

mabinogi_2014_01_27_003.jpg

いつのまにか累積5000になったシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

先日のアプデで色々新スキルとか変更点が目白押しでしたね。

1週間近くたちましたんで、いろいろ情報が整理されてくる頃ですかね。



mabinogi_2014_01_27_007.jpg

まあ僕たちはアプデがきてもまったりですけどねw

今回のアプデは生産民にとって嬉しいアプデとなりましたので色々書いていこうと思います。



↓料理もいいけどこっちもいいかもw
<mabinogi_2014_01_22_002.jpg

まずは何といっても新英雄マスターシェフの実装。

これにより料理ランク5が解放され、料理関連の新規スキルも実装。

そして料理スキルにも若干の変更がされていますね。

料理の種類や食材も大幅に増えて、ますますまったりできるようになりましたね。

戦闘と掛け離れたアプデもいいですね。




mabinogi_2014_01_22_024.jpg


mabinogi_2014_01_22_033.jpg

そして新規ペットのアルカパの実装。

こいつの特徴は、上の画像のようにネタ満載なところもそうなんですけどww

一つは交易に参加できることですね。

こいつを出して馬車を引くと、通常の馬車より多くの積荷をのせることができます。

そして、生産民にとってとっても重要なのが、

アルカパの毛を採集して、生産必需品である袋を生産することができることですね。

この袋は通常では入手できないものなので、これは重宝します。



相方は持ってないという情報を手にしましたので、さっそく作ってあげようと思います。

生産できるようになると、いろんな人の手助けができるのがいいですね。

あと料理スキルの一部はINTが上がるし、料理英雄才能は調合もスキル2倍なので、

まったりマイペースに生産スキルあげようと思います~。












おまけ

mabinogi_2014_01_22_010.jpg

アルカパを担ぐのがこんなに似合う人はいないww


コメント
ところが残念・・・
アルパカで作れるアイテムは、みんな取引できないみたいです・・・orz

さすがネクソン汚い\(`Д´)/
2014/01/30(Thu) 17:46 | URL | こおしん | 【編集
カピバラの呪い。
シビさん…
アルカパじゃなくてアルパカです!(キリッ

何回間違えるんじゃー!!
2014/01/30(Thu) 21:26 | URL | るい | 【編集
NoTitle
袋は奥さんにあげれないけど、しびさんが使ってせっせと糸作って、ちゃるさんの修練の下準備してあげればいいじゃん。うちのエルフは全部自分でやる羽目になったけど材料作る時点でメゲそうになったよ><

新スキルなフェスティバルフードは1に成ってからが楽しいw バレスファイアの十段重ねで究極の脳筋ドリンクが出来ますよ(数値は実際に作って見て笑って下さい)。 今じゃカブの酒場で氷もバレスウィスキーも買えるからお手軽に作れるし
2014/02/02(Sun) 17:51 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
間違えた、氷を売ってるだけだ、アニックさんの酒場^^;
2014/02/02(Sun) 17:53 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
>こおしんさん
そうみたいなんですよねぇ…。
なので相方も一生懸命アルパカを温泉に漬け込んでますよww

>るいさん
それ配信でしゃべったら、アルカパってタイトルもらいましたよww

>りーしゃさん
材料の調達はこれでやりやすくなったのは間違いないですね。
そしてフェスティバルフードは同じ食材を重ねることで驚異的な威力を発揮しますね。これは…食材や料理に金のにおいがいやなんでもない
2014/02/07(Fri) 11:20 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
