

mabinogi_2014_08_02_013.jpg



mabinogi_2014_08_07_008.jpg



mabinogi_2014_08_10_020.jpg



この間の怖い話イベントに参加したあと、

炎の羽が薄くなったり、

相方のネコミミが衣装突き破ったり、

空中に浮遊する
現象に遭遇しました。

お祓いを検討している碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ようやく相方の仕事が落ち着いてきたのか、

一緒に遊べる時間が以前のように戻ってきつつあります。



mabinogi_2014_08_10_014.jpg

先日はこの4人でスカイプ通話もしました。

この日相方もついにスカイプデビュー。

挨拶だけですが、はじめて相方の声聞きました(ノ´∀`*)

こういう機会も増えていくといいなあと思いました、まる



↓配信のおはなし

d0106768_2364628.jpg



去る8月2日にペッカダンジョンにて怖い話イベントが開催されました。

この日は各地でユーザーイベントがあった日で、

珍しく相方もどこかへ行きたいーと言っていたので、

こちらに参加した次第。

最後の方に参加したので、お話もちょっとしか聞けなかったし、

イベント中のSSも撮れてないんですよねえ。



・・・え?集合写真のSSすらないのかって?

いや、実はですね、最近のマビは重くなりがちで、

人がたくさん集まるとみんな簡素化されちゃうんですよね。

そのイベントのSSで残ってるとしたら、



mabinogi_2014_08_02_012.jpg

相方に猫耳あげてニヨニヨしてた画像しかなかったZEwwww



↓今年は当たり年

mabinogi_2014_07_20_002.jpg

実に3週間ぶりに相方に会いました。

ここ数日はお互い忙しいのですれ違いすれ違いだったので、

本当にひさしぶりに感じました。



今やってる恋咲島の報酬の青いハート羽をちょうどゲットできたので

mabinogi_2014_07_20_007.jpg

当然あげたww

羽からハートが溢れていますねw

今回のイベントで欲しかったのはこれだけなので、

あとはお金稼ぎに全力を注ぐイベントになるかと思いますww

キャッツアイが結構いい値段で売れるし、

素材ではマタタビがそれほど出回ってないので、

これを売っていきたいと思います。


↓番外編はFMシービーのお時間ですw


mabinogi_2014_07_17_005.jpg

まさかまたこのイベントが来るとは・・・

サマーイベントということで、

春に期間限定で実装された恋咲島が再び実装されてます。



仕様はその時のままですので、

鯖統合を機に戻ってきた、あるいは始めた方、

前回諸事情で全力スルーだった方には嬉しい再実装ではないでしょうか。



今回は報酬アイテムが若干追加されてますので、

そちら狙いでまったり過ごせたらなと思います。

当然相方にあげる予定ですが何か?



↓こっちの実装も注目だ


まずは皆さんご心配をおかけして申し訳なかったです。

結果からいいますと、ネクソンの迅速な対応と、

ブログやツイッターなどでの皆さんの助言により、

無事アカウントを取り戻すことができました。

まずはほっと一息というところでしょうか。



↓被害状況


6月30日午前11時30分ごろ、マビノギが突然、

「別のパソコンからの接続を確認しました」

と表示されてログイン画面に戻されました。



再ログインしようとしたところ、2次パスワードが一致せずログインできなくなりました。

仕事があったため、ここで一旦中断して、夜帰宅すると、

ネクソンIDもログインできない状態になってました。



・・・ええ、完全にやられたようです。

メールを確認すると、11時34分にメールアドレスが変更された確認メールがネクソンから届いてました。

メアドからパスワードから何から変更されてるため、

アカウントの奪還は時間がかかると思われます。

すんなりいくといいんですけどね・・・。



というわけで、しばらくお休みをせざるを得なくなりました。

これに気づいて思った最初のことが、

アイテムの心配よりも、相方の心配だったことは公然の秘密です(ぇ

この経過については、主にツイッターでもお知らせしていきます。

このブログもツイッターを見ることができるようにしたので、

ツイッターやってない人でもわかるようになってます。



そんなこんなで、相方の誕生日直前という時期に、

残念ながらマビができなくなるのは非常に不足の致すところですが、

なんとかIDを取り戻せるように頑張りたいと思います。



mabinogi_2014_06_19_004.jpg



気づいたらこんなに時間経っちゃってましたΣ(´□` ) ハゥ

ってことで皆様おひさしゅうございます。

一面紫の画面にノイローゼになりかけてる碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ええ、この6月はずっとシリエンに引きこもってトレーニングしてたんです。

そのうえイベントとか完全そっちのけでやってましたのでね。

ブログに書くようなネタがほとんどないまま時間が過ぎていってしまいましてねww

まあリアルも忙しかったのもあったんですけども、

そんな諸々の事情で間が空いちゃいました、申し訳なす><



mabinogi_2014_06_19_007.jpg

冒頭のSSの通り、新スキル忍者の実装もありましたが、

なんとそれすらもスルーしてシリエンにいたというねww

とりあえず武器とスキルは獲得しましたが、それっきりです。

ちなみに夏の間の衣装はこのヒュー社長の衣装をメインにしたいと思います。

涼しげでいいですね。




↓ではイベントレポに入ります。


ただいま、29日0時30分をもちまして

キホールサーバーが終了しました。

この節目の時にシビさんと言えば、







24時まで仕事だったりしたわけですけど(´;ω;`)

おまけに相方も2日前にPC不調でマビにINできなるなるなど

踏んだり蹴ったりだったわけで、

特別なにかもできなかったわけで。







それでも、24時過ぎになんとかINできて、

配信者のイベントのほうに10分だけ顔を出すことができました。







最初はこのゲームに誘ってくれたフレ様に言われるがままに選んだキホールでしたが、

こんなにも楽しく個性的な人たちと知り合うことができて嬉しかったです。

今は配信やブログを通じて、鯖の壁を超えた交流ができますが、

キホールサーバーというひとつの取っかかりというか、

それだけでも仲良くなれた人が多かったように思います。



特別なにかが変わるわけではないですが、

ひとつの節目として、一言書きたいと思います。



キホールサーバーで出会った人たちへ



たくさんの楽しいひと時をありがとう。



そして、新しいサーバーでも、いつものように、よろしくお願いします。











キホ最終日2



キホールサーバーお疲れ様でした!また、新しいサーバーでお会いしましょう!






mabinogi_2014_05_10_003.jpg

というわけで、5月10日にマジクラランク7を突破した碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

順調なペースかと思われますが、仕事の都合上結構スローペースだと思いますw

おまけに、この5月はマビにINすらできない日というのが結構あるので、

今後のペースが心配ですが、まあ無理せずやっていきたいと思います。





どうも(。・ω・)ノ゙ コンチャ、碧のシービーです。

今回もまずはリンク追加のお知らせから!

リンク追加はこちらから追加することが多いのですが、

最近は、覗いてみたらリンク追加してあったってパターンが多くてうれしいですね。

見に来てくれる人が増えてる感じがするのはツイッター効果もあるのでしょうか?



ころんまろん★:ちょこめも様【ルエリ】

ルエリのちょこめもさんのブログです。ブログ自体は前からされてたようですが、

最近本格的にブログの更新を再開されたようです。

白と水色を基調としたカラーリングでとってもおしゃれさんですね。

今後もブログ頑張ってください!



気ままな時間:クロパグ様【タルラーク】

今度統合でお世話になるであろうタルラーク鯖のクロパグさんのブログです。

この方もつい先日ブログを再開されたようです。

最新記事を見ても、けっこうまったりと活動されてる感じがしますね。

TOP画などでちょいちょい写りこんでるのは相方さんですかね?

これはライバルの予感が(何


