

mabinogi_2014_02_13_003.jpg

バレンタインに合わせて、マビ充御用達イベントがきました。

いろんな人が言ってるけど、2人でいないとツライ場所のようですw



mabinogi_2014_02_13_026.jpg

てことで、早速楽しんできましたよww

ブログ的には、ボッチなんで~とかがよくネタになるんでしょうけど、

このブログでは前面にマビ充を押し出していこうと思いますww



↓イベントです~



mabinogi_2014_02_13_004.jpg



この恋咲島のマップはまんまネコ島のマップですが、

装飾がかなり凝っているというか、かなり綺麗です。



mabinogi_2014_02_13_020.jpg



三英雄やマスターシェフも来てますね。公演会場やお祭り広場で見ることができます。



mabinogi_2014_02_13_010.jpg



街の広場には大きなたいまつがあります。

ここで焚き火をして10分休憩すると、上のSSのような効果が得られます。

またアイテムボックスも貰えますね。



mabinogi_2014_02_13_031.jpg



不思議なアイテムも売ってます。

これは桜餅を食べたんですけど、桜吹雪のエフェクトが出てますね。

他の料理は、1個食べただけでめっちゃ太る料理とかがあります。

興味と勇気がある人は試してみてくださいw



他にも2人で一緒に遊べるゲームがいくつかあるんですけど、長くなるので次回紹介しておきますw

そして、イベントの内容ですけど、大きく分けて2つあります。

一つはソウルメイト関連、もう一つはプレゼントボックス関連ですね。



ソウルメイトは、相手に申請して承諾を受けるとなることができます。

同性でもできます(一部の人にはかなり重要な情報)

ソウルメイトになると、上のSSのように、ポイントが溜まっていきます。

ポイントが100%になると2人で空飛べるらしいですね。

まさにマビ充イベントですなw



プレゼントボックスは、クエストをこなしたり、ゲームしたりすると貰えます。

あたりはトーテムでしょうか。以前のものよりいい数値が出るみたいですね。

クエストでもらえるキャッツアイは、プレゼントボックスの他にも、

限定ペットや装備がもらえますw

キャッツアイは取引可能なので、サブキャラを動員してクエをこなすと、

数を稼げますね。



久しぶりにやりごたえのあるイベントがきましたね。

ブログもネタが満載になりそうなので、楽しみたいと思います。







そして先日の配信にて。

mabinogi_2014_02_12_005.jpg

いろんな配信に顔を出してるからでしょうか。

イベント実装直後の配信にて、

瞬間視聴者数が100人を超えました!

いろんな方に見てもらって嬉しい限りですね。

そして、その配信内にて生産品で稼ぐにはどうするかという議論をしてたんですが、

結局交易からの赤石、青石、古代粉を販売するのがベストという意見が多かったですね。

あと提案されたのが、サブキャラの農場をハーブ畑にして、

ポーションを売るのもいいと言われました。



このイベントもサブを動員できるので…



mabinogi_2014_02_11_003.jpg

この子に頑張ってもらいましょうww

もともとは合奏楽譜作成用に作ったキャラで、

作曲だけランク1にしたキャラなんですけど、

英雄の支援でAPも余ってるので、この子の農場を使ってハーブ畑をつくろうと思います。



mabinogi_2014_02_11_005.jpg



と言っても、レベル1から作るわけですけどねwww

生産スキルもこの子もボチボチあげて買うかなと思います。

これで僕も生産民レベルがぐぐっと上がるかなwww



コメント
NoTitle
まさにマビ充!!
この前は配信中にサーセンっした!!!:(;゙゚'ω゚'):

まさに私もメインとサブの農場でハーブ抜いて売ってますw
毎日コツコツとですな!
2014/02/15(Sat) 12:22 | URL | タカハ | 【編集
NoTitle
>タカハさん
いあいあ、こちらこそ失礼しやした。フレコメに配信中と書きましたがミアではわからないですよねww
1個の値段は大したことなくても、数があれば結構な収入になりますからね。
塵も積もればなんとやらです。
2014/02/17(Mon) 06:39 | URL | CB | 【編集
NoTitle
パーティー組むシステムを流用してるのかソウルメイトってうほっや、百合でもおkなんですよね^^; いや、うちのエルフっ子、丁度鋤さばき上げてた時に収穫したジャガイモをサブ垢娘に渡してたからお手伝いのクエでぽてち回収する都合上、ネタで組んでみたら出来ちゃった><  
でもおいもでキャッツアイ集めると気が遠くなるような数要るんですよね~ ペットもらうのにおいも百八十個、鎧は二百七十個。サブ垢30人総動員してやってますw (いや、ネクソンIDでログインするように成ってマビID十個作れるっての知ったからものの試しで)

塵も積るけど草むしりにべらぼ~な時間掛かると思うんですが?
2014/02/18(Tue) 14:05 | URL | り~しゃ | 【編集
訂正
風邪引いてぼけ~っとした頭で暗算するもんじゃないなぁ~ 30X60、30X90で千八百と二千七百ぽてちやんけ^^;
2014/02/18(Tue) 23:41 | URL | り~しゃ | 【編集
さらに修正
暗証番号入れておけばよかった

600と900が正解だ
風邪やっと全壊しました(おひ
2014/02/19(Wed) 14:35 | URL |  | 【編集
NoTitle
 マビ充爆発しろ!!
 爆ぜて消えるんだ( ^ω^)

 と、人のこと言えない人が言っちゃいます(

 こっちはようやく落ち着いたので、暇見て配信見に行ったりしますね(ぁ
2014/02/21(Fri) 18:40 | URL | ラニル | 【編集
NoTitle
こんばんわー。先日のブロガーの集いお疲れ様でした
('ω'*)この度ぜひリンクをしたいのですがよろしいでしょうか?返信お待ちしていますm(_ _)m
2014/03/01(Sat) 21:07 | URL | パティ | 【編集
NoTitle
>ラニルさん
よろしい、ならば君もry
なるほどーこれでラニさんも更新頻度が上がって爆弾がたくさん送られるのですねわかりまs

>パティさん
ブロガーの集いおつかれさまでした!そしてリンクありがとうございます!ぜひお願いします~。
2014/03/03(Mon) 12:03 | URL | CB | 【編集
返信ありがとうございますm(_ _)m
リンクさせていただきますね。これからも
よろしくお願いします('ω'*)
2014/03/03(Mon) 21:25 | URL | パティ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
