11月29日にこのブログのカウンターが10,000HITを記録しました(*^▽^*)

ブログ開設からちょうど1年半での達成となりました。

飽きっぽい性格の僕がここまでやってこれたのも、

いつも見てくれたりコメントをくれたりする人たちのおかげでございます。

今後ともどもよろしくお願いします!



ちょっと個人的に思うところがあって、

ブログを少しだけ、ほんの少しだけ路線変更をしようかと思ってます。

みんなが気づかないところで変わるかと思いますので、

またどうしてそう思ったのかは別の機会にでも話そうかなと思います。



↓今日は配信の話だ!
お1週間くらい前の話



以前相方にフライングであげた誕生日プレゼントのポーシャ服があるのですが、

実はその服には細工がついてなかったんですよね。(まあ高かったというのもあって

で、ここ最近のイベントで交易細工がけっこうばら撒かれてたので、

いっそ相方のポーシャ服にこの細工を入れよう。

そしてそれを結婚1周年のプレゼントの目玉にしようと企んだわけです。



なんと店売り細工でOP3つもついて、

ランク2までは順調に進んだ細工でしたが…

高級細工を使ってランク1を狙ったところ、



ほぼ全財産20Mと2名の野口英世が犠牲になりました…orz


ぺんぎん(ギルマス)曰く、

「諭吉を犠牲にする覚悟が必要」とのこと。







「そうか…諭吉か……」



ということで、







「さらば諭吉いいぃぃぃぃぃぃぃっ!」してきましたwwww

そして、高級細工をつっこみ、交易細工をいれて完成させる工程を、

生放送で配信しようと思ったんです。

以前生放送中に細工を成功させたのにあやかって、27日に放送する予定でいたんですよね。

あといろいろ面白そうだったので







そうしたらですよ







mabinogi_2013_11_27_007.jpg

なんかこんなの実装されたじゃないですか!

聞いてないよそんなのwww

僕の諭吉いいぃぃぃぃぃぃぃ(。´Д⊂) ウワァァァン







まあそんなこんなで実際生放送中に細工をしてみました。

その様子は記録に残ってるので、

皆さんも見ることができると思います。



kukuluLIVE:マビ喫茶晴レル屋出張版第38回:こちらが配信の様子

その他の配信はこちら

さあ、いったいシビは細工にいくらつぎ込んだのか!!






























mabinogi_2013_11_27_006.jpg
mabinogi_2013_11_27_005.jpg

結論:愛の力は偉大










おまけ



また最近リンクが増えたのでご報告…



しようと思ったのですが!ですが!!

なんと10月に追加したリンクの紹介をすっかり忘れていました><

なんというブロガーとしてあるまじき失態!

この場を借りて、エクストリーム土下座にて謝罪したいと思います。



本当に申し訳ありませんでした><



ってことで、一気にご紹介します!



麻雪の好き勝手:麻雪様【トリアナ】

百合杏マビノギ日記:百合杏様【トリアナ】

トリアナ鯖で活動中のお二人は、なんと鯖もギルドも一緒なら、リア友でありお互いの自宅も近くという。

この2人のブログは、是非2人セットで見ることをオススメします。

同じ事柄が、それぞれの視点で語られていて、お互いがお互いを褒め合う…ことは少ないかもしれないけれどww

2人の掛け合いが結構面白いブログになっております。



トリアナ在住の蒼い人:ラニル様【トリアナ】

トリ鯖のラニルさんの青一色の鮮やかなブログです。

先日ご結婚された幸せたっぷりなイケメンでございますww

キャラも強いんですけど、この方はブログの編集も強い(?)らしく、

凝った仕様のブログになってます。

僕も近々ブログをいじろうかなと思ってますので、もしかしたらそのときはお世話になるかもしれません。



いちごうた.*゚:ぴんくいちご様【マリー】

マリ鯖のぴんくいちごさんのブログです。この方は絵師様でもあります。

公式では非常に人気の高い方ですね。かわいくきれいな絵を描いていらっしゃいます。

イラストサイトもできたようなので、これからの活躍も期待したいですね!



まびすま:AKIAKANE様【キホール】

少し古風な口調が特徴的なキホールのアキアカネさんのブログです。

バイクが趣味という渋いお方。バイク好きな人は注目かもしれませんw



げき日記:げきを様【マリー】

某蒼い人の結婚式でご一緒したげきをさんのブログです。実は以前から拝見させていただいてました。

シビと同じ魔法師ということで、勝手に親近感がわきますw

対話やちょいちょい挟み込まれるネタも面白いです。



MyPacE:赤髪の人様【トリアナ】

トリアナの赤髪の人こと柳火さんのブログです。実はここにリンクのある某変態パナッシャーの師匠らしいです。

とにかく文章のセンスがすばらしく、読みやすくてとても面白いです。

そちら方面で創作活動をしてらっしゃる方なので、納得といえば納得ですw

これからもマビに創作と忙しいですが陰ながら応援していきたいと思います。



シホルのグダッ記:シホル様【トリアナ】

トリ鯖のシホルさんのブログです。実は以前からお越しいただいてて、僕も気になってたブログだったんですが、

いかんせんきっかけがなかったんですけど、

この間某蒼いryでお見かけしたので思い切ってこの際リンク追加の運びとなりました。

タイトル通りのまったりブログです。のんびり見ることができますねw



村の特産物は、米と柚子の香水:エルフの村様【トリアナ】

ちょっと最近注目のブログです。この方もトリアナの変態パナryのフレさんなんですが、この方のまわりには面白いセンスを持った方が大勢いらっしゃいます。ウラヤマシス

画像加工や文章にもそのセンスが光りますね。こんなセンスがシビにも欲しいです><わりとマジで




かなり長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいします!
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
10kHIT&細工成功おめでとうございます!

愛の力ってすごい!!!(
2013/11/30(Sat) 21:25 | URL | るい | 【編集
NoTitle
1万アクセスおめでとう御座います\(゚∀゚)/


そして重課金お疲れ様です(´;ω;`)

その後急に新しい交易アイテムが実装されるとはさすがネクソン汚い!やり方よくわかってる!!

でもCBさんがいくら課金で無駄にしても、決してそれは無意味なことじゃないんですよ!
マビノギのサービス継続には皆様の課金が必要ですからね(`・ω・´)
2013/12/01(Sun) 09:19 | URL | こおしん | 【編集
NoTitle
1万ヒットおめでとうございますー!

自分もいつか1万を超えたいですが、
まだまだ先の話になりそうですー。

諭吉を課金されるとは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
貧乏な自分には考えられない超セレブです!

リンクの紹介に、自分のことが2回も出てきて笑いましたw
2013/12/01(Sun) 10:00 | URL | 飛燕想 | 【編集
NoTitle
まずは1万アクセスおめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

愛の力って偉大ですねw
そして、諭吉さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

リンクありがとうございますぅ!
呼んでないのに、いつの間にか変なのに囲まれてしまいました(
こちらもリンク貼らせていただいたので、これからもよろしくお願いします・・・!
2013/12/01(Sun) 23:14 | URL | エルフの村 | 【編集
NoTitle
1万HITおめでとう!!

お久しぶりでございます。
これからは復帰できるかも~なんていいつつ
結局またINできない日々が続いています。
ブログも見には来てたんだけどコメできなくて・・・

いや~結婚1年か。早いね。
ついこの間結婚式に参列したと思ってたのにw
諭吉を使う男らしさ、すばらしいww

はやいとこ時間作って復帰して
シビちゃ夫婦の愛の力を拝見せねばb
2013/12/02(Mon) 08:57 | URL | 彰乃 | 【編集
NoTitle
>るいさん
ありがとうございます。
配信中は配信の力って言ってましたけどね、このブログ的には愛の力ってことでw

>こおしんさん
ありがとうございます。
今回はあまりにタイミングがよすぎたので、またネクソンの陰謀か!と思いましたよw
まあ結果的に言えば、その課金は無駄ではなかったですよ。

>飛燕想さん
ありがとうございます。
僕も普段は月3000~5000円くらいの課金してます。今回はそれプラス諭吉君いきました。結構気合いれたんで、それもよかったのでしょう。

>エルフの村さん
リンクありがとうございました!
きっとあれです、類は友を呼ぶとかそんな感じですよw
これからもよろしくお願いします。

>彰乃さん
お~おひさしぶりです。
なんだかんだ過ごしてたら、あっという間に1年経っちゃいましたよww
まあ無理しないようにねw気ままに待ってますよ。

2013/12/02(Mon) 17:05 | URL | CB | 【編集
NoTitle
 1万ヒットおめおめ∑d(・∀・ これからも惚気話期待してますよ(

 私もつい先日、諭吉が2枚逝きました(吐血 重課金って…恐ろしい子っ( ̄0 ̄;)

 おや…相方さんの方が数値2レベル低いですねぇ。これは20レベルになるよう倍プッシュですな ( ^ω^)ゲス顔
2013/12/03(Tue) 12:40 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
1万ヒットおめでとうー
細工って諭吉のお世話になるよねw
私もクラショ装備が必要なので諭吉に登場していただこうかと思っています。
奥様と仲良く交易がんばってねb
2013/12/03(Tue) 13:00 | URL | 麻雪 | 【編集
NoTitle
>ラニルさん
おめありです(*・∀-)bラニルさんものろけ話をry
実際一緒に交易してると、18も20もそんな差はないですよ。若干早いくらいだから、十分ですよー(

>麻雪さん
プレミアム細工のおかげで、諭吉のお世話になる人が減るんじゃないでしょうかね?あ、でも通常細工の場合はその狙った項目が良数値で乗らないと意味がないから、やはり諭吉が・・・ww
2013/12/07(Sat) 10:12 | URL | CB | 【編集
配信見てきたぞ!
シビさんの『配信の力ってすげぇなーw』が『愛の力ってすげぇなーv-238』としか聞こえませんでしたが(

私も釣られて細工やりたくなっちゃいましたよw


ところで、ときどき聞こえる ひよこ? の鳴き声みたいなのは何ですか…?
2013/12/07(Sat) 18:57 | URL | るい | 【編集
NoTitle
配信見てくれてありがとう~。そこは脳内変換でお願いします(ぁ

たぶん、配信サイトのチャットの新着コメントがあると、鳥の鳴き声みたいな音が出るから、たぶんそれかと思います。
2013/12/12(Thu) 10:55 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
