英雄才能と言って、通常の才能とは少し違う特殊な才能です。

詳しくは公式にて(ry



それに合わせて、大型アップデートにも匹敵するくらいの仕様変更がありました。



まず、新しいスキルが実装されました。

派手な攻撃が特徴のメテオストライクをはじめ魔法4種類、戦闘系マスタリが3種類です。

まあこれも、詳しくは公式ry



そして大型アップデート匹敵というのが、魔法と錬金の仕様変更ですね。

これはかなり複雑な仕様変更なんですが、

簡単にいうと、特化してる人はかなり強くなったんじゃないかと思います。

これも詳しくはry


そしてこのブログ的に重要な仕様変更だと思われるwwのがこちら







ダンバートン、バレス、フィリアが様変わりしたことですね。



mabinogi_2013_09_14_002.jpg



ダンバはみなさん利用するから気づいてると思うけど、

広場がかな~り広くなりました。

広場南側の建造物が移動して、全部広くなりました。

これにより、元からあったものは移動してます。



mabinogi_2013_09_14_004.jpg



時計台はこの位置に移動してます。

地図上でダンバの左下、ユニコーン像の隣ですね。



mabinogi_2013_09_12_007.jpg



こちらはフィリアの様子。

全体的にカラフルな感じになりました。

広場周辺のレイアウトが若干変わってます。



mabinogi_2013_09_12_012.jpg



フィリアの村長の家ができて、中に入れるようになってます。

無駄に豪華ですwwさすがエルフの首長ww



mabinogi_2013_09_12_010.jpg



カスタネア邸内装です。天井が無駄に高いですww

奥のベッドやソファがかなり高級そうです。

相方「ここ住みたいw」



mabinogi_2013_09_12_017.jpg



バレスです。こちらは結構新しい建造物がたくさんありますね。

それまで雪山の中の小屋の集まりっぽかったこの場所ですが、

かっこいい銅像のある広場や、家の門などのおかげで、だいぶ街らしい感じになりました。

家も、扉が大きくなって、さすがジャイの街って感じですね。



mabinogi_2013_09_14_005.jpg



こちらがバレスの村長の家です。フィリアとは対照的に、見た目は素朴な感じですね。



mabinogi_2013_09_14_007.jpg



こちらがグリューク邸内部です。暖炉とロッキングチェアでロッジ風な感じです。

個人的に、こういう内装は一番好みですね~。僕はこっちに住みたい(ぇ



mabinogi_2013_09_14_010.jpg



ちなみにこのロッキングチェアは座れます。けどジャイサイズ。すっげー自分小さく見えるww







mabinogi_2013_09_12_027.jpg



バレスにてキャンプファイア。火の色が雪に映えて幻想的。

全体的にスキーリゾートみたいな雰囲気になったバレス。

北欧っぽい街の雰囲気にすっかり相方もお気に入りになった様子。

またデートスポットが増えましたww

ますますイリア大陸にも魅力的な場所が増えて嬉しい限りでした。










おまけ



フィリアには結構ツッコミどころな場所もあったりして…



mabinogi_2013_09_12_015.jpg



カスタネア邸そばの警備員さん。

なんと、同じところをぐるぐる回る6人の警備員ww

この人たち何してるんでしょう?そんなんで村長守れるのか!?ww







あと、広場の横の池には衝撃の倒壊したメモリアルタワーがww何故壊したしww


コメント
NoTitle
私もスキルより町の変貌が(;´Д`)スバラスィと思いましたw
カスタネアさんの家の椅子にも座れますよねw

でも一つ弊害が・・・
うちのギルドのたまり場が消失してしまいましたwwwwww
2013/09/14(Sat) 20:06 | URL | タカハ | 【編集
NoTitle
新しいマップはいろいろ面白いですよね!!
各村長の家はかくれんぼするのに色々いい場所がありそうです♪

エルフの警備員達・・・ジャイアントと和平が結ばれて暇で仕方ないんでしょうね・・・
2013/09/16(Mon) 15:29 | URL | こおしん | 【編集
NoTitle
色々変わったんだね~
久々にINしてまだまだ浦島状態なのに
どんどん変わってついていけない><

エルフ警備員ってペットとか違う種族がいると
妙に警戒してウロウロするような気がするw
2013/09/17(Tue) 10:42 | URL | 彰乃 | 【編集
NoTitle
>タカハさん
カスタネア邸の奥のソファは結構高級そうですよね。個人的にはグリューク邸の方が落ち着いてて好きなんですが。

時計台をたまり場にしてた人にはつらいですよねww新しい場所を見つけてください><

>こおしんさん
あの中、とくにグリューク邸はまず出口がわからなくて右往左往しましたよww

警備員さんは…自宅警備員に進化(劣化?)したんでしょうかね。

>彰乃さん
まあ変ったって言っても町のレイアウトと魔法の威力くらいですからね。といっても結構おおきな変わりようだけど。

あそこの警備員さんは、もう他種族を攻撃することはありませんよ。ネコ島だけは相変わらずネズミ嫌いだけどw
2013/09/18(Wed) 15:10 | URL | CB | 【編集
NoTitle
>シビちゃ
そうらしいね。昔はすぐ攻撃されてえらい目見たけどね
なんか私の感覚だと、ペットとか出すと妙に周りうろつかれるイメージなんだよね~。
そんなに私は挙動不審なんだろうか・・・w
2013/09/19(Thu) 10:53 | URL | 彰乃 | 【編集
NoTitle
>彰乃さん
ペットインベの中に、何か入ってたんじゃないの?荷物検査的な意味でww
2013/09/21(Sat) 01:26 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
