
ブログのリンクがかなり増えてきたので、

リンクのツリー化をしてみました。

かなり見やすくなったと思います。

そしてルエリとモリアンには友達がいないということもわかりましたww

いつか全鯖のリンクを貼りたいなあ…



某緑狐さんのブログを見て、結構大変な作業なのかなと思って敬遠してたんですけど、

幸いわかりやすくまとめてくれてる記事を見つけることができたので、

なんとかスンナリいけてよかったなと思います。

うん、自分よくやった(←

↓今日は画像少なめ…
以前ブログに書きましたけど、

実は前回の記事から、少しだけ路線変更してみました。

というのも、ちょっと前に相方さんから、

ブログや配信がちょっとかたいかなーと言われてました。



せっかくブログや配信はみんなに見てもらうものだから、

どうせならみんなから面白いって言ってもらえるようにしたい!

って感じで以前の記事をぼ~~~っと眺めてて、

ネタよりももっとくだけた感じにしたほうが読みやすいかなという結論になったんで、

前回の記事もそのへん意識して書いてみたんですよね。



そしたら、突発的に始まった某ブロガーの集い(スカイプ)にて

タカハさんがしっかり気づいてくれてたみたいなので、

僕としてみたら計画通り…ヾ(・∀・)ノって感じでしたねww

そんなブロガーの集い(スカイプ)の詳しい詳細はこちらにて!







そして配信も少し変えていこうかなと思います。

といっても、配信で変えていくのはBGMですね。

このブログや配信のタイトルに喫茶と名乗ってるからには、

それっぽい雰囲気のBGMが不可欠だろうという思い付きによるものですねwww

実際雑談がメインの配信なので、そんな落ち着いた雰囲気のBGMを探してたところ…






おお、これなんかイイんじゃないですかねー?

これ使って静かな感じでしゃべれば、たちまちFMラジオみたいですね。

晴レル屋なんて、自然感あふれるタイトルにはピッタリです。これにしよう!





再生時間が短いのがネックだったんですが、個人的にはこんな感じのも好きですねー。

電子音が今風というか、あまり固くならない感じがいいです。

喫茶というか、雑貨屋さんなイメージがするけど、雑貨屋さん僕も大好きですからね~。





これは夜にお酒を飲みながら配信するとき使えそうな感じですかね。

あ、実はシビはお酒かなり強いですよ。1回お酒飲みながら配信したいなと思ってましたので、

お得意の思い付きで始めちゃうかもしれないですよ?w



相方から、シービーさんの配信は突発的に何かが起こるのが面白い^^

って言われたので、この雰囲気の中で何かが起こったらそれはそれで面白いと思いますw

いわゆるギャップ萌え(違う?ww)ってやつですかね。

こうして配信の新しい路線が決まりましたw






で、配信では主に生産とか交易しながらの雑談がメインになります。

理由は、中の人がそうすると飽きずに生産できるからという、

若干よこしまな気がしないでもない、そんな理由ですww

でも、最近は、グランドマスター魔法使いを目指してますので、

そのミッションを配信していくのもありかなと思います。



例えば…



mabinogi_2013_12_11_001.jpg

mabinogi_2013_12_11_003.jpg

mabinogi_2013_12_11_002.jpg



こういうのが配信向きですね。

スケルトン100匹なんて絶対飽きるに決まってんだからwwwww

レッドラさんや第一ミッションも、配信内で呼びかけてリアルタイムで戦友を募ると面白いですよ。



スケルトンは相方と2人で倒したのでなんとかクリアしましたが、

一人だったらクリアできていたか怪しいところでしたねww

そんなこんなでちょいちょいグラマスミッションこなしてます。

配信については、少し間が空いてますが、

中の人がゆっくりできるときに気が向いたらやりたいなと思います。










おまけ


どんどんリンクが増えてくよ!やったね!

星の湊さん2:優惟様【キホール】

随分前に僕が前いたギルドでギルメンだった優惟さんのブログです。

全然自分のブログがリンク貼ってあったことに気づいてなかったわけじゃないんだからねっ(←

マビやPSO2の記事がメインですね。

以前ギルメンだったときは、なかなかの不思議ちゃんなイメージがありましたけど、

ブログは短いながら読みやすい感じがします。



ぷれ日記:ぷれみに様【キホール】

またしても出来立てブログのリンクです(・∀・)

ギルマスと仲のいいねこかふぇっのサブマスさんのブログでございます。

ギルマスさんはギルメンのパンチラを盗撮してブログにうpするなどの変態さんですが、

サブマスさんはブログをみてもわかるように落ち着いてしっかりした人です、よかったよかった(ぁ



やっぱりジャイだね!:FROSTGIANT様【タルラーク】

タル鯖のFROSTGIANTさんのブログです。

いつかかっこいいジャイになりたいとあるように、ジャイ一筋のようですね。

記事は短めなんですが、更新頻度が結構高いですね。見習いたいもんですw



ホワイトゴーレムハンティング:coron9様【トリアナ】

もはや説明不要の有名ブログですかねw

トリアナのペンギンさんことcoron9(ころな)さんのブログです。

独特の言い回しにどこかクスっとくる所が面白いですね。クセになりそうなブログですw


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ワイト30とかも地味に面倒ですよね
たどり着くまでがクリアできそうにないキャラでGMやってたのでワイトは放棄してました(ノ∀`)
2013/12/12(Thu) 11:18 | URL | 蛍 | 【編集
NoTitle
レッドラ中級を死蔵してるからタイミング合ったら逝くかい?w メテオ習得クエ用に持ってたけどどうせスキル自体はゲット済だから(放棄出来ないから始末しようと思ってただけ
2013/12/12(Thu) 14:20 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
作業用BGMって再生したことなかったんですが
こういうの大好きです!w
素敵すぎる・・・w
2013/12/12(Thu) 17:08 | URL | タカハ | 【編集
NoTitle
おお!いつも作業用BGMに使ってる
「静かな夜のカフェ」が!@@
JAZZはいいですよねー。
絵を描くときはJAZZばっかり聞いてますよw
2013/12/12(Thu) 22:04 | URL | 飛燕想 | 【編集
NoTitle
こんにちわ(>∀<)ノ
お初になりますw

100人切りのクエは、さすがに飽きますw
飽きっぽい性格なもので、YouTubeで
作業用BGMを聞きながらトレしちゃいます(A;´・ω・)フキフキ

さて、リンクの申し出ありがとうございますw
こちらこそ、よろしくお願いします。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
2013/12/13(Fri) 12:15 | URL | FROSTGIANT | 【編集
NoTitle
>蛍さん
自分はまだ当たったことがないですが、
討伐系のクエの中では自分では行けそうにないクエですねw
めんどくせえww

>りーしゃさん
レッドラさんは地味に2回引いて2回とも断念したので、
タイミングあったら協力してくれると助かりますです、ハイ

>タカハさん
すでに2度ほど配信で使いましたが、大変好評です!
もうこの落ち着いた雰囲気の配信スタイルでいきたいと思います!
イケボに磨きがかかるぜぇ(自分でイウナww

>飛燕想さん
こういうBGMとかは、ホント作業に持って来いですよね。
気づいたら黙々とできちゃってたりしますからねw

>FROSTGIANTさん
お、リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
やはり飽きっぽい人には作業用BGMは必須ですよねw
オススメがあったらこのブログでも紹介していきたいなあと思います。
2013/12/17(Tue) 12:25 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
