

mabinogi_2014_02_24_007.jpg

mabinogi_2014_02_23_003.jpg

無事カップル飛行を取得することができました!碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

なかなか相方と時間が合わずに、放置だけで少しずつためてきたのですが、

楽しみにしてたらしい相方が、僕が寝てる間に一人でダンス頑張ってくれたみたいで、

朝起きたら60%→97%になっててビビりました。頑張りすぎィッ!



そんなこんなで、やっとこさカップル飛行を手に入れたので、

みなさんお待ちかねの(?)爆発しろタイムをご覧くださいww



mabinogi_2014_02_24_017.jpg

mabinogi_2014_02_24_033.jpg

これは島の外でも飛べるところがいいですね。

相方いわく「ピーターパンみたい」と超ご機嫌でした。

イリアの綺麗な景色を二人で飛んでデートでもしてみたいなと思いました(







さてさて、先日2月28日にはタル鯖にて

第21回ブロガーの集いが開催されました。

タル鯖には出張キャラがいるので、鳥鯖開催依頼、3回ぶりに参加してきました。



mabinogi_2014_02_28_004.jpg

相方同伴で(

鳥鯖開催時に、相方ほったらかして参加したことに、

ギルメンはじめ多方面からブーイング受けましてww

今回はちゃんとほったらかしにはしませんでしたよ。

ということで、続きはブログ紹介を兼ねてイベントを振り返ります!



↓ブログ紹介だ

21時にイベントスタート!

mabinogi_2014_02_28_012.jpg



4クール目突入のもはやお馴染みとなったこのイベント。

出張キャラでの見知った顔の方もチラホラと。

しもべを引き連れて、主催の魔法少女ぽえってぃ(ブログ:ぽえっとの葉っぱたち)さん登場!



まずは全員参加型のクイズタイムから。

チーム対抗戦の前半はぽえっとさんのついったーに関するお題。

ついったー全然やってない僕は、終始メンバーにまるなげでしたww



そして、いよいよメインのブロガー紹介スタート!



mabinogi_2014_02_28_001.jpg

だって初心者だもん:メイハー様【タルラーク】



地元タル鯖からのメイハーさんがトップバッター。

もはや初心者か?と突っ込みたくなるほどブログ歴の長い方ですがw

「心はいつも初心者をモットーに」日々エリンでの生活をブログにしてます。



mabinogi_2014_02_28_007.jpg

双子が赴くは星の群れ:神原かがり様&美緩様【マリー】 さくらんぼ新人賞



かわいらしい双子で登場したのは、マリ鯖のかがりさんとみかんさん。

お二人で更新されてらっしゃいます。

双子を前面に押し出したSSに力を入れてます。

まだ今年に入ってから始めたブログということで、

さくらんぼ新人賞受賞おめでとうございます。



mabinogi_2014_02_28_010.jpg

かかかノの家 こおしんのブログ:こおしん様【トリアナ】 MVB賞



当日のラジオ配信をしてくれたこおしんさんも壇上へ。

もはや説明不要とも思える有名ブログです。

キャラ対談形式のブログですが、そのネタが濃いのなんのw

と、とても面白いブログです。



小休憩を挟んで、クイズ大会2回目。

個人戦での今回はソチ五輪に関するお題でした。



そして後半戦へ突入!



mabinogi_2014_02_28_017.jpg

パティの小部屋:パティ様【タルラーク】 ベストドレッサー賞

タル鯖のパティさんのブログです。

この方は生産に力を入れてるようで、ほとんどの生産スキルを高く上げてるみたいです。

チャームポイントのテンガロンハットがよくお似合いでした。

ベストドレッサー賞おめでとうございます。



mabinogi_2014_02_28_019.jpg

中の人は男のプレイ日記・改:中の人は男様【タルラーク】

この人も有名ブロガーさんですね。タル鯖の中の人は男さんです。

一人でもよく遊ぶ タイトルが示すとおり、

フレも追加せず、ギルドも入らずと、孤高に生きる人です。

強いこだわりを持ってプレイされてて、とても人気のある方ですね。

ブログもとても面白くて読みやすいです。



mabinogi_2014_02_28_023.jpg

やっぱりジャイだね!:FROSTGANT様:【タルラーク】 ゴールデンブローグ賞

リンクにも追加させてもらってますFROSTGIANTさんも登場!

ジャイをメインに、ジャイを前面に押し出したブログです。

更新頻度がかなり高いということでしょうか、ゴールデンブローグ賞おめでとうございます。

近い日に、いつかかっこいいジャイになれるよう応援してます!



そして、最後に登場したのが…



mabinogi_2014_02_28_026.jpg

(゚Д゚)!?



本当は壇上に上がるつもりなかったんですけど、

あがっちゃいました(テヘペロ

結構見知った人が多かったのか、

多数の声援をいただきました(っ´∀`)っ

中には爆ぜろだの爆発しろだの物騒なセリフも聞こえてきましたが、

きっと空耳か何かでしょう(







今回ブロガーの集いで紹介されたブログ様は全員リンクに追加します!

また、2次回も含めて交流のあった方や、

そのほかの気になったブログも、ここで一気に紹介してリンクに追加したいと思います!



摩訶不思議な素敵ワールド:フラニィー様【ルエリ】

ルエリ鯖のフラニィーさんのブログです。ブロ集当日メッセージ紹介のコーナーで紹介されました。

青色のメインカラー、そして戦う女性は美しいなど、

この人も強いこだわりを持ってマビノギを楽しんでいらっしゃいます。

いろんなことに挑戦してて、読んでいて飽きないブログですね。



Tone:neiro様【タルラーク】

neiroさんのイラストいっぱいのブログです。

漫画チックなイラストで、記事の更新が高いのに毎回イラストをのっけてます。

イラストが書けないシビとしては、すごいなあ~と思うわけで。

ブロ集に観客として参加されてましたね。よろしくお願いします。




床ぺろ(^ω^)えるふのりょったん:りょった様【タルラーク】

タル鯖のりょったさんのブログです。

ブロ集に観客として参加した方ですが、なんと、その影響でブログを始めてしまいました!

できたてほやほやのブログです。応援の意味も込めてリンク追加したいと思います。




蛍的あらまき生活:蛍様【タルラーク】

タル鯖の蛍さんのブログです。以前にリンクを追加していただいてたみたいです(ワスレテタワケジャナイヨ?

かなり高い更新頻度を誇る方で、小さなネタもすかさず見逃さないアンテナをお持ちです。

いろんなネタが散りばめられたブログですね。







そして集合写真と…



mabinogi_2014_02_28_031.jpg

間違えた(ぁ



mabinogi_2014_02_28_036.jpg

全員簡素化して撮るの大変だったぜ…ww

今回は、ブログの数ほど少なかったですが、

強いこだわりを持った個性的な面々が多かった気がします。

この形式でのブロガーの集いは、この4クール目で一旦終了となりますが、

マビのプレイヤー同士の交流はまだまだ盛んで、

よかったなと思いました。



参加されたみなさま、そして主催のぽえっとさん、お疲れさまでした。

今後共よろしくおねがいします!











おまけ



mabinogi_2014_02_24_006.jpg

何か浮いてるwwww


スポンサーサイト
コメント
NoTitle
ブロガーの集いおつかれさまでしたw
なるほど、私が遅刻した前半はこのようになっていたんですね(A;´・ω・)フキフキ
また、ご紹介いただいて大変恐縮です
CBさん夫妻ともお会いできて、すごく嬉しかったです(>∀<)ノ
また、お会いしたいです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これからも、末永くよろしくお願いします~♪
2014/03/03(Mon) 18:34 | URL | FROSTGIANT | 【編集
NoTitle
ブロガーの集いお疲れ様でした!!
ブログの紹介も有難う御座います><

>もはや説明不要とも思える有名ブログです。
いつのまに私はそんな有名になっていたのか・・・(((゜д゜;)))


いつでもどこでも嫁さん同伴良いですね!
自分も全サーバー分かか鴉のペットカードを買っておけばよかった・・・orz川
2014/03/03(Mon) 18:41 | URL | こおしん | 【編集
ブロ集おつかれです
初書き込みだー!リンクありがとうございます(*´ω`*)
ブロ集もおつかれさまでしたw

シービーさんが舞台に上がっている間、嫁さんは僕の足の間に挟んでおきました。
SS撮っとけばよかった・・・

そして・・・カップル飛行ゲットおめでと!
これがマビ充か、爆発すればいいのに(
2014/03/03(Mon) 18:46 | URL | neiro | 【編集
NoTitle
ブロ集お疲れ様でした(*´ω`*)
カップル飛行・・・か・・・

どいつもこいつもイチャイチャしやがって!ヽ(`Д´)ノ

私もダンス頑張ろう・・・
2014/03/04(Tue) 00:56 | URL | タカハ | 【編集
NoTitle
ブロガーの集いお疲れ様でした!
まさか、夫婦同伴で見に来るとは思ってなかったです。
(くそ、これがマビ充の本気・・・!)

カップル飛行ゲットおめでとうですー^^
2014/03/04(Tue) 21:55 | URL | 飛燕想 | 【編集
NoTitle
 爆ぜろ、爆ぜろ( ^ω^)オッオッ
 何嫁に頑張らしてんだYO!
 誰か弓なりデュアルガンなりでシビさんを叩き落としてくれないだろうか(ぇ

 ブロ集いお疲れい( ・ω・)ノ
 まさかの嫁同伴が被るとは思わなんだw
2014/03/05(Wed) 13:05 | URL | ラニル | 【編集
お疲れ様です!
ロマンチックポイント100%おめでとうございます!!!!
さすがですねっ♪2人はどこかでやっているんだと思ってました(*´ω`*)
お嫁さんめっちゃ頑張りましたね!
お疲れ様でした♪

ブロガーの集いも、お疲れ様でした♪
そんな企画があるんですねぇ~。
初めて知りました!
お嫁さん同伴とは、マビ充の本気!!!!!
シビさんがどんどん有名になってゆく~www
これからも仲良しブログ楽しみにしてますよ^^

最後に…
爆ぜろーーーー爆発しろーーーーー!wwwwwwww
2014/03/05(Wed) 13:52 | URL | 赤ましゅ | 【編集
NoTitle
>FROSTGIANTさん
ブロ集お疲れさまです。地元タル鯖の人たちは遅れてやってきた感じですねww
うちの相方と一緒にユーザーイベントに参加したのは始めてですけど、連れてきてよかったなと思いますw

>こおしんさん
一日のアクセス数が数百いくブログはそうはないですよ。それだけでも超有名じゃないですかヤダー。
ペットカードの縮小はかなり痛手ですね・・・。こうなったら再販希望のメールを運営に出すんだ!

>neiroさん
ブロ集お疲れさまでした。リンクもありがとうございます。
発表中は周りまで見てなかったけど、そんなことになってたとはww
もはや爆発しろなんて僕にとっては褒め言葉ですよ?(ぁ
イラスト楽しみにしてます。

>タカハさん
あなたもマビ充の仲間みたいなとこあるじゃないですかww
まあ無理せずまったり頑張ってればいいと思うんだ。
タカハさんも飛べるようにガンバだ!

>飛燕想さん
ブロ集お疲れさまです。
って飛燕さんも嫁同伴で来てたじゃないですかwww

>ラニルさん
そっくりそのままお返しします(σ゚д゚)σ
いやね、こんなに頑張るとは正直思ってなかったんだ、うん。
まさかの3組いましたね(白目

>赤ましゅさん
一人で踊ってるのは恥ずかしいからと、絶対見つからないところで踊ってましたねw
まじで頑張ったと思うよ。僕もびっくりした。
このイベントはこのシーズンで終了予定なんですよね。ただキホ鯖は今年の9月に来るはずだから、よかったら赤ましゅさんも来てみたらどうでしょう?
褒め言葉ありがとうございます(
2014/03/06(Thu) 19:08 | URL | CB | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
