ある日、ギルメンから

「5chダンバがすごいことになってる!」

と報告をいただいたので、

相方と一緒に様子を見に行ったら、







mabinogi_2014_01_09_014.jpg

この有様であるwww



というわけでアザラシテロに遭遇した碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



街に入った瞬間、多数のアザラシに取り囲まれました。

うごめく白い物体、謎の団結力。

たまにキホ鯖ではこのようなことが突発的に起こりますねw

mabinogi_2014_01_09_021.jpg

最終的に25匹くらいまで増えた白い物体は、

ダンバを訪れたプレイヤーを片っ端から追っかけるという暴挙に出てましたw

訳も分からずついてきたアザラシ軍団。

初心者さんらしい方もいましたね。ご迷惑だったらこの場を借りて謝罪いたしますm(_ _)m



けど空気を読んでアザラシに変身してくれる人が多数いて、ひさしぶりに団結力をみましたw

楽しかったですw



↓イベントの話だよー
mabinogi_2014_01_09_012.jpg


mabinogi_2014_01_11_030.jpg


見よ!この巨大な羊!このもふもふ感ww

わたあめ羊のイベントがやってまいりました。

久しぶりの戦闘を忘れるほのぼのイベントですね。

INしたときは必ず相方と一緒に戯れて癒されたいと思います。



毛刈りをして集まるわたあめは、もちろんイベントで交換する用ですが、

食べれたり、なぜか装備できたりできます。

何かに使えるかも!?僕はパートナーのプレゼントとして重宝してますけどねww



全部で8種類の色のわたあめがあります。色によって出やすが違いますね。

今回の報酬は、ハズレ品がすべからくダジャレ品というのも、

今までになかったパターンで面白いですね。

そんな中うちの相方は…



mabinogi_2014_01_11_024.jpg



mabinogi_2014_01_11_027.jpg

持ち前の引きの強さをいかんなく発揮してましたww

一撃必殺ワロタwwww







巨大ペットと言えば、年末に手に入れた限定ペットのシロクマくん。

このクマはある食べ物をあげると大きくなっていきます。

相方にもプレゼントしたのですが、相方は小さいほうがかわいいということで、

僕のシロクマをでっかくしようかと思い立ち、配信にて大きくなる料理を作ってました。



mabinogi_2014_01_11_002.jpg

mabinogi_2014_01_11_004.jpg

こんな見たことない植物や敵のでてくるダンジョンに行きますw

この魔法の豆から作る魔法の豆腐を食べさせるとシロクマが大きくなるのですが…

相当な量の豆腐を食べさせないと大きくならないみたいなので、頑張りたいと思います。

ちなみにこのダンジョンへ行くには…



  1:ペットインベの中に入っているアイテムで、ジャガイモ畑を掘って、「豆」を手に入れる。

  2:「豆」を、ケオ島のゴブリンに渡して「魔族の豆」と交換する。

  3:「魔族の豆」を持った状態でアルビバトルアリーナのゴブリンに話しかける。

  4:出現したキーワードでバトルアリーナのゴブリンに話しかけて通行証を手に入れる。

こんな流れですね。マビウィキ先生にも載ってなかったので、記載しておきます。

配信してると、こんな感じでリスナーさんが教えてくれるのでありがたいですね。



mabinogi_2014_01_11_007.jpg

うっかりマビ人生初の星5の料理ができちゃったりしましたがwww

じっくり育てたいと思います。







最後にちょっとだけ私信

mabinogi_2014_01_06_022.jpg

とある方にイラストを書いてもらうことになりましたので、

とりあえず資料用としてアップしておきます。

もし足りないようだったら言っていただけると助かります。

ちなみに隣の相方は友情出演です(え













おまけ

mabinogi_2014_01_11_012.jpg


番号1つ違い…惜しかった…







お知らせ

年明けのリンク追加のお知らせだよ!



ハロ~♪ マビってる?:オルヴィエ様【タルラーク】

もはや説明不要の超有名ブログさんですね。会話といい、取り扱うネタといい、

とてもマビを楽しんでる様子が伝わってきますね。

ためになる情報もあるので、じっくり読めるブログではないでしょうか。



へびねこ:へびねこ様【ルエリ】

ルエリ鯖のとても素敵絵師様です。超ほんわかしたイラストが多数あります!

ちょっと仕事で疲れたときは立ち寄って行こうかなと思います。これからもよろしくお願いします。


コメント
NoTitle
私のもこみ(デカ熊)は豆腐200個で最大級になったよー

頑張るんだb
2014/01/13(Mon) 03:48 | URL | 麻雪 | 【編集
NoTitle
ダンバで見かけた突発イベントと言えば変身とハロウィン服で増殖したバイオハザード状態とか、NPCの変身メダル実装初日に有ったバルダーさんの周りに居たバルターもどき集団とか、あと何故か変身ヒグマがズラッと並んで銀行から雑貨屋付近まで座り込んでて、そこに肉を置いていった人が居て(当人曰く「お供え物です」)カオス状態だったりとかw まぁ、いろいろ有りますわなw

あとゴウちゃんさんのブログでも記事が有るけど恐怖のファーガス軍団集結、あれは楽しかったw
2014/01/14(Tue) 15:15 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
>麻雪さん
豆腐200個…手がかじかむぜww

>りーしゃさん
ノリと空気を読む能力はキホ鯖は優秀ですよね。
そういうのにたくさん遭遇したいなあ。
ネタに困らなさそうだしww

もっと友達増やそうかなあ…
2014/01/17(Fri) 10:27 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
