
どーもこんばんわ碧のシビです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



みなさんは、ペットに名前を付けるときってどうしてます?

適当につける人もいれば、それぞれのこだわりを持って名前をつける人もいるでしょう。

シビはどちらかというと後者のほう。

といっても、それほど強いこだわりがあるかというと、そうでもないかもしれないですが…w



↓今日はそんなペットの名前のはなし

シビのペットの名前は、すべて競走馬の名前がつけられています。



しかし、競走馬の名前は、日本の場合9文字以内、欧州の場合アルファベット18文字以内、

という決まりごとがあるため、マビノギの6文字以内に合致する名前はそうそう多くありません。

しかし、それでも何とかカッコイイ名前を見つけてはつけてますね。



mabinogi_2014_02_08_011.jpg

mabinogi_2014_02_08_016.jpg

mabinogi_2014_02_08_014.jpg

昔の日本は短い名前の競走馬が多かったんですが、時代を追うごとに長い名前が多くなりました。

ただ、ここ最近はまた短い名前の馬もかなり増えてきてるんですよね。

去年のダービー馬が「キズナ」の3文字で、

実はこれは、歴代のダービー馬の中で最短タイの名前の短さなんですよ。



mabinogi_2014_02_08_018.jpg

mabinogi_2014_02_08_019.jpg

自身が日本で競走馬として過ごした馬の他にも、

父として、母として有名になった馬まで、とにかく幅広く探します。

やはり字数制限が多いために、それほど対象が多くないというのもあるんですが、

僕と同じ考えを持ってる人がどうやらキホ鯖にいるようなんですww

なので、実は早いもの勝ちなんですよね。何度涙をのんだことか…



そして、これらのペットの中でひときわ異彩を放つヤツが1匹いるんです。

それがこいつ…











mabinogi_2014_02_08_023.jpg

その名もキン○マーニ

一つ伏字にするだけでもう放送ギリギリの素敵な名前ですww

ネタ的な意味でなく、この馬は実際に存在した競走馬の名前なんです。

これだけでも、走ってるだけで十分インパクトがありますが、

実はこいつ…



デビュー当時はわりと強かったんですww

僕が学生時代に船橋競馬場で走っていたこの馬、

実は僕はこの馬のデビュー戦を観戦してたんですが、デビュー戦は完勝といっていいくらいの勝ちっぷり。

現地のアナウンサーが極端に真ん中で区切るのを強調して叫ぶのがもう大笑いでした。







そんな個性的(かもしれない)名前の馬たちが出てくれば来るほど、

シビさんのペットがかっこよく賑やかになっていくことでしょうww







ここから私信

なんと、公式ファンアートで多数のイラストがオススメファンアートに登録され、

そのイラストで配信サイトkukuluの管理人を窮地から救ったという伝説を持つ、

とある超人気絵師様にイラストを書いてもらうことになりました。



で、今回は、初めて相方とツーショットでイラストを書いてもらいます。

のでその資料をいろいろと…



mabinogi_2014_02_08_032.jpg

細かいところまで見やすいように、SSの大きさを原寸大にしてあります。

mabinogi_2014_02_08_031.jpg

こちらが後ろ。

ちなみに…

mabinogi_2014_02_08_005.jpg

だそうですwww

それではよろしくお願いします!



コメント
ぴんくいちご
お~~!大きくてわかりやすいです♪
完成まで気長にお待ちくださいw
2014/02/09(Sun) 19:23 | URL |  | 【編集
同じ発想の人がいるなんて面白い(笑)
いつかその人に出会えたらいいですね(´∀`)
いい友達になれそう♪

キン○タマーニ!?
伏せ字にしなくても十分ぎりぎりアウトの素敵な名前ですね(//▽//)
2014/02/09(Sun) 20:52 | URL | こおしん | 【編集
NoTitle
私も妖怪や架空生物の名前を当て字してペット名つけてますよ(`・ω・´)
こだわってペット名つけていると、「あぁ、同じ考えの人がいるんだなぁ」と悔しくも嬉しいですよね・・・!

それにしても、伏字にしてもしなくても、アウトすぎて素敵な名前ですねwww
2014/02/10(Mon) 23:20 | URL | エルフの村 | 【編集
NoTitle
うちは人間(?)キャラは全員 Lie で始まる女所帯のでペットは出来る限りLで始まる男名にしてます。

いや、最初は真面目にロレンソ、やらロドリゲス(本来はRで始まる)とか付けてます。 ペンギンにルミューと付けたらカナダ人の友人に爆笑されてます (ピッツバーグ マリオ ルミューで調べると分かる) でも最近はいい加減になってきてて三頭目のワイバーンは月曜に作ったからLundy(月曜生まれっていう意味があるそうなw)とかアルカパにはLongneck(首長)なんて付けたり^^;

にしても伏せ字していても充分にアウトっぽい名前ですねw
2014/02/12(Wed) 14:07 | URL | り~しゃ | 【編集
NoTitle
私もこだわってつけてますねー
厨二病な人が割と付けそうな名前なので(笑)
いつも思った通りにはいきませんが
ペット買う度に悩みますw

ぴんくいちごさんのイラスト楽しみですね!!
2014/02/12(Wed) 21:33 | URL | タカハ | 【編集
NoTitle
>ぴんくいちごさん
イラスト気長にお待ちしております~。相方も楽しみにしてますよ~。

>こおしんさん
なかなかペットの名前でかぶるとは思ってなかったから、その人とはうまい酒が飲めそうだ。
実は競馬界には他にも下ネタ系な名前のウマが多数いてだね(

>エルフの村さん
こだわりをわかってくれる人とか、きっとすぐ仲良くなれそうですね。
きっとたくさんの人が応援してくれますよね。いろんな意味でw

>りーしゃさん
りーさんは文字の共通点がキャラにもありますよね。
そうしてネタがなくなってくると、だんだん投げやりになってくるっていうね。
まあ実際走ってたんだから、ギリギリセーフじゃないっすかね?

>タカハさん
こだわりがあると、ペットの名前つけるだけで結構時間かかりますよね。僕もだいたい30分くらいは悩みます。
2014/02/14(Fri) 11:25 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
