mabinogi_2013_10_11_001.jpg

何番煎じか分からないけど、懲りずに記事にする碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ZEROアップデート第二弾がきました。

今回は音楽スキルなどが中心のアップデートになってますね。

画像のアリアがかわいいですね。衣装もいいかんじです。

mabinogi_2013_10_12_007.jpg

相変わらずマビの女の子衣装はいい感じなんですが、

今回のアリアの男の子バージョン衣装は、画像がないんですが…

どう染色してもジャージにしか見えないのでお蔵になりました。

今回はハズレということで…







mabinogi_2013_10_16_003.jpg

音楽系の新スキルは、歌、アンコール、幻想のコーラスの3種。

今回は歌だけランク1にしました。

その他のスキルはまったくって訳ではないですが、

あまり自分で使うことは無いかなということで保留にしてます。







mabinogi_2013_10_13_012.jpg


mabinogi_2013_10_13_016.jpg

歌はマイクを装備すると使う事ができますが、

ランクが上がると楽器なしでも歌う事ができます。

で、神がかるとこんな感じにww

さながらロッケンローラーな感じになります。

そのうちマイク放り投げたりしてw



mabinogi_2013_10_13_009.jpg

新しい楽器チェロも雑貨屋で購入が可能に。

そして神がかった演奏は、間違いなく椅子から転げ落ちそうな勢いで演奏します。

絶対弓とか壊れると思うんだ…



そして、新しい楽器の目玉は何と言ってもピアノでしょう。

なんと500万DCという超高額なため、

まだシビさんは手に入れることができてません。

が、交易2倍イベントの開催で、何とか目標額に持っていきたいと思います。







mabinogi_2013_10_13_001.jpg

あとはこんなどこかで見たことあるようなイベントもやってます。

これについては(お得意の)、公式HPをry







今回は、交易2倍イベントが主軸になってきてます。

そして、すでに自分の中では交易イベントを乗り切る方法も確立しました。

その詳しい内容は、たぶん次回の記事でwww










おまけ

シビさんは、実は超くだらないこととかが意外と好きなんですね。

以前、ある雑誌の読者投稿大喜利コーナーの常連だったことがあるくらいで。

今、巷にはそんな面白いものがあふれていますので、1つ紹介したいと思います。






【般若】スネ夫が昇天するときに流れている曲(フル)【心経】:ニコニコ動画


この記事にyoutubeやニコニコ動画をURLでなくて、

このページのまま動画を視聴できるように貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうね…?


コメント
NoTitle
 女性用のアリアの衣装は素晴らしいできですよねー! それに比べて男性用ときたら残念デザイン…w こっちも男性用は飽きてお蔵入りしましたね\(^o^)/

 マビの神演奏はリアルの楽器でやったら壊れるレベルのモーションをやっちゃってますよねw ナゼコウナッタ(白目
2013/10/18(Fri) 12:27 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
なんてわかりやすい記事!
改めて今交易をしないといけない気がしてきましたww
歌は放置中にひたすらトレしてますが、なんといってもどこで使うの?って感じですw
戦闘が大の苦手ですが、頑張って影まわって、ぐるぐるしてます…。
アリア服、可愛いですね(*´`)
2013/10/19(Sat) 00:06 | URL | 赤ましゅ | 【編集
こんばんはw
先日はたくさん郵便ありがとうございました(@'ω'@)
大切に消費しました!!(

アリア服いいですよねw
次々新しい服が出るので アンプルがいくつあっても足りませんww


ニコニコでの貼り付け方しか分かりませんが…
「共有」のところからブログサイトに張り付けできますよw
2013/10/19(Sat) 21:24 | URL | るい | 【編集
NoTitle
神がかった演奏はどの楽器も非常に派手ですよね^^;
全楽器の神がかった演奏を動画にしてみようかしら。


般若心経wwwww

仏教徒の自分としては笑っていいのかって気もしますが、爆笑しましたwww
2013/10/19(Sat) 23:48 | URL | こおしん | 【編集
NoTitle
YouTube動画は「共有」タブの「埋め込みコード」をコピーして貼り付け

ニコ動はブログの編集の欄にニコ動のマークのアイコンがあると思うのでそこをクリックしてURLを指定すれば貼り付けられますよ( *`ω´)
2013/10/20(Sun) 07:27 | URL | タカハ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
