
前回の記事のおまけでのせたかわいいかわいいベリサちゃんの画像

トリアナ在住の蒼い人ことラニルさんが加工してくれました!

ありがとうございます。では早速…







らにる1



らにる2



らにる3



( ゚д゚)・・・

ラニルさんいわく、細工をしようとする僕に対する相方の心の叫びだそうですw

右下のコメントといい、芸が細かく仕事が早いですww

ラニルさんありがとうございました。

どうぞ結婚したら全力でおノロケ記事をあげてください(大きなお世話


↓以下ちょっとしたお知らせとか雑談
今日のアプデで、予告があったログイン方式の変更がきましたね。

まあ詳しくは公式にものってますが、

ものすごく簡単に言うと、



公式にネクソンIDでログイン
     ↓
ゲームスタートを押す
     ↓
ランチャー起動、ゲームスタート
     ↓
マビノギID選択
     ↓
2次パスワード入力




って感じでしょうか。公式ページからランチャーを起動するというイメージですかね。

で、これにともなって以前のランチャーが使用できなくなったので、

クライアントの再インストールが必要になってきます。



思い出していただきたい。今僕のPCのインターネット回線は極度に遅いということを…

ためしに再インストールしてみたら…

ランチャーダウンロード完了まで平均で4000~4500分と表示されてました。


4500(分)÷60=75(時間)

( ゚д゚)…


つまりダウンロードだけで丸3日以上かかる計算に。

こんなん待ってられるか!ww

せっかく結婚1周年になったってのに…。これはネクソンの陰謀に間違いない!



てなわけでしばらくマビにINできなくなってしまいました(´;ω;`)

回線のほうは、無線機器を修理に出しているのですが、

いかんせん手元に届くのが未定という状況なため、

いつごろ復帰できるのか見当がつかない感じです。たぶんすぐ戻ってくると思うんですけどねぇ…



というわけで、本日の休みの予定が急きょなくなってしまいましたww

この時間からですけど、あてもなくどっか出かけていきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
NoTitle
あああああああああああ
こんなところに仲間が!!
うちも回線の速度の関係で恐ろしく時間がかかりそうです
しかも運よくDLできてもクライアントが正常にインストールできない可能性が

なんとゆう二重トラップ・・・
2013/11/21(Thu) 17:02 | URL | 蛍 | 【編集
NoTitle
でっかいダウンロードが有る時は有線でしませう~ 買いたてのネットブックのウィンドウズアップデート掛けようとして達した結論。  ってかうちではキーボードとマウスもマビ始めるまではワイヤレスだったのが有線に後戻りしてます^^;
2013/11/22(Fri) 23:54 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
ネタを振られたと思ったので速攻で加工しましたw
おノロケ記事はシビさんだけで十分じゃないですかヤダー( そこは専門の人に任せます(意味不

マビIN南無です(==; 早めの復帰を願っております(=人=
2013/11/23(Sat) 06:30 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
>蛍さん
無線だから、通常でも数時間はかかる計算になります。誰もが快適な快適だと思ってたらネクソンは大間違いですよね><

>り~しゃさん
そう思って、ここではとても発表できないような強引な方法でなんとかしましたww

>ラニルさん
さすが仕事が早かったのでびっくりしたw
専門ってナンノコトデスカね?
2013/11/27(Wed) 14:17 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
