遅れましたがハッピーハロウィ~ン!

お菓子くれないとイタズラしちゃうよ?と相方につめよtt



mabinogi_2013_12_03_003.jpg

返り討ちにあいました・゜・(PД`q。)・゜・



ハロウィンイベントは、ベリサちゃんがあまりに人見知りなのか、

メモを持って出てきてくれないので、半ばあきらめ気味ですw

そのかわりと言っちゃアレですけど、生産がんばってるんですよ。

相方と同じように色々な生産をちょこちょこ上げてる感じで行くと、

どうやら中の人が飽きずに続けられるようです。

mabinogi_2013_12_04_003.jpg



ほんとに相方は生産が大好きだとわかる一言でしたw



↓新しいイベントが始まったんだってねw


先日のメンテからスタートした新しいイベントは、

何人もいるキャラバンジョーの兄弟(という設定)からお題に合った人を見つけるという、

赤白のしましまのメガネのパクrげふんげふん



まあ、早い話がそんなイベントです。

ただ、今までと違うのが報酬で、早く見つけるほど報酬が2倍、3倍となる点ですね。

最大でAP15という数値になりますから、AP枯渇気味の人は嬉しい仕様ではないでしょうか。

というわけで早速探しにいきましょう。

兄弟を探すだけだから、そんなに難しくは…



mabinogi_2013_12_07_002.jpg

いっぱいいるじゃねえかオィッwwww

兄弟こんなにいんのかキャラバンジョーww

AP15を貰うには、1分以内にお題にあった人を見つけなければならず、

これはなかなかに高難易度なイベントですww

一人用なので、ぼちぼちとやっていこうかなと思います。








そして、先日ついに…

mabinogi_2013_11_29_004.jpg

念願のピアノをゲットしました~。

色もなんかアンティークな感じのピアノをゲットできました。



mabinogi_2013_12_04_015.jpg

これは他の楽器と違って装備せずに設置して使用するしくみになってます。

他の楽器を装備して右手に楽譜を持つことで、楽譜の曲を演奏できるようになってます。

音色もクラシックピアノみたいな上品な感じでいいですね。癒されます。







  シビ「これって神がかるとどうなるの?」

  ぺんぎん(ギルマス)「アンジェ○・アキみたいになる







mabinogi_2013_12_04_009.jpg

mabinogi_2013_12_04_011.jpg

安心と信頼の神がかりクオリティ。

  相方「鍵盤こわれるwww」







この間相方にエレキギターをもらったので、

おそらく楽器関係はコンプリートしたんじゃないかなと思います。

きっと演奏会に行っても困ることは無いね!






mabinogi_2013_12_04_005.jpg

アイテムが出ない、合成成功しない、しまいにはクラ落ちすると

散々だったクエストの依頼主に対する相方の一言w











おまけ

なんと2記事続けてブログ紹介だよ!



鼻セレブ:ルシフェリア様【キホール】

キホ鯖ルシフェリアさんの出来立てホヤホヤなブログです。

実はこの方とはかなり旧知のフレ様でして、シビをエリンに誘ってくれた方でもあります。

前やってたゲームからあわせるともう3年くらいの付き合いになるでしょうか。

これからどんなブログになってくのか、楽しみですね。

コメント
NoTitle
ピアノで神がかるとアンジェラryになるという発想がハイクオリティ!!wwwwww

私も楽器コンプしたいです(*´ω`*)

そして相方さんの可愛い野次にもほっこりしちゃいましたw
2013/12/07(Sat) 12:28 | URL | タカハ | 【編集
ハァイ!シービーしゃんのブログ紹介を見て腐れ縁ということに気がついてびっくりしてる方ルシフェリアです!
もうそんなに立つのか!早いねえ・・・
最初マビハマってくれるかなーと思ってたけど楽しそうで本当に誘って良かったよ。
ただうちより上なのがアレだけどな!((
これからも昔と変わらず弄って遊ぶから(意訳:仲良くする)からよろしくね!

羨ましいなこんちくせう!マビ充は末永く爆発しろコノヤロウー!
2013/12/07(Sat) 14:53 | URL | おそば@ルシフェリア | 【編集
NoTitle
わたしも言いたい、おばちゃんのあほーw
ドレンに恨みあったけかな?

ワシの仮面削ったクソじじぃには恨みがあった。

ピアノげっと、おめでとうございますー。
2013/12/07(Sat) 14:54 | URL | 百合杏 | 【編集
NoTitle
Welcome to 生産♪
生産楽しいよ~~~ヾ(≧∇≦)ノ
これであなたも生産民♪
ヒツジ刈りーの、木切り倒しーの
いろいろよりどりみどりだwフハハハハハ
2013/12/07(Sat) 20:35 | URL | ちゃる | 【編集
NoTitle
 相方さんがお元気そうで何よりです( ぁ、こんなところに碧の死体が転がっていますね(待

 マビの神演奏はほんとどっかずれてるよねw 吟遊詩人をうたいながら楽器に優しくなさすぎるw

 これからも惚気話期待してますよ(ゲス顔
2013/12/08(Sun) 12:39 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
>タカハさん
ギルマスさんのブログを見るとわかるけど、語彙力がすごいんですよ。
あれは個人的にもかわいいかと思いました(

>ルシフェリアさん
3年たつのかー早いのー、ルシさんとはもうホント腐れ縁だよねー。
もう爆発し尽くしましたが(

>百合杏さん
じゃあバンホのおっさんに向かって叫ぼう。おっさんのあほーとw

>ちゃる
簡単に言うけど、これでも結構頑張ってるんですよーww
これが自然とできるのが生産民だ。そう思うとまだまだだよw

>ラニルさん
いつも元気ですよw死体はきっと植物か何かでしょう(ぁ
マビは楽器で攻撃したりと、楽器を大切にしてないと思います。
あまり意識して記事書いてないけど、まあ…がんばります(
2013/12/09(Mon) 08:32 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
